• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

求人票に離職率が載っているか教えて

私が住んでいる所の職安(ハローワーク)の求人票には離職率が載っていません。それをいいことに求人の時の条件が実際と異なる会社がたくさんあります。そういう所は離職率が高いです。それなのに企業保護の名目で離職率を公にしないのは不公平だと思います。 どの地域の職安も離職率を伏せているのでしょうか? 公共の職安で求人票に堂々と明記しているところはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数366
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

うちの地域はでていないと思います。出ていて気がついていないだけかな? 大阪府、兵庫県です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)

北海道ですが、離職率など載せられてはいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今のところ「ある」という情報はないですねぇ。やはり公共ではないのかもしれませんね。

  • 回答No.3
  • mk1965
  • ベストアンサー率24% (13/53)

こんにちは 私は現在失業者で、ハローワークで職探しをしています。 新潟県ですが、こちらもそのような項目はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10242)

ハローワークの求職票には、その様な記入欄(項目)は無かった様に思いますが 神奈川県・茨城県共に記載は有りませんでした

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました