• ベストアンサー

弁護士に示談交渉を依頼するといくらかかる?

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

示談交渉の前に、あなたが悪いのか悪くは無いのか、悪いとした場合には過失割合はどの程度なのか、そこをはっきりしなければなりません。  示談交渉の場合には、着手金が20万に終了時の成功報酬が加算されますし、裁判の場合には着手金が30万円に成功報酬、というのが一般的な額のようです。金額の大小に関わらず、弁護士は引き受けてくれます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ZI3H-KWRZ/law2fee.html
ichihachi
質問者

お礼

レスありがとうございます。 後参考URLを拝見いたしました。結構かかるものですねー ちょっと位かかっても・・・というのは、裁判ではなく、示談交渉なので それほどかからない・・・と思っていましたが、考えが甘かったです。 大変参考になりました。