• ベストアンサー

法律関係の試験問題の回答方法

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

やはり、試験対策としては、丸暗記方式が無難なようです。 参考urlの、虎の巻シリーズに、「楽して短期合格するにはコツがある!!」が参考になると思います。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1705/rcs/rcs_frame.htm
changu
質問者

お礼

ご紹介いただいたURLは以前何回かお邪魔したことがありました。しかし、今は試験勉強に時間が取られてあまり行っていません。 ご紹介のページでは「理解されていれば正解になる…」と、言うような事が書かれていましたが、やはり順番どうりに覚えられるように努力します。 ありがとうございました。