• ベストアンサー

男性の方に。自分が愛されているな、と思う瞬間。

k-toの回答

  • k-to
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

旦那さんは心の中では信じていると思いますよ。 そうでないと、8年間も一緒にいれないと思います。 結婚当初から信じてもらえないというわけでは無いのですよね? >どんな言葉や行動が愛されてるって感じるものですか? 愛されてるなって感じることは、逆に愛してるって感じることと同じではないのかな?って思います。これは自分の考えですが・・・ deka-carさんがもっと自信をもってご主人を愛してみてはどうでしょう? でもやっぱり話し合いがあった方がいいと思います。 ご主人の不満やストレス(仕事や生活に関する)を解消してあげれば、きっと良い夫婦になれると思います。 deka-carさんががんばろうと思っていられることが、すごくいいことだと思います。頑張ってください。応援しますよ♪

deka-car
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。「逆に愛してるって感じることと同じ」そう思いたいです。でも、過去に私に大きな「非」があって、それが邪魔して主人が大好きなのに、愛されないんではって思ってしまうのです。でも、k-to様のように、励ましてくださる方がいるのは幸せだな、ともおもいます。こんな私なのに。もう少し、がんばってみますね。

関連するQ&A

  • 妻のことを愛しいと思う瞬間(既婚男性の方へ)

    妻のことを愛おしいと思うのはどんな時でしょうか? 言葉や行動、実際そう思った瞬間などぜひお聞かせください。 既婚男性の方、よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です。

    こんばんは。 私は30代後半、結婚して、14年です。 主人は真面目で、優しい人です。 最近ふとした事で、私は主人にとって、良い妻というか、主人はどんな風に私の事を思っているんだろうか?と疑問に思ってしまいました。 結婚して、14年ですが、やはりかわいい妻で、愛されているなぁと感じたいのです。今は空気みたいな存在ではないかと感じます。 そこで既婚男性の方に教えていただきたいのが、奥様のどんな言葉や態度が、かわいいなと感じられますか?又、こんな事を言われたり、されたら冷めてしまう等、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 主婦の方、教えてください

    私、結婚20年目、45歳 男性です 30代,40代の女性、主婦の方々は、特定の男性や、ご主人以外の男性とセックスしてみたい、またはその願望があるものなのでしょうか?  願望があるだけで行動(出会い系やテレクラ等)にうつすものではないのでしょうか? 回答者様の身近に、行動にでる方はいますか? やはり、願望だけにしておいて家庭を守る方が圧倒的でしょうか? あるいは行動にでる人は意外に多いのでしょうか? ちなみに妻とのセックスは多分 普通で妻の性欲も普通。他人とのセックスなどありえない派です。 はじめての質問ですのでお礼など遅れたり要領が悪ければお許しください。

  • 男性の方にお聞きします

    先輩の話なんですが、先輩は結婚して3人の子供がいます。先輩は専業主婦なんですが、こないだ旦那さんに「専業主婦は気楽で良いな」と言われたそうです。 確かに専業主婦の先輩と毎日朝早くから夜遅くまで汗をかきながら働いている旦那さんと比べたら先輩の方が物凄く楽だと思いますが、先輩は旦那さんに言われてショックだったそうです。 男性はみんなそう思っているのでしょうか

  • この男性の心理は?

    結婚十数年が経っていて二人の子供にも恵まれ、 平凡に過ごしていた夫婦がいます。 ある日、そのご主人は自分の妻がW不倫をしていることを知りました。 相手の男性は自分も知っている人です。その奥さんも顔見知りです。 普通だったらそのご主人はどのような行動を取ると思いますか? 結果、そのご主人は何の行動も起こしていません。 家庭を大事に思っているから、妻に言わないで相手の男性とだけ話しをするとか 逆に、妻を問いただし、相手の男性、もしくはその奥さんにも話しをするとか どうにかしようと思うのが一般的かなと思うのですが・・・・・ 何か考えがあって何もしないのでしょうか? それとも、妻に強く言えない訳でもあるとか? いろんな方の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方、ご意見お願いします。

    結婚10年目の主婦です。主人のことがとても好きでしたが、あることがきっかけで前のように好きではなくなってしまいました。冷めてしまったのです。正直に言って今は夜、触られるのが嫌で嫌でなりません。主人は断られ続けるととてもイライラするようですが、悲しいですが私は私で全くそういう気がなくなってしまったのです。よく女性の性欲は男性の性欲とは全然違うといいますが、一体どう違うのか分かりません。 主人は浮気しないタイプと思っていますが、このまま断り続ければ他の女性と・・、ということもあり得るのでしょうか? 他で・・ということを避けたい場合、妻はどんなに嫌でも我慢をして夜応じるしかないのでしょうか。 私は主人をイライラさせずにうまく断る方法は無いものかと思っています。 既婚男性の方、ご意見頂ければと思います。お願いいたします。 (男性の方のご意見を伺いたいと思っていますので申し訳ありませんが女性の方はご遠慮下さい。)

  • 既婚男性に質問です。

    家計が苦しくても専業主婦でと望む御主人様に質問です。 妻には何故、お勤めしてほしくないのでしょうか?

  • 男性にうんざりするときがあります(主に男性に質問です)

    26歳の専業主婦です。私の経験やこちらのサイト等で知る限り、一般的な男性は、家事を積極的にはしない傾向にあるように思います。 理由としては、母親がせわしなく動いて家事などをこなしてきていたのを見て育ち、「女性がやるものだ」「そういうものだ」と、意識して育つからなのでしょう。 (父親も家事をする家庭で育つと、そうではないみたいですね) ですから、結婚したら、妻が専業でも兼業でも、「家事は女性の仕事」と、あまり積極的に家事をしないようで・・・。 こちらでもよく「夫に家事に参加してもらいたいが、どうすればいいか」などの質問が頻繁に見られます。 そうするとたいてい「大げさなくらいおだててほめる」「やってくれたら感謝の言葉を言う」「うまく操縦する」「早いうちから調教するべき」などの回答がつきます。 とても効果的な対策だとは思いますが、私は「そこまでおだてないと腰を上げない」という男性の心理、意識にうんざりします。 生活していくうえで、炊事洗濯掃除など、必要に迫られるものなのですから、性別で決めるものではなく、男女とも、やるのは当然のものだと思うのです。 ですから「おだてる」「操縦」「調教」なんて、たとえは悪いですが、猿回しみたいなこと、バカバカしくてやってらんないのです。 私が”やるのは当たり前”という家庭環境で育ったのでそう思うのかもしれませんが、男性が上記のような回答をしていると、確信犯!?とも思います。 (おだてられたら気持ちがいいですからね) 専業主婦であっても、妻がヘルプを必要とするときなどは「もちろん」という気持ちで腰を上げるべきだと思うし、共働きならなおさらです。 男性は、そのように(気づかないうちにでも)「女性にうまく操縦されている」ことについて、どう思いますか? 言い方は悪いですが、「バカとはさみは使いよう」のように言われることをどう思いますか?

  • こんな性質の男性をご存知の方(自分がそうであるという方も)、教えてください。

    こんにちは。 付き合って2年の彼がいます。 ともに大学生です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4286503.html?ans_count_asc=20 (以前回答してくださった方にポイントを付与できず申し訳ありませんでした。) ・相手に対して責任を負いたくない (恋人関係だけではない。結婚云々という責任ではなく、自分が行動することはないわりに、相手が行動したことには厳しい) ・自分が優位に立っていたい (常に必要とされていたい。自分は自由でいたい。) こういう男性にはどのような女性が合うのでしょうか? こういう男性に居心地の良さを提供していれば、裏切られることは少ないでしょうか? (そっけなくするとそのまま離れていきそうなんですが、追いかけ続けても大丈夫でしょうか?) こういう男性に追いかけてもらうにはどうすべきですか? よろしくお願いします。

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。