• ベストアンサー

少林サッカーで「鉄の頭」役をやった俳優

涙がでるほど笑った少林サッカーですが、とっても気になる ことがあります。 「鉄の頭」役の俳優に見覚えがある…ような気がするんです。 一緒にみた友達も「絶対みたことある!」って言ってました。 香港映画かな?と思ったのですが、その友達も私もここ何年も 香港映画はみていません。(少林サッカー以外) ですので、違う…と思います。 二人の共通のイメージとしては ・ハリウッド映画のアクション系 ・大物俳優の側でチョロチョロしている。 ・アロハシャツ&麦わら帽子 がありました。 もちろん二人の記憶違いということも考えられます(^^; あの俳優(名前さえわかりません)が何の映画に出ていたか ご存知の方ゼヒ教えてください。

noname#21055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

私もちと気になって(笑)少林サッカーの公式サイトで調べてみたのですが、有名な映画にはあまり出ていないようですね。還暦まぢかのおっちゃんだったとは! ↓のURL参照してみてください

参考URL:
http://www.shorin-soccer.com/mf.html
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます! 少林サッカーの公式サイトで調べるって手があったのですね。 ちっとも思いつきませんでした(笑) ん~、主な出演作品の中には私のみた映画はないですね…。 記憶違いのようで残念です。自信あったのに…? どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『ツインズ』のダニー・デビート? ちっちゃくて顔が濃いオヤジってところは似てるかも。

質問者

お礼

アロハで麦わら帽子ってイメージはダニー・デビートも ありますね(^^; 私的には「WASABI」のモモ役の人もあんなイメージです(笑) ありがとうございました。