• 締切済み

テレビでみましたが・・目からうろこが落ちました(良くも悪くも)

komugikoの回答

  • komugiko
  • ベストアンサー率23% (32/135)
回答No.3

元競馬関係者から一言。 競馬で生活をしようと思うのでしたら、 競馬関係者になる以外ではまず食べていく事は出来ません。 当然、関係者である以上馬券は買えません。 競馬を運営する仕事で食べていくという事です。 一昨年に亡くなった、競馬の神様と言われた予想家の大川慶二郎先生も、 一生の間に馬券で少なくとも数億円は損を出していると言っておられました。 先生は馬券で稼いでいたのではなく、 競馬に関する仕事で生活をしていたわけで、 競馬新聞上の予想やテレビでの解説、様々な著書の印税等で 生活をしていたのです。 この例でもわかるように、競馬は関係者以外は生活できないという事です。 他の方も答えていたように、日本中を探せば何人かはギャンブルで 生計を立てている人もいるでしょう。 でもそういう人は極々少数だという事を忘れてはいけないと思います。 私も数年ですが、競馬に関わって生活をしていましたが、 いまだに競馬はわかりません。 それだけ奥が深いのです。 あとは、競馬をギャンブルと見るか、数ある娯楽の一つと見るか、 それだけだと思います。

関連するQ&A

  • 競馬予想に騎手は重要?

    競馬を予想する際の騎手の重要性について質問します。 私はかれこれ20年近く競馬をやってますが、競馬新聞やレース映像などを参考にして馬を主体に予想をしています。 大負けはしませんが、やはり負け組です。ところが、2ヶ月ほど前にウインズで知り合った70歳くらいのじいさんに「競馬は騎手だけ見てりゃいいんだよ。馬なんか見てたら一生負け組だよ。」と言われ、何言ってんだと思いましたが、実際1点100円で3連単を数点(1000円未満)買って、これが結構当たってるので驚きです。毎回帰りには10万円前後払い戻して帰って行きます。 騎手の何を見るのか聞いても「秘密!」だそうで。 騎手だけで馬券が取れるなんて信じられませんが、そんなに重要な要素なんでしょうか?

  • 競馬で儲けるには。

    競馬最近始めたんですけど、どうやったら当たるのか・・・ 馬が走ってる見るのとか競馬の話したりするのは好きなんですけど、 結果につながらないというか・・・ ドカーン!って儲けたいわけじゃないんですが、 せっかくなんで少しは競馬で儲けたいっ! でも競馬予想なんて出来ないし、 競馬必勝法とか競馬投資なんてほんとにしてる人いるんですか? なんか良い方法ないですか!? 参考URLとかあると嬉しいです!

  • 配当金生活について

    現在サラリーマンをしており 将来の為に 配当金生活を目指して頑張りたいと思います。 現在 まだ手元にありませんが 仮に100万円あった場合 どのようなものに投資して 配当金をもらえばよいと思いますか? 安月給のサラリーマンなため アドバイスお願いいたします。 できれば 配当金のもらえる額など 想像したいので いくらぐらいもらえて なおかつ さらに増やす為のアドバイスお願いいたします

  • ケンミンショーや月曜から夜ふかし見たことあります?

    ケンミンショーは様々な地域の驚きを発見できる番組ですが、代わりにヤラセヤラセと言われてます。ですがもし万が一ヤラセならば出演素人さんもヤラセに荷担してることになります。毎週毎週、何十人もの素人→「~県では当たり前!!」とか必ず言ってますからね。 あと月曜から夜ふかしでは47都道府県民の内大半の県民が細かい細かいことで隣町と争ってると放送されてます。本当に頻繁に。 結局んとこ、ケンミンショーや月曜から夜ふかしの情報はガチだと思って見ていいってことですかね?

  • 馬はムチでうたれるとすごく痛いですか?

    競馬は本当に無知でど素人です。 馬をムチで叩いて早く走らせてますが、馬はそのムチがすごく痛いのでしょうか? そのムチで叩かれてるところがとても痛々しいので質問させて頂きました。 今回、ディープも6回ムチで打たれていましたが。

  • 競馬予想会社

    あの情報は本当なんですか?もし本当だとしたら大多数のところで一週間で100万円以上稼げますけど?カラクリも多いと聞きます。実際信頼できる予想会社はありますか?また、その会社の回収率はどれぐらいですか?今週の報知新聞に優駿競馬の予想情報が通常15万円が1000円にて聞ける特別期間ですけど信頼しても良いのでしょうか?その新聞には一週間で100万増やせるとか当社は全戦全勝を目指していますとか書いてました。あと、競馬予想会社って大概広告に中山何日何R何賞的中・・・とか書いてますよね?あれは本当なんですか?私は聞いたことないんでわからないですけどあれが本当なら競馬だけで何億も稼げるのでしょうか。そんなに甘くないですよね、見ず知らずの他人に広告費まで出して儲け話を教える会社なんてあるわけないし。私が思ってるのは、そういう的中しましたっていう広告は、会員によってそのレースの予想結果を千差万別で教えてるから当たるんじゃないか?ということです。例えばレース開始前の3時間ぐらいは10分おきに馬の状態を見て予想がころころ変わり、電話で予想を聞いたタイミングによって会員に教える情報が違うとか、そういうからくりがあるのかな?と勝手に予想してましたがどうなんでしょうか?あと、競馬予想本とはもどうなんですか?広告には軸馬連帯率90パーセント、的中率70パーセントとかありますけど、あれも買ったことがないんですけど、予想を割り出す数式に、「状態がいい馬」とかそういうかんじのとり方によっては何でもいいような要素があるのかな?と思ってるんですけど実際どうなんでしょうか?すべて私の思い込みなのかどうか・・・誰か教えてください

  • 一戸建て購入でアドバイス下さい

    30代半ばの安月給のサラリーマンです 車のローンが残り90万円ほどと少しずつ貯めた貯金が200万円あります 一戸建て購入にあたり車のローンを一括で返済し頭金を減らすか 車のローンが終わるまで家購入を待つか悩んでいます 早くしないと35年ローンが出来なくなると聞きあせっています 現在すごく気に入った物件があるんですがそれが気がかりで手が出せないでいます どうするのが1番良いでしょうか?身勝手な相談で恐縮ですが 何か良きアドバイスがありましたらご教授下さい 宜しくお願い致します

  • この馬!と決めるまで

    競馬歴1年。ど素人です。 初めて興味を持った時期には、恥ずかしながら… 馬の名前、騎手(有名な人)で買っていました。 いつまでもそういう訳にはいかず、当てたいという願望が芽生えてしまい、新聞を買ったりして予想を頼りに考えるようになりました。 でも、どうしても絞る事ができなくて、結果掛金を安くしていろいろ買ってしまうので、当たっても本命がきた時は損をするということも少なくありません。 そこで、皆さんがこの馬は気になるぞって思うきっかけ(新聞のどこを見たらいいの?)と、これは考慮しなさいよっていう事項など伝授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 馬体重の占めるウエイト。

    当方もいい加減ながら、長年競馬をやっていますが、一度も馬体重に比重を移した事がありません。-2や+2でも連に絡む奴は絡むでしょうし、絡まない奴は絡まないと思っていました。現に+18kと当方などからは「来る訳無い」と思った馬が、あっさり勝ってしまう事もあり、やはり持って生まれた素養といいますか?素質で、極論になりますが、人間でもおそらく同じ事が言え、いくら練習をしたところで、少しの可能性も無い馬は勝てないのだろうとも思います。なので、真に強い馬は当方のような素人が見るのでは無く、やはり競馬新聞等のプロが必要だとも思います。ただ、予想は強い馬、速い馬であり、前日には発表されていますが、馬体重はレース直前1時間ほど前に発表になります?(バラバラ、マチマチですが) やはり当日の体調を見るには馬体重は必要なファクターでしょうか?その基準というのはどのようなものでしょうか?極端に減った馬でも(体調不良か?)と思っていても、突っ込んできてました。難しい。

  • 1000万の軍資金があれば競馬で生活できますか?

    競馬(馬券)で生活するのが夢です 競馬素人ですが本当に固いレースだけに絞って買えば可能ではないでしょうか 月に30万くらい稼げたら十分です