• 締切済み

航空券の購入

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

格安チケットは、旅程を決めて変更ができないなどの不便さがあるため、お奨めは、各航空会社の正規割引運賃です。各社のサイトに価格は載っていますし、航空会社のカウンターでも旅行会社でも同じ価格で買えます。

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 正規割引運賃をいつも買っています。 格安は子供料金が無いのでトータルすると、ほとんど変わらないです。

関連するQ&A

  • 航空券の購入のタイミング

    アメリカからのフェニックス(PHX)5月22日出発で8月7日に日本を出発する予定で航空券を予約しようと思うのですが、いつごろチケットを取ればいいのか分かりません。航空券の高い時期、安い時期などもさっぱり分からないので…。購入時期を遅らせても席が余ってなかったら意味もありませんし。 いつごろの購入がベストなのかよろしくお願いします。 それと航空チケットの賢い買い方、種類などが載っているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外格安航空券購入について

    キャセイパシフィックのチケットを購入しようと思っているのですが 仕事の休みの都合ですぐにはチケットを購入できません 一応予定している日程で空席はあるのですが、その前後数日はもう すでに安いチケットは満席になっているので 仮で予約したいのですが、購入期日が予約後72時間以内とあります いろいろな旅行会社をはしごして、予約のキャンセルと予約を繰り返して 仕事の休みが決定するまで、予約の状態で保留したいと思っています モラル的にもよくないとは思うのですが、こんなこと可能でしょうか

  • 航空券の予約について

    こんばんわ^^  8月韓国へ行く為、航空券を予約しようとしたのですが・・・ (↓アシアナ航空HPで検索した例です) 出発 ○月○日 20:05発 帰国 ○月○日 09:25発 or 16:45発 といったように往復分のチケットしか予約することが出来ません。 検索結果の中から安いチケットを予約しようとしたのですが、出発時間OK!帰国時間NG! 出発時間NG!帰国時間OK!と自分が希望する時間帯とチョット合わない為、 往復チケットではなく片道チケットで行き・帰りの分を予約しようと思ったのですが、可能でしょうか? また、アシアナ航空に限らず、片道で予約する場合はどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。m(__)m P.S 片道で買うより、往復で買った方が安いと聞いた事があるのですが、本当でしょうか? 全然詳しくないので、分かりやすく教えて頂けたら幸いデス(^-^;) 激安チケットをGetできるサイトも教えて頂けたら・・・超嬉しいデスゥ(/▽\) 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 【急】 大阪 ⇔ 宮崎 航空券購入について

    先日、下記の飛行機の格安運賃について、ご質問させていただきましたものです。 ================================================================ 【前回質問】 今月11月中旬に大阪から宮崎に行きます。 大人2名、中学生1名になります。 恐れ入りますが、往復(大阪⇔宮崎)航空格安チケットをお教えくださ い。 ○出発日(11月) 土曜日 大阪 → 宮崎 (大人2名、中学生1名) 宮崎でレンタカーを借りる予定です。 ○帰り 日曜日 宮崎 → 大阪 (大人2名、中学生1名) お手数ですが、よろしくお願いいたします。 ※ もし、予約方法がお分かりでしたら、予約方法もお教えください。 ============================================================== 最終的には、11月21日(土)出発か11月22日(日)出発になります。 チケットは当日に購入することになります。 再度、お手数ですがお教えください。 出発AM 大阪 → 宮崎 (大人2名、中学生1名) 翌日 出発PM 宮崎 → 大阪 (大人2名、中学生1名) 当日ですので、格安な航空券はないかと思いますが、少しでもお安い航空券はないでしょうか? スカイメイトというものがありますが、当日 カウンターで中学生の学生証を見せたら、お安くなるのでしょうか? 申し訳ございませんが、どのような方法をとれば良いのかお教えくださ い。当方、飛行機はツアーしか利用しておらず、航空券を購入する方法  恥ずかしながら知っておりません。 早急に回答頂ければ幸いでございます。

  • 航空券の購入

    航空券を買う場合、旅行会社から買う場合、航空会社から買う場合のメリット、デメリットは何でしょうか? いつもお世話になっている旅行会社からチケットを購入していますが、かなり早めに予約しないと空席が少なくなってきているので ・・・と言うようなことを言われ出発の三ヶ月前くらいにはチケットを購入しているのですが、三ヶ月前に旅行の日程をはっきりさせるのはかなり厳しいんです。 もし旅行会社で「満席です」と言われても直接航空会社に問い合わせれば空席があるということはありますか? ちなみに、その旅行会社と航空会社の料金は同じです。 格安航空券というのは基本的には考えていません。 ただ、航空会社と出発時刻が分かっていれば格安航空券でも良いかなとは思っています。 旅行に行くのはほとんど六月です。 航空券を上手に買うアドバイスをお願いします。

  • 航空券購入のタイミング

    こんにちわ。 今年の9月に結婚式出席のため、バンクーバー行きのチケットの調査を始めました。 だいたい海外旅行は個人手配で行っているので、格安航空券を利用していて、 いつもは思いっきり日にちをずらしたりしてなるべく安くなるよう努力していますが、 今回は結婚式があるため(9/2)そうもいきません。今調べた範囲では 8月は31日まで高いので9月1日出発で検討しています。(運賃のみ82000円位) 昨年はSF経由で行きましたが、さすがにきつかったので直行便も検討しています。 まだそんなにチケットが出ていないんですが、確実にするために 正規、またはPEXのチケットを利用することは考えていません。 昨年は8月13日出発でしたので、確実性を重視して予約は春先にしました。 時々旅行会社から1ヶ月前位の突然ディスカウントというようなメールも きますし、どの位前に決断すべきか迷っています。 皆さんはどのタイミングで航空券購入をするか決めていらっっしゃいますか?

  • 払い戻し不可の航空券

    グアテマラに行く予定でした。 しかし突然キャンセルしなければいけなくなりました。 チケットは3月12日発で、アメリカン航空のHP で予約しました。 NOT REFUNDABLEのチケットです。 また一年以内にその地に行きたいと思うのですが・・・。 一年以内でしたら、今買っているチケットの代金を少し生かすことができるらしい、、、とネットで読みました。 しかし今からその一年以内の日にちを確実に決めることができませんし、これから10ヶ月先のチケットは、0の数が違うと思うほど、想像を絶するぐらい高いです。 チケットの権利を維持しつつ、10ヶ月先の旅行のまじかで再度予約できるでしょうか。

  • 払い戻し航空券のキャンセル

    グアテマラに行く予定でした。 しかし突然キャンセルしなければいけなくなりました。 チケットは3月12日発で、アメリカン航空のHP で予約しました。 NOT REFUNDABLEのチケットです。 また一年以内にその地に行きたいと思うのですが・・・。 一年以内でしたら、今買っているチケットの代金を少し生かすことができるらしい、、、とネットで読みました。 しかし今からその一年以内の日にちを確実に決めることができませんし、これから10ヶ月先のチケットは、0の数が違うと思うほど、想像を絶するぐらい高いです。 チケットの権利を維持しつつ、10ヶ月先の旅行のまじかで再度予約できるでしょうか。

  • gotogateでの航空券購入

    先日上記のサイトで中国国際航空での羽田からバンコク行きのチケットを購入しました。 ですが、公式以外のチケットあるためか、中国国際航空のサイトでの予約確認ができませんでした。 (入力してものno existとなる) ちなみに、eチケット番号などはgotogateからきちんと送られてきています。が、きちんと合っているのかいまいち信用性がありません。 明後日出発なのですがちゃんと予約がされているか不安です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 格安航空券の購入について

    1日2日のうちに北海道に飛ばなくてはならなくなりました。 格安航空券を探しているのですが、予約期限が5日前までのところがほとんどで見つかりません。 どなたか1日2日前のチケットも格安で購入できるところをご存じないでしょうか? 東京発です。 ちなみに正規割引は少し高かったので、できれば格安がいいです。 どなたかお願いします。(>_<)