• 締切済み

8歳年下の男の子が気になっているのですが・・・

初めて相談させていただきます。 31歳の派遣社員です。 5月末までの限定の仕事をしているんですが、そこの社員の男の子(23歳)のことが最近気になって仕方ありません。 もともとは全く気にも留めてなかったのですが、きっかけは、なぜか分からないけど、10日ぐらい前に突然彼にお昼を誘われてからだと思います。 席も近くないので、それまで喫煙所で挨拶程度ぐらいしか話した記憶もないのですが、その日、会議室でひとりで作業をしていたら、通りがかりの彼に声をかけられて、なんだか質問攻めに合い、「よかったら今日お昼に行きませんか?」と言われたのです。 で、お昼に行ったのですが、けっこうしょっぱなに年齢と結婚してるかを聞かれました。彼氏がいるのか?という聞き方はされていません。 そこで働き始めて、その時ちょうど1ヶ月ぐらいだったんですが、とある有名人に似てるとずっと思っていたそうで(すごくカワイイ人ですが、謙遜でなく全然似てないし、かわいくもない・・・)、GWの予定とか、趣味は?、読書は好きか?、兄弟構成は?と色々聞かれ、なぜだか分からないのですが、海外に行った時の恋愛体験などを交換してしまいました。 それはそれで終わったのですが、気になりはじめたのはその後です。 その数日後、彼のいない喫煙所で数人の社員が彼には当分彼女がいないみたい、彼ならいてもおかしくないのにねえ・・・なんて話をしてるのを聞いて(なんかヤな会社ですけど)、なんだか、益々意識してしまうようになったと思います。 彼のことが気になっているもうひとつの理由は、彼が持つ身体的魅力もあると思います。 という言い方をするとちょっと生々しいのですが、体格的に父性を感じる人が好きというのがあって、彼はまさにそういう体格をしています。 もともと私は元彼のことが忘れられずにいるのですが、復縁は無理だろうというのが分かりつつ好きなのと、少し前に彼と色々あって、彼を諦めた方がいいのだろうかということを考え始めていました。 そのタイミングの問題もあるのだろうけど、気持ちの上では元彼と男の子への感情の大きさがなんだか逆転しつつあります。毎日顔を会わせているからというのは大きいだろうけど、一方で、男の子とはそれ以来ほぼ話をしておらず(営業職なのであんまり会社にいないというのと、喫煙所に行くタイミングが全く合わない、私はアシスタント職で残業を一切させてもらえないので帰るタイミングを合わせたりできない)、彼の不可解な行動が一体何だったのか分かりません。 質問攻めだったので彼のことはそれほど知れていないというのがあり、頭のなかでどんどん膨らんでいっているだけのような気もしますが、自分の内面について考えてみると、元彼のことを忘れなくてはいけないという呪縛が、ろくに知りもしない人に興味を持たせる行動に走らせているのか?という気もしないでもありません。 うまく整理できずに申し訳ないんですが、今の程度の情報量では彼がどんな人かもよく分からないので、とりあえずもっと知りたいと思っています。 とはいえ、8歳も下の人のことなど好きになったことないし、過去の年下経験は全て玉砕しています。 私は外見的にも内面的にも年下の男の子から魅力を感じてもらえるような「大人の女性」な要素は全く持ち合わせていないし、社員のあれこれが筒抜けになってるような雰囲気も感じるのであんまりおおっぴらに行動を起こすのもどうかと思うし、どうしたものかと思っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• yohkotyu
回答No.2

年齢はあまり関係ないと思いますよ。 その男の子が、質問者様をかわいい芸能人に似てると言ったということは、 質問者様のこともかわいいと思っているということだと思います。 突然お昼に誘われて、いろいろ質問されたということですから、彼はきっと積極的な人なんでしょう。 質問者様から無理に行動を起こさなくても、待っていれば彼の方からまたアプローチがあるのではないか思います。 元彼を忘れられないでいるよりも、新しい彼に惹かれていくことはすごくいいことだと思いますよ。

sabuyotto
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問者様のこともかわいいと思っているということだと思います。 そう思ってくれてるなら嬉しいことだけど、社員の女の子は美形揃い だし、私ひとり年を取ってる感じなので、正直理解に苦しむところが ありますが・・・ 今日、少しの間でしたが仕事で共同作業をしました(*^^* (・・・って、こんなことで喜んで中学生かよ!って感じですけど) アシスタントでつまんない仕事ですが、仕事にも大分慣れてきて 社内の人と色々話もできるようになってきたので、もし向こうが 私のことを気にしてくれてるのであれば、話とかできなくても 明るくテキパキ仕事してる姿を見せることはいいことですよね。 焦らず頑張ろう! ・・・って、すみません。 元彼の時に周りに色々迷惑をかけてしまったこともあり、 このことをまだ誰にも話していないので、つい吐き出してしまいました・・・

noname#46701
noname#46701
回答No.1

私は今の旦那とは7つ違いです。初めて会った時、同じ会社で当時旦那は20歳、私は27歳でしたよ。しかも年上の彼氏と別れたばっかりでした。 年齢差はどうであれ、自分自身では気づかない魅力を彼は知っているのかもしれませんし。8つ年下でもありだと思います。 私の場合は部署が違っていましたし、接点はまったくないし、会社の飲み会で彼が突然メルアドと電話番号を書かれた紙を、「何か合ったらいけないからこれ」とまったくわけのわからないセリフとともに渡してきまして、「なんだそれ、面白い子だなぁ」なんて、そこからメル友感覚で始まりました。 おおっぴらがダメなら、メールや電話でなら人目を気にすることもないですし、どうでしょう? あまり参考にならなくてすみませんが、応援しています

sabuyotto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 当時の旦那さん、かなりカワイイですねww >おおっぴらがダメなら、メールや電話でなら人目を気にすることもないですし その連絡先を聞くために接触するチャンスがなかなかないんですけどね(笑) 私の恋愛の傾向として、焦って玉砕が多いので、今回は私がその職場を離れるまでの1ヶ月、焦らずにそれまでに連絡先ゲットができればいいかなーと思っています。