• 締切済み

8歳年下の男の子が気になっているのですが・・・

初めて相談させていただきます。 31歳の派遣社員です。 5月末までの限定の仕事をしているんですが、そこの社員の男の子(23歳)のことが最近気になって仕方ありません。 もともとは全く気にも留めてなかったのですが、きっかけは、なぜか分からないけど、10日ぐらい前に突然彼にお昼を誘われてからだと思います。 席も近くないので、それまで喫煙所で挨拶程度ぐらいしか話した記憶もないのですが、その日、会議室でひとりで作業をしていたら、通りがかりの彼に声をかけられて、なんだか質問攻めに合い、「よかったら今日お昼に行きませんか?」と言われたのです。 で、お昼に行ったのですが、けっこうしょっぱなに年齢と結婚してるかを聞かれました。彼氏がいるのか?という聞き方はされていません。 そこで働き始めて、その時ちょうど1ヶ月ぐらいだったんですが、とある有名人に似てるとずっと思っていたそうで(すごくカワイイ人ですが、謙遜でなく全然似てないし、かわいくもない・・・)、GWの予定とか、趣味は?、読書は好きか?、兄弟構成は?と色々聞かれ、なぜだか分からないのですが、海外に行った時の恋愛体験などを交換してしまいました。 それはそれで終わったのですが、気になりはじめたのはその後です。 その数日後、彼のいない喫煙所で数人の社員が彼には当分彼女がいないみたい、彼ならいてもおかしくないのにねえ・・・なんて話をしてるのを聞いて(なんかヤな会社ですけど)、なんだか、益々意識してしまうようになったと思います。 彼のことが気になっているもうひとつの理由は、彼が持つ身体的魅力もあると思います。 という言い方をするとちょっと生々しいのですが、体格的に父性を感じる人が好きというのがあって、彼はまさにそういう体格をしています。 もともと私は元彼のことが忘れられずにいるのですが、復縁は無理だろうというのが分かりつつ好きなのと、少し前に彼と色々あって、彼を諦めた方がいいのだろうかということを考え始めていました。 そのタイミングの問題もあるのだろうけど、気持ちの上では元彼と男の子への感情の大きさがなんだか逆転しつつあります。毎日顔を会わせているからというのは大きいだろうけど、一方で、男の子とはそれ以来ほぼ話をしておらず(営業職なのであんまり会社にいないというのと、喫煙所に行くタイミングが全く合わない、私はアシスタント職で残業を一切させてもらえないので帰るタイミングを合わせたりできない)、彼の不可解な行動が一体何だったのか分かりません。 質問攻めだったので彼のことはそれほど知れていないというのがあり、頭のなかでどんどん膨らんでいっているだけのような気もしますが、自分の内面について考えてみると、元彼のことを忘れなくてはいけないという呪縛が、ろくに知りもしない人に興味を持たせる行動に走らせているのか?という気もしないでもありません。 うまく整理できずに申し訳ないんですが、今の程度の情報量では彼がどんな人かもよく分からないので、とりあえずもっと知りたいと思っています。 とはいえ、8歳も下の人のことなど好きになったことないし、過去の年下経験は全て玉砕しています。 私は外見的にも内面的にも年下の男の子から魅力を感じてもらえるような「大人の女性」な要素は全く持ち合わせていないし、社員のあれこれが筒抜けになってるような雰囲気も感じるのであんまりおおっぴらに行動を起こすのもどうかと思うし、どうしたものかと思っています。 どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • yohkotyu
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

年齢はあまり関係ないと思いますよ。 その男の子が、質問者様をかわいい芸能人に似てると言ったということは、 質問者様のこともかわいいと思っているということだと思います。 突然お昼に誘われて、いろいろ質問されたということですから、彼はきっと積極的な人なんでしょう。 質問者様から無理に行動を起こさなくても、待っていれば彼の方からまたアプローチがあるのではないか思います。 元彼を忘れられないでいるよりも、新しい彼に惹かれていくことはすごくいいことだと思いますよ。

sabuyotto
質問者

お礼

ありがとうございます! >質問者様のこともかわいいと思っているということだと思います。 そう思ってくれてるなら嬉しいことだけど、社員の女の子は美形揃い だし、私ひとり年を取ってる感じなので、正直理解に苦しむところが ありますが・・・ 今日、少しの間でしたが仕事で共同作業をしました(*^^* (・・・って、こんなことで喜んで中学生かよ!って感じですけど) アシスタントでつまんない仕事ですが、仕事にも大分慣れてきて 社内の人と色々話もできるようになってきたので、もし向こうが 私のことを気にしてくれてるのであれば、話とかできなくても 明るくテキパキ仕事してる姿を見せることはいいことですよね。 焦らず頑張ろう! ・・・って、すみません。 元彼の時に周りに色々迷惑をかけてしまったこともあり、 このことをまだ誰にも話していないので、つい吐き出してしまいました・・・

noname#46701
noname#46701
回答No.1

私は今の旦那とは7つ違いです。初めて会った時、同じ会社で当時旦那は20歳、私は27歳でしたよ。しかも年上の彼氏と別れたばっかりでした。 年齢差はどうであれ、自分自身では気づかない魅力を彼は知っているのかもしれませんし。8つ年下でもありだと思います。 私の場合は部署が違っていましたし、接点はまったくないし、会社の飲み会で彼が突然メルアドと電話番号を書かれた紙を、「何か合ったらいけないからこれ」とまったくわけのわからないセリフとともに渡してきまして、「なんだそれ、面白い子だなぁ」なんて、そこからメル友感覚で始まりました。 おおっぴらがダメなら、メールや電話でなら人目を気にすることもないですし、どうでしょう? あまり参考にならなくてすみませんが、応援しています

sabuyotto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 当時の旦那さん、かなりカワイイですねww >おおっぴらがダメなら、メールや電話でなら人目を気にすることもないですし その連絡先を聞くために接触するチャンスがなかなかないんですけどね(笑) 私の恋愛の傾向として、焦って玉砕が多いので、今回は私がその職場を離れるまでの1ヶ月、焦らずにそれまでに連絡先ゲットができればいいかなーと思っています。

関連するQ&A

  • 年下の男の子には彼女サンが…

    私には少しだけ気になってる年下の男の子がいます☆ その男の子は高1で私は高2。 元彼に結構ひどい振られかたをしたのでもう恋するのが怖くてずっと好きな人なんてできなくて、しかも元彼のことが忘れられなくてずっと毎日が憂鬱だったとき、学校の下校途中で見かけて一目ぼれしました。 私の友達が直接その男の子に「名前なんて言うの?」って聞いてくれて名前はわかりました。 だけど今日…いろんな人に情報を聞き、その男の子には他校の彼女さんがいることがわかりました。 あきらめようとも思ったけど…やっぱり諦められないんです。 彼のことを考えるだけで気持ちがとっても前向きになって、この前まで元彼のことを引きずってた自分が嘘みたいに明るくなれたんです。 メルアド聞きたいけど…やっぱり諦めたほうがいいんですかね? しかも私は年上だし… 初めて年下を好きになったから戸惑ってます。なんかアドバイスあったらお願いします。

  • 8歳年下の男の子が気になります……

    はじめまして。 皆さんのアドバイスを頂きたくて質問しました。 この間、趣味でたまに参加してるツーリングに参加したのですが……そこで出会った8歳年下の男の子に一目惚れです(〃'▽'〃)ちなみに彼は21歳。ツーリングの合間にも私からチョコチョコ時間を見つけては話かけたりしてはみたんですが……周りの目もあり番号聞いたりとかは出来ず終いでした……。何よりも彼からして歳が離れてるから、一緒に遊ぼうって言ってもはたして遊んでくれるのか…。私の方は年下の男の子を誘うのは初めてなので、どうやって声かけて良いのか正直わかんないです(T_T) 今度皆で飲み会があるみたい(彼が参加するかどうかはまだわからないんですが…)なので今度会った時は何かしら行動してみたいとは思ってるんですが20代前半の男の人は年上の女性からなんて誘われたらうれしい、もしくは一緒に遊んでも良いかなって思ってくれますか? ちなみに、友人が彼に「今度コイツに料理作ってもらいなよ、おいしいらしいよ」って言ったら、彼は「ほんとですか~?お願いしま~す!」と笑ってました……。その時は周りに人が居すぎて何も行動起こせずでしたが(T_T) 今度ご飯作るよ!とか、どっか遊びに行こうよ!って思い切って誘うべきですか?相手にも周りの目というのも考慮してメモか何か渡すべきですか? お知恵を拝借させてください~。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子 メール

    年下の男の子が気になっています。 まだあまりメールしたことも話したこともないのですが、この前メールアドレスを教えてもらいました。 メールの送り出しはどのように送ればいいのでしょうか? それから『タメでいいよ』と言った方が年下の男の子からしたら関わりやすいのでしょうか? もしタメでいいよと言うとしたらタイミングはいつ頃がいいのでしょうか?

  • 年下の男の子

    6個年下の男の子が気になっています。 私は27歳、相手の男の子が21歳大学生です。暇なときに遊べる友達が欲しいと思いマッチングアプリをはじめて初めて会った人が彼でした。その日は私の車でドライブに行きました。話して楽しかったし真面目な感じだったのでまた会いたいなと思っています。ですが、6個年下ということもあり私から誘うのはなんとなく気が引けます。おばさんなのにがっついて気持ち悪いと思われそうなど色々考えてしまいます。私から誘うのはアリでしょうか?

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 年下の男の子

    21歳大学生、女です。 最近、サークル内で2歳年下の気になる男の子が出来ました。 まだ、2回くらいしか話したことがないのですが、まじめだしニコニコしていて朗らかなところが好きになりました。 前回会ったとき、かなり2人で話しました。 そのときの会話なんですが、彼が私を持ち上げてくれてる?という感じでした。私が、自分のことを「太ってるよ~」って謙遜すれば、 「そんなことないですよ、全然いいですよ~」って返してくれたり、 背の高さの話になれば、私は背が高いのですが、 背の高い人が好きという様なことを言われました。 「高いヒールの靴履いたら、私の方が高くなるね。」と言うと、 「じゃあ、対象外になりますね」と言われました。 冗談かもしれませんし、誰にも調子いいこと言える人かもしれませんが・・・ちょっとは可能性ないでしょうか??どうでしょう?。。。 他の人から聞いたのですが、年上の人も狙っていこうとしているみたいです。 年下の男の子と仲良くしていくにはどうしたらよいのでしょうか?? やはり、年上らしく大人っぽくいくのがいいのかな~と思うのですが・・ よかったら教えてください!!

  • 年下男の子へのアプローチ方法

    とくに男性の方へ質問です。 最近社内で気になる男の子がいます。 男の子というぐらいなので年下です(5歳ほど…) 自惚れ?というわけではないのですが けっこう好意をもたれてるような気がします。 私としては「それならそうともっと積極的に来てくれ!!!」と思うのですが、イマイチ決定打に欠けます。 なんにせ年下だけに(それも5歳も…)私から!というのはちょっと勇気がありません。それに社内ですし、大胆な行動がとれないのが事実です。 なにか良いキッカケ作りはないでしょうか? ご指導願います。。

  • 年下の男の子が気になります

     私は20代、学生です。 新入生歓迎の飲み会以来、ある男の子(仮名A君、一つ年下)に好意を抱かれていると感じます。 具体的には、 ・たまに見つめられている様子 ・ガイダンスで席が近い時に、慌てる。(彼が呼び止められて、誰かと話さなきゃいけない時に、私越しに話す格好になったため) ・あまり会う機会は少ないけど、一緒の授業の時はたまに近くに寄ってくる。(話す機会があればいいのにな~と私も少し思う) ・雰囲気的にそのようなきがする。 ちょっと気になる程度の恋で、別段たいしたことじゃないかもしれないけど…彼にとっては… 私は、なんだか本気になっちゃいそうです。 今まで、好きになった人も(相手が)、自分に興味・関心をもってくれたのがきっかけでした。 ちなみにその男の子は、先輩男子とも結構話すし、スポーツもよくできます。顔も、両親はきれいな人だったんだろうなーというような、恰好良さです。性格は、ちょっと幼いのかな?よく知らないけどと思います。 私は、恋愛に奥手というか、話すきかっけや環境があれば、楽しく喋れるんですが… 自分から積極的に話しかけたり、メアドを聞くのは苦手です。また、そんなキャラじゃないからムズカシイ… このまま、ドキドキな感じでいって、いつの間にか相手に彼女ができ 私は忘れられるというのも悪くないなーっては思います。 A君は、女の子とかとたくさん遊ぶ男の子になりそうです。クラスの男子も、そういう人はいつの間にかそんな風な噂が聞こえてきます。 私はどうしたらいいでしょうか?どうもしないというのも一つの手なのですが…

  • 1つ年下の男の子と付き合いたい!

    私は中学2年の女です。私には今、気になっている1つ年下の男の子、Y君がいます。彼とは1回しかしゃべったことがありません!質問は、どうすればそのY君に好きになってもらえるか、または、どうやってアピールしていけばいいかです。 Y君は目立たない人で、結構シャイな感じの男の子です。野球部に所属していて、おっとりした雰囲気がある人です。私は去年の9月ごろから彼のことが気になっていて、10月くらいに1回話しかけたことがあるんです。その時は友達の好きな人、N君について質問しました。N君はY君の野球部の先輩にあたる人で、2人でしゃべっている所をみて友達と計画を立てて実行したんです。けど、その時から今まで1回もしゃべることはありません。Y君は、私のコトは忘れていないようなんですが、私としては今のままでは切ない片思いです。 私は顔もよくないし体型もよくはないし、いきなり話しかけられてY君を驚かせてしまったので嫌われてないかが心配で、つぎの行動を起こすことができません。けど、Y君のことをどうしてもあきらめられないんです!私が今の恋のために出来ることってなんなんでしょうか?みなさんのご意見きかせてください!おねがいします!

  • 9歳年下の男の子と付き合ってるんですが。

    私は31歳、彼は今年22歳です。 実は去年同じく別の9歳年下の子とうまくいかずに別れたのですが・・・。(3年付き合い、同棲してました) もちろんうまくいかない事の方が多い事もわかっていて でもうまくいけばイイなって感じで付き合っていたのですが、やはり年の差には勝てず、別れてしまいました。 私は深く傷つき、もう2度と年下とは付き合うまいと決めていたのですが、ひょんな事から趣味を通じて今の彼と出会い、 「あなたが俺と同じ年の人と付き合って別れて、年下とは2度と付き合いたくない気持ちは理解はできます。でも俺はその元カレとは違います! もう一度頑張ってみてくれませんか? どうか俺の彼女になってください!」 彼のあまりのまっすぐな告白に、もう一度頑張ってみようという気にもさせられ、また別れるかもしれない覚悟で付き合い始めました。 結婚とか考えてなかったのですが、 付き合ってみると、これまで付き合ってきたどの男性よりも息がピッタリ!好きな食べ物から、二人の行動、考え方、価値観、一緒にいればいるほど「この人と結婚するのかもしれない」と予感めいたものを感じざるをえないというか。 イイ意味での22歳らしさはありますが、彼は苦労しているせいか、年の差もまったく感じないくらいしっかりしていて。 彼は、来年の春には就職をして、私と結婚したいと考えているようです。 「結婚してください」なんて言われたら素直に「はい」と言ってしまいそうな自分がいます。 でも彼はまだ若いし、これからもっと色んな恋愛をしていくに違いない。 私は彼にとって通過点でしかないのだ、と思う自分もいるのです。 年の離れた男性と結婚できた方にお伺いしたいです。 付き合ってる時、予感めいたモノはありましたか?