締切済み

「前立腺炎・頻尿」に効く漢方薬・民間療法教えて下さい。

• すぐに回答を!
  • 質問No.295065
  • 気になる数0
  • コメント数0

下記の質問をした者なんですが
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=294413

「頻尿」、「前立腺炎」に効く漢方薬・民間療法あれば教えて下さい、お願いします。

回答 (全1件)

• 回答No.1

「胃下垂」も病気といえば病気ですから、漢方薬を使う場合でも、漢方を研究されているお医者さんか、病院の漢方外来や東洋医学外来などてみてもらって薬を決めてもらうのが早道です。
漢方の場合、長年にわたって病んでいると、一回で合う薬を見つけるのも難しいですし、漢方の専門の先生だと、食事や生活習慣のアドバイスなど詳しく説明したり、資料を紹介してくださる先生もおられますから、是非受診された方がいいと思います。
わたしも、3年近く前から、有名なクリニックに通っています。それ以前に、漢方薬局で勧められる薬を飲んだりしていましたが、保険も効かないので高いし、「弱い」薬ばかりで、なかなか効果が出ませんでした。
特有の専門用語があるのですが、おおざっぱにいうと、体力のそこそこある人と、かなり弱っている人とでは、同じ症状でも違ってきます。びわの葉のお茶もいいと思います。
お礼コメント
noname#1949

ご意見ありがとうございます。
たしかに高いですよね、漢方薬(^^;
投稿日時 - 2002-06-19 00:48:43
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。