解決済み

北海道の自衛隊のその後はどうなったのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.295052
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

1去年の報道で自衛隊が誤撃かどうか不明な事件でゴルフ場に散弾があった報道が
ありましたが あれは誤撃だったんでしょうか?

2また今年6月W杯テロ対策のためエ‐ワックスが飛ぶことになってましたが
今でも飛んでるんでしょうか?札幌ではもう閉幕してるけど今でも警戒してるんでしょうか?

だれかご存知の方教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

おもいきり地元ネタなので・・・
ゴルフ場や福祉施設などに誤爆があったときは
ほんとびっくりしました。
こちらのHPで「島松射撃場」というキーワードでいくつかの報告を見ることができます
http://www.city.kitahiroshima.hokkaido.jp/

W杯の警戒は今日は何も無いです。
大通公園などの人が多いところに若干パトロールっぽいひとがいるぐらいです。
空もゲーム開催日にヘリが飛んでるのは見えましたが、、
あとは特に飛んでる様子は無いです。
お礼コメント
noname#4061

地元ネタありがとうございました
さぞ恐怖だったと思います
大通り公園でパトロ‐ルぽいですか 聞いたことがあります
日本は警備の時自衛隊は私服にしてお祭りの雰囲気を壊さない配慮をしたとか
噂ですが 聞きました

空は今飛んでないんですね ありがとう
投稿日時 - 2002-06-19 21:48:50
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

1)訓練中のF-4EJの機関砲が誤動作して20mm訓練弾が発射された事件のことでしょうか?機関砲の配線に欠陥があり、パイロットには過失がなかったことが分かっています。

2)これについては分かりません。
お礼コメント
noname#4061

早々に回答ありがとうございます
1多分その事件だとおもいます
去年の6月の末ぐらいに起きた事件のことを知りたかったんです
当時海外にいってて結末がわからなくなってしまいました
ありがとうございます 厚く御礼を申し上げます
2の質問ノ回答がくるまで締め切るのをもう少し待ちたいと思います
投稿日時 - 2002-06-19 02:38:59
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 千歳の航空自衛隊の訓練中に、誤射によって訓練空域の下にある社会福祉施設の駐車場の車を直撃し、周囲にも多数の散弾が飛び散った事件ですが、その後の調査により機関砲の電気配線に欠陥があり、パイロットの意思とは関係なく発射されたと言うことです。誤爆・・・と言うのでしょうか、機械が勝手に発射をしてしまったと言うことのようです。

2については、情報がありませんね。実際飛んでいて警戒を続けているのであれば、発着基地周辺の方は確認をする事ができると思いますが、レーダーなどによる警戒は当然成されているでしょうが、それ以上のことについては情報がありません。
お礼コメント
noname#4061

貴重な情報ありがとうございました
今でもレ‐ダ-で警戒してるんですね
情報ってもっとほしいですよね
投稿日時 - 2002-06-19 21:45:31