• 締切済み

ヒラヒラ∬

こいのぼりの一番上でなびいてるからふるなヤツは、なんという名前なのですか?? 教えて下さい。

noname#33171

みんなの回答

noname#256814
noname#256814
回答No.3

天辺に付けるのが籠球。その下に矢車。質問のものは吹流しです。 その下にいわゆる「こいのぼり」が付きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• surume-2
回答No.2

ふきながし、です。 なんか「こいのぼり」の歌にもあったきがしますが……覚えてませんっ。 リンク先はgoo辞書となります。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%D5%A4%AD%A4%CA%A4%AC%A4%B7&kind=jn&mode=0&base=1&row=0
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ping80
回答No.1

「吹流し」と聞いています。

質問者

お礼

ありがとうございます。