• ベストアンサー

白いもの

ずっと前から気になっているんですが、乳首に白い点々としたものがあるんです。すごく気になってるんですが、あんまり触るとよくない気がして病院にも行ってないんですが、特に気にする事はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bindy23
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.4

補足させていただきます。 モントゴメリー腺・・・乳房の乳輪部に存在する外分泌腺のことを差しています。白くぽつぽつあることは結構あります。妊娠するとますますわかりやすくなります。妊娠すると結構な確率でモントゴメリー腺が肥大します。確かに授乳期になるとそこから母乳がにじみ出てくる方もいらっしゃいますが、すべてからでてくるわけではありません。乳首自身にある白い点々であれば、また別のものだと思いますが・・・。 私の説明が不足していたのであればすいません。 妊娠していても、モンゴメリー腺について手当をしなくてはいけないということはありませんので、そのままの状態にしていてイイと思いますよ。乳首の先にあるのであれば、手当を行った方がいいとは思いますが・・・。

kyonkyon2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • -pooh-
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

多分それはいずれお乳が出てくるところだと思いますが、それがモントゴメリー腺ですかね? bindy23さん、違ったらごめんなさい。 ちなみに私はすごく取れそうなものは、取ってしまったことがあります。 妊娠してお乳が出るようになるときに、その通り道になるところときいて、 「取ってあげたほうがそのときにお乳が出やすくなるよ」と聞いたことがあります。 しかし、やはりあまり潰したりするのは良くないかも。 人によって、にきびは潰したほうがいい!という人がいるのと同じだと思います。

kyonkyon2
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bindy23
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

こんばんわ。乳首の白い点・・・乳輪部にあるものであれば、モントゴメリー腺ではないでしょうか??モントゴメリー腺であれば、異常ではありませんから安心していてイイと思いますよ。触ると良くないような気がされるということですが、触っても問題はないと思いますが、潰してしまおう!!とか、過度の刺激を与えるのはあまりよろしくないような気がしますが、日常生活で触れる程度ならば気にしなくてイイのではないかと思います。

kyonkyon2
質問者

お礼

モントゴメリー腺ですか。調べてみますね。参考になりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは☆ 乳首に白いもの・・・。わたしも女ですが、どこの部分の白い所なのか いまいち分からないんですが、多分色素の違いとかデコボコがあるので (今自分の乳首とにらめっこです)そこかも? あまり自分の乳首をまじまじと見たことはなかったんですが、乳輪も 色は均一じゃないみたいですよ。わたしにも白いのがあります。 触ってみても痛くないなら(擦っちゃだめ)気にしなくていいんじゃ ないかな? 乳首なんて千差万別だと思いますよ☆

kyonkyon2
質問者

お礼

ありがとうございました。にらめっこまでしていただいて。気にしない事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の痛み、下着の汚れ

    34歳女性です。出産経験なし。 3日程に胸が張ったような痺れるような?痛みがあり、今は少しマシに なっているのですが、それで気になる事があります。 私は恥ずかしながら、下着(ブラジャー)を何年も買い換えず、ずっと 同じ物の数枚を洗って使用しています。破けている訳でもないので つい使い続けているのですが、いつ頃からか、ブラのカップの部分 (丁度乳首が当たる箇所)に黒っぽいシミが出来ていました。 ある日はっきり分かる程、何か胸から出たというのではなく、 気が付けば点々としたシミが出来て、普通に洗ってもとれないので気付いた という感じです。 それでも、この年齢になってくると衣服の擦れ等により乳首の色素が 何年もかけて下着に移るのかも・・・とか想像してほっていました。 それが今回今までにない胸の痛みを感じて気になりだしたのです。 これって病気の可能性もあるのでしょうか? 病院に行けば良いのは分かっているのですが、まずは知識をつけたい為、 宜しくお願いします。

  • 犬の乳首回りに黒い点々?

    いつも、こちらではお世話になっています。 本日、何気なく犬の乳首を見たら、周囲に黒い点々 のようなものがありました(乳頭にも有りです)。 軽く引っかいて見たところ、取れるものもありました。 痒くて引っかいたのかな?と思ったのですが、 全部の乳首にあるので、何かと思った次第です。 一応、今度の週末に病院には行くことになってますので、 その時に聞けば良いのかも知れませんが、ちょっと 不安なので、質問させていただきました。 ちなみに、シュナの♀で7ヶ月です。

    • 締切済み
  • Hの経験がある方に質問です....

    私は女性なのですが、 1つ、とっても悩んでいる事があります..。 2年ほど前から付き合い始めた彼とHを重ねる度に、 乳首が大きく、黒ずんできてしまったんです。 付き合う前の自分の乳首が思い出せないくらい...。 彼はそれに対して何も言いませんが、 私はとても気にしています。 また、大きくなってしまったのも悲しい事なのですが、 乳首が固くなると痛いんです(涙) 愛撫されてもあまり気持ち良くなくて.... でもそんな事を彼には言えず、辛いです。 こんな経験をされた方いらっしゃいませんか? 実際、舐められたり吸われたりし続けたら、私のようになりますよね..。 後悔しても意味がありませんが、本当に悲しいです。 乳首を小さくすることや、 固くなっても痛くならないようにする事は出来ないでしょうか? まだ子供も産み育てていないのに、 こんな乳首になってしまったなんて...恥ずかしすぎます。 意見・アドバイスをお待ちしております。

  • 乳首から汁のようなものが出るんですが…

    ここ5ヶ月前くらいから、乳首が痒くなり、乳首から汁のようなものがでるようになりました。特に血が混ざっているわけではないのですが、乳がんとかテレビでやっているので、少し気になります.ブラとくっついて、皮がむけるような感じです。少しかぶれてもいます.病院に行ったほうがいいでしょうか???

  • 乳首から油?が出るんです。

    僕は中学三年生…でここで質問するのは、初めてですので説明解らなかったらごめんなさい。 僕一ヶ月前から気になる事がありまして、それは乳首から油?なのか解らないですけど黄色い液が出てきます。体の体温が高いと良く黄色い液が出てきて毎日お風呂で体を洗ってる時にシャワーを浴びると乳首が痛くて他にはジョギング中に服に乳首がこすれた時にも痛みを感じたり、毎日毎日怪我してもないのに痛くて生活が嫌になりますorz。 これは何かの病院なのでしょうか? 僕みたいな経験ある方いれば教えて下さい。

  • 乳首の周りの皮膚に黒い点々が…なんでしょうか?

    我が家の猫(オス・約1歳)を膝の上で仰向けにして 毛の様子などを見ていたら、1つの乳首周りの皮膚に黒い小さな点々が たくさんありました。 他の乳首周りにはなくて、1ヶ所だけです。 触ってもブツブツした感じはなくて、シミ?っぽくも見えるけど 黒くてはっきりしたものです。 毛の根元についてるのではなくて、皮膚自体にあるみたいです。 乳首の周りの見える狭い範囲だけで、毛のある部分にはありませんでした。 いつ頃からあるのかなど全然わからないのですが、これは一体何でしょうか? 可能性として考えられるものなど、何かありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • 何の病気かわかりません。

    16歳の頃てんかんを発症し、8年程ずっと薬を飲んでいます。発作自体は3年前から出ていません。 ある大学病院の脳神経内科にかかっています。 血中濃度の血液検査をした所、抗核抗体が陽性という結果が出ました。説明されてもよく理解出来なかったのですが、将来的に膠原病になる可能性がある、もしくはちょっと妊娠が出来にくいと言われました。 抗核抗体については常人の4倍に今は治まっています。 血中濃度の検査をした時てんかん検査でMRIを撮ったのですが脳の中に白い点々が写りました。経過を見ると言われました。 今年3年ぶりにまたMRIを撮ったのですが白い点々がちょっと大きくなっていました。 先生曰わく【★(←私)さんが高齢者ならば脳梗塞という診断の見方も出来るけども、若すぎるし症状も出ていない】と。 皮膚から一番近い物でも3cm離れてるらしく、リスクが高いので手術出来ない。 しかもその白い点々の正体すらわからないので、手術といっても切開して白い部分の脳細胞を切除して顕微鏡で見るという話をされました。 白い点々の正体として、血管の詰まりなのか、脳と血管の間が開きすぎているのかとの事。 てんかん患者の脳みそはこうなの?と聞けば【私が知る限り例が無い】と。 てんかん発作でこうなったか、元々あったのかも不明。 大学病院にかかる前に行ってた病院でもMRIは撮っていて、多分記録が残ってると思うのですが他の病院にかかる際カルテを全く出してくれなかった挙げ句逆ギレした病院なので出してはくれないかなと思っています。 大学病院な事もありMRIを撮るのにも3ヵ月程待たなければ撮れません。 違う病院でMRIを撮ろうと思ってますが、やはり同じ結果でしょうか? 私としては白い点々の正体がどうしても知りたいんです。 一般論だとやはり脳梗塞に見られる血管の詰まりなんでしょうか? 長文失礼しました。 お願いします。

  • 乳首のヘルペス?

    いつもお世話になってます。 3年ほど前、高校の時から、乳首がかさかさして血が出たりしています。皮膚科に行って、塗り薬をいただいたりして、治ったらまた症状が出てきたり・・ずっ~と繰り返しています。 乳首の大きさが違ってきたりして、本当に悩んでいます。皮膚科にはいつも勇気を出して行くのですが、「掻いたら駄目ですよ。また塗り薬出しておきます。」と言われます。でも掻いてないんです!下着にも気を使っています!!ずっと塗り薬を塗るのによくなりません。 そこで乳首のかさかさになった時の事を思い出したのですが、すごく高熱が出たのを覚えています。 性器ヘルペスの可能性ってありますか? その場合、一体どこの病院へ行けばイイのですか?皮膚科でもう一度聞いて見た方がイイのでしょうか? 前に大きい病院へ行った時、若い女の先生で「え?掻きすぎですよ~あーあ。」と言われすごく傷つく診察をされました(泣)トラウマです。今の皮膚科の先生も半年分の塗り薬を出して、「だらしのない生活してない?」とか言うんですよ(泣)してませんよぉ・・。 でも私の住んでいる地域でとても有名な皮膚科です。どうしたらイイのでしょうか? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 右の乳首が痛いんです。(男です。)

    みなさんこんにちは。 私は現在、男性の大学生の者ですが、少し気になっていることがあります。 二ヶ月ほど前から、右の乳首に痛みを感じるようになったのです。現在は痛みはそれほどではないのですが、一ヶ月くらい前までは、着替えなどで服が右の乳首に擦れるだけで痛みを感じることもありました。 ただ、痛みと言っても、通常生活しているだけでは何も感じません。乳首をつまんだりすると痛みを感じるという程度です。痛み自体もそれほどではありません。 また、痛みだけでなく、右の乳首の乳輪だけ左の乳首の乳輪に比べ、若干ふくらんで大きくなっているのです。それだけでなく、右の乳首の裏側(体の中です。)に何か大きな塊があるような感触があります。この塊のようなものを触ると痛いです。左の乳首にはこんな塊のようなものはありませんし、痛みも感じません。 これは何かの病気なのでしょうか?もし病気であるとすれば、どういった病院の何科で診療してもらえばいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 乳首に(片方だけ)しこりがあります

    中学生の息子ですが片方だけの乳首のあたりにしこりがあります 2~3日前に気がついたらしいのですが、押すと少し痛いみたいです。 薄っすらですが、はれているみたいです。 成長段階の子供の体なのでよくあることですか? 病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 病院は何科に行けばいいのでしょうか? 教えてください! 心配です。

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J987N】インクジェットプリンターで印刷がかすれる問題について
  • 印刷がかすれるトラブルに対する対処法や原因について解説します
  • Windows11でUSBケーブル接続のブラザー製インクジェットプリンターの印刷がかすれる問題についての質問
回答を見る

専門家に質問してみよう