• 締切済み

systemの動きが変。

前にも同じ質問をしたのですが、解決せずもう一度させていただきます。  パソコンの動きが途中で、一瞬止まったり、音楽をmediaplayerで再生していても一瞬途切れたりしてしまいます(一瞬止まる幹事)。System Idle Processは、通常時90以上で問題ないですが、止まるときだけ、SystemのCPU値が極端に上がります。ものすごいときは、System Idle Processの値が0になることもあります。タスクマネージャーを見ていたんですが、通常の状態から、いきなり25まであがり、すぐに普通にもどり45秒程度たってまた、47と急激にあがりすぐにさがります。上のような変化は、45秒~1分30秒と不定期に一瞬上がってはすぐ戻ります。25などの数値も一定ではないです。起動してしばらくほおっておいても同じです。常駐ソフトを切っても変化しません。他の理由で、メモリを増設しましたが変化ありません。 対策を教授願います。 windows XP home edition SP2 富士通製 752MB RAM  CPU AMD athlon processor 1.20GHz

noname#132656

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> 常駐ソフトを切っても変化しません ウイルスバスターも停止したのですか? だとしたら、システムサービスが原因かもしれないです。 管理ツールのサービスで、停止して様子を見るかですね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウィルスバスターも停止させました。 >管理ツールのサービスで、停止して様子を見るかですね。 どれを停止させればよいのでしょうか?

• FMVNB50GJ
回答No.2

http://medcheck.higaitaisaku.com/cbbs.cgi どうかな、そこに投稿して見てもらえば。 ログも出すし、何かわかるかもしれないし。

• FMVNB50GJ
回答No.1

プロセスに現れないものがあって、それがうごめくと考えられなくもない、といったところですが。 これですよね、 「パソコンの動きが途中で、一瞬止まったり、音楽をmediaplayerで再生していても一瞬途切れたり・・・」 セキュリティソフトに何を入れているでしょうか 症状が出るときに、パソコンはネットにつないでいる? ルーターを使用している? そのパソコンを買ったときからではないと思いますが。 なんともいえないです。 http://www.geocities.jp/makikoh76425/TaskLogger.htm タスクロガー - version 3.3.0 ウインドウズメディアプレーヤーを使うと、アップデートのプログラムが動きます。ネット接続中、それを使うといろいろなアドレスに接続します。動画を見るだけでも。svchost.exeのひとつ。 参考程度

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ウインドウズメディアプレーヤーでなく、ただのメディアプレイヤーです。 ウィルスソフトは、「ウィルスバスター2007」です。 インターネットはケーブル回線なので、厳密にはパソコン起動時からつながってます。