• ベストアンサー

もし・・

ho1004の回答

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.2

最後の質問だけ・・・(韓国に住んでます) これまで、夜の競技が多かったので、その日は休みではありませんでした。 6月10日に、15時30分からのアメリカ戦があった日は、多くの学校が、休みか、半日授業でした。 応援に行く人は休んでもいいですよ、というお知らせも、学校からありました。 会社も、どうせ、仕事にならないんだから、と、休みか、会社内で、全員でテレビの前で応援してました。 競技中は、全国の工場の機械が止まっていたため、電力消費量が、すごく少なかったそうです。 忙しかったのは、病院とか、救助隊とかだったらしく、興奮して倒れた人や、怪我した人が多数運ばれたそうです。

関連するQ&A

  • 彼女のいる人を好きになったことありますか?

    今、海外で英語の勉強をしているんですが、彼女のいる人を好きになりかけています。 彼は韓国人で、韓国に彼女がいます。 そのことを知らず好きになりかけてしまってます。携帯番号はまだ知らないし聞こうかと思った日に彼女がいることがわかりためらってしまっています。 英語の学校が一緒で知り合いました。隣の席で授業を受けたり仲は良い方だと思います。 冗談な感じで、「学校変わっちゃうからもう会えなくなっちゃうよ。残りの授業は絶対休まないでね」ていったら笑って「OO(私の名前)の気持ちは、わかってるよー」からかうように言われてしまいました。 でも来週で私は学校を変わります。 彼も3ヶ月後には韓国に帰ると思います。 私は何もするべきではないですか? 彼は日本語に興味があり、彼の友達も何人か日本に留学していて、日本に遊びに行く予定もあります。 でも彼には彼女がいて、しかも韓国に帰る予定です。 私はばかですか? 海外で孤独を感じて勘違いしているだけでしょうか?

  • 好きになった人に彼女がいました。諦めるべきですか?

    今、海外で英語の勉強をしているんですが、彼女のいる人を好きになりかけています。 彼は韓国人で、韓国に彼女がいます。 そのことを知らず好きになりかけてしまってます。携帯番号はまだ知らないし聞こうかと思った日に彼女がいることがわかりためらってしまっています。 英語の学校が一緒で知り合いました。隣の席で授業を受けたり仲は良い方だと思います。 冗談な感じで、「学校変わっちゃうからもう会えなくなっちゃうよ。残りの授業は絶対休まないでね」ていったら笑って「OO(私の名前)の気持ちは、わかってるよー」からかうように言われてしまいました。 でも来週で私は学校を変わります。 彼も3ヶ月後には韓国に帰ると思います。 私は何もするべきではないですか? 彼は日本語に興味があり、彼の友達も何人か日本に留学していて、日本に遊びに行く予定もあります。 でも彼には彼女がいて、しかも韓国に帰る予定です。 私はばかですか? 海外で孤独を感じて勘違いしているだけでしょうか? すみません。。タイトルを変えたかったのでもういちどのせてしまいました。

  • 韓国人が日本の学校でパソコンの授業を受ける場合。

    うちの学校に日本語がほとんどできない韓国からの留学生が入学してきました。授業でパソコンの操作もままなりませんが、日本語版OSから韓国語版にいれかえるわけにもいきません(パソコン教室使用の場合)。日本人の生徒が使用する状態をあまり変更せず、韓国人留学生が日本の授業で操作しやすい環境をハード的でもソフト的でもかまいません。知っている方がいらっしゃればおしえてください。

  • 在日外国人(韓国・北朝鮮・台湾などの国籍の方)が日本の高等学校や大学な

    在日外国人(韓国・北朝鮮・台湾などの国籍の方)が日本の高等学校や大学などに進学するとき、留学生扱いとなるのかを確認したいのですが。 興味としての質問ですが、入試や入学後の授業、ビザなどで外国人として特別な扱いをされるのかどうか知りたいのです。

  • ワーキングホリデーを経験の方!

    ずっと前から10ヶ月くらいの語学留学を考えていました。 国は特に決まっておらず、日本人がいない・自然豊かな所の語学学校を探していました。 そして今年の秋、ためしにハワイへ主に観光目的でしたが短期留学して来ました。 語学学校に2週間通っていたのですが、はっきり言って 「こんなので英語が話せるようになるだろうか?」と思いながら毎日授業を受けていました。 授業的には、英語の教科書を使って全て英語での授業なのですが、これじゃ今の大学での授業とさほど変わりありません。 こんな授業を毎日何時間も10ヶ月の間続けたとして、一体どれほど英語が上達するのだろう?でもそのわりには授業料が高すぎる!という疑問が私の中に生まれました。 実は自分は韓国に親の都合で2年ほど住んでいた事があり、まったく韓国語がわからないまま韓国の中学に通っていて、韓国語の勉強はまったくしなかったけれど住んでいただけで短期間でかなり話せるようになりました。 そこで、わざわざ語学学校に入学しなくても、ワーキングホリデーという形で留学するのはどうか?という選択肢が私の中に生まれました。 そもそも留学をするのは英語の上達のためですが、ワーキングホリデーでは語学学校に通うよりも英語が上達するような暮らし方ができるのでしょうか?また、費用は語学留学とどのくらい差があるのでしょうか? 働くといっても、英語があまり得意ではないので不安ですが・・・。でもファームステイとかなら何とかできそうな・・・(田舎の親戚の仕事よく手伝ってました)。 長くなりましたが、詳しい方、経験したことのある方、ぜひお返事ください。ちなみに語学留学にせよワーホリにせよホームスティを考えています!。

  • 今回初めて質問させて頂きます。

    今回初めて質問させて頂きます。 私は現在大学2年生で母が韓国人のハーフです。 ですが、全く韓国語は話せません。 前々から韓国に興味があったし、自分の半分の祖国のことを無知なのもな…と思っていまして、大学を休学して韓国留学をしようと考えています。 親も賛成してますし、むこうに親戚もいるので、1年間親戚の家から釜山の語学堂に通う予定です。 ですが、韓国語は英語と違って日本で求められることがほとんどないし(仕事や就職で)、わざわざ1年大学を休学して留学したところで、意味があるのかなとも思っています。 留学後、日本に戻って大学に復学して普通に就職するなら、むしろ留学する必要はないかなと思いました。 私は、1年語学堂に通った後、韓国の美容専門学校みたいなところに入学し、そのままむこうにいたいなと思っています。 が、むこうの美容専門学校?について自分なりに調べたのですが、わからなかったのでもし詳しい方がいましたら、教えていただきたいです。 長文すみません(/_;) 回答よろしくお願いします★

  • 留学と就職。

    来年か再来年に、韓国への留学を考えています。 韓国語の勉強と、興味があるので文化も学んできたいです。 現在は23歳の社会人1年目です。 お金をためるため、今は金融系で働いています。 そこで気になるのが、留学から帰ってきたあとの就職ですが、 韓国語を活かして働くために、今から準備しておくと有利な 資格や、韓国で使用できる資格などはあるでしょうか?? また現地で学校に通うか、働きながら語学を学ぶのもいいな~ と思うのですが、働きながら言語を学ぶということも、 場合によっては可能なのでしょうか?! ちなみに現在は、韓国語を少し話せるくらいです。 よろしくお願いします。

  • インド人の日本留学

    私は、今韓国に留学中です。 同じクラス(韓国の語学堂)のインド人が、日本に興味があり日本に留学したいというのです。 ネットで調べてみましたが、いまいち情報がはっきりするサイトが見つかりません。 学校一覧や、学費、寮や下宿について詳しく載っているサイトがあったら教えてください。 ちなみに韓国の場合、1学期が3ヶ月。学費は、10万円ちょっと。下宿は、朝晩食事つきで、4万円くらいです

  • インド人の日本留学

    私は、今韓国に留学中です。 同じクラス(韓国の語学堂)のインド人が、日本に興味があり日本に留学したいというのです。 ネットで調べてみましたが、いまいち情報がはっきりするサイトが見つかりません。 学校一覧や、学費、寮や下宿について詳しく載っているサイトがあったら教えてください。 ちなみに韓国の場合、1学期が3ヶ月。学費は、10万円ちょっと。下宿は、朝晩食事つきで、4万円くらいです。

  • フィリピン留学

    費用、授業時間数、マンツーマン授業などの面から来年春のフィリピン留学(3週間程度)を考えています。 そこで質問なのですが、 日本人ばかり!、韓国人ばかり!でない おススメの学校を教えてください(><) 同時におススメのサイトなども教えていただけたら嬉しいです! また、少しフィジー留学とも悩んでいます。 フィジーとフィリピン留学の違いなどについても ご意見お願いします!!