• ベストアンサー

ついでにもう一人 韓国の「19番」の選手について・・・

ho1004の回答

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.4

付け加えて、私の知ってることを少し。 彼は、確か、生い立ちがちょっと複雑?で、お父さんがいません。 美人のお母さんと、母1人子1人で、苦労して育ったそうです。 韓国の選手は、他の選手も、貧しくてろくに食べれなかった、とかそういう選手も多いようです。 イタリア戦で、同点ゴールを決めた選手も、大変貧しい家庭で、苦労して育ったそうです。 (だから、ハングリー精神があるのかな?) 美男で、実力もあるということで、人気があり、ボディーシャンプーのCMとかで、「大韓民国の美男」「花のある男」などのキャッチフレーズで登場してます。 ファッションショーにも出るし、サッカー以外でも、あちこちで見かけます。 最近は、ゴールを決めた後のあの、指輪にキスするポーズが、韓国の多くの女性たちの胸を熱くさせています。 元々、韓国は男尊女卑っぽい、封建的な国だったのが、彼のような愛妻家の登場で、ますます女性ファンを増やしています。 25歳でまだ、兵役に行ってなかったので、本来、W杯のあとで徴兵される予定だったのが、今回のベスト8進出で、メンバー全員、兵役が免除されることになり、奥様も嬉しいことでしょう。

sharol
質問者

お礼

裏情報みたいでおもしろいですね。 Thanks a lot!