• ベストアンサー

ついでにもう一人 韓国の「19番」の選手について・・・

ho1004の回答

  • ベストアンサー
  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.4

付け加えて、私の知ってることを少し。 彼は、確か、生い立ちがちょっと複雑?で、お父さんがいません。 美人のお母さんと、母1人子1人で、苦労して育ったそうです。 韓国の選手は、他の選手も、貧しくてろくに食べれなかった、とかそういう選手も多いようです。 イタリア戦で、同点ゴールを決めた選手も、大変貧しい家庭で、苦労して育ったそうです。 (だから、ハングリー精神があるのかな?) 美男で、実力もあるということで、人気があり、ボディーシャンプーのCMとかで、「大韓民国の美男」「花のある男」などのキャッチフレーズで登場してます。 ファッションショーにも出るし、サッカー以外でも、あちこちで見かけます。 最近は、ゴールを決めた後のあの、指輪にキスするポーズが、韓国の多くの女性たちの胸を熱くさせています。 元々、韓国は男尊女卑っぽい、封建的な国だったのが、彼のような愛妻家の登場で、ますます女性ファンを増やしています。 25歳でまだ、兵役に行ってなかったので、本来、W杯のあとで徴兵される予定だったのが、今回のベスト8進出で、メンバー全員、兵役が免除されることになり、奥様も嬉しいことでしょう。

sharol
質問者

お礼

裏情報みたいでおもしろいですね。 Thanks a lot!

関連するQ&A

  • 韓国選手の「10」番

     韓国選手の「10」番の選手は、誰ですか? ちょっとカワイイですね・・・ プロフィールなど ご存じの方教えて下さい。

  • 韓国の選手!22番!!

    先程の試合で韓国の2点目のゴールを決めた宋鍾国(ソン・ジョグッ?読み方わかんない)について詳しいプロフィールを知ってる方がいたらぜひ教えてください。彼はもう兵役を終えましたか?なんでもいいんで知ってたらお願いします。

  • 17番のサッカー選手

    自分はチームの中での背番号が17番になりました。                                                                         なので自分と同じ17番を付けている有名なサッカー選手を教えて下さい!クラブチームでも、ナショナルチームでの番号どちらでもいいです

  • 3月22日、U-19、対韓国戦の選手を知りたい!

    3月22日、国立競技場でU-19の試合がありましたが、選手の名前と背番号が知りたいです。 新聞を見ましたが、試合に出た選手の名前と背番号しか書いてありませんでした。 日本サッカー協会のサイトを見ましたが、選手名しか載っていませんでした。(背番号が分からない) お願いします。

  • 気になる選手

    17日のシアトル・マリナーズ対サンフランシスコ・ジャイアンツのゲームで、 イチロー選手がファーストファールフライを打ち上げました、 それをキャッチした選手のバックネームが「ISHIKAWA」と 書いてありました。左ききの背番号1です。 プロフィールなどご存知の方いませんか?

  • イエメン戦  選手の背番号が・・・・・??? 50番?

    今日のイエメン戦、選手の背番号が何であんな大きい数字なんですか? 50番台の選手や40番台の選手など・・・・・・。60番近い選手もいました。 しかも、サントスは3番から今までの14番に戻っていましたが、何でですか? 宜しくお願いします

  • 女子バレーの背番号2番の選手は?

    全日女子バレーの背番号2の選手は誰ですか?

  • 全国高校サッカー選手権に出た選手

    全国高校サッカー選手権に出た選手 こんにちは。^^ 私は全国高校サッカーをとても注目していました。 中でも準優勝だった青森山田高校の背番号10番の柴崎岳選手に注目しています。 決勝戦を見に行ったのですが、試合後にのお知らせに今後の予定が発表されていました。 U-18選手VS全国高校生選抜選手 というのがあttのですが、試合日がよく見えませんでした。 テレビでも見たいので、是非誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!><; よろしくお願い致します。

  • 高校野球で背番号10番の選手は何をするのでしょうか

    野球は9人でやりますが、 高校野球で背番号10番の選手は何をするのでしょうか?

  • 大きな背番号の名選手

    プロ野球の世界では、いい選手ほど小さい背番号がもらえるみたいですね。去年まで48だったドラゴンズの井端とバファローズの岩隈は二人とも小さい番号に変わりましたね。 それとは逆に大きな背番号で自分の個性を示そうとする選手もいるみたいですね。マリナーズのイチローが51、ヤンキースの松井が55と、アメリカに行ってもこれまでと同じ背番号を通してます。 日本でも現在、タイガースの赤星とスワローズの五十嵐亮太が53、マリーンズの黒木が54、といった選手がいますね。 もしかしたら、むかし活躍した名選手にも、大きな背番号のままで選手生活を貫いた選手がいるかもしれないので、そのような大きな背番号の有名どころの選手がいたら教えて下さい。