• ベストアンサー

豆?

ずっと前から気になっていた事があるんです。 左腕の肘から手の間の肉の中に豆みたいのがあるんです。小学生位からあるので、豆注射?の後に出来るものだと信じていたんですが、やっぱり違うよな?って思い始めました。病院に行こうとは思っているんですが、別に気にすることもないのかな?とも思って誰かわかる人はいないかと、相談してみました。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、TOPページで「紛瘤」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84324 この中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 やはり一度総合病院の外科あるいは皮膚科等で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

kyonkyon2
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイト、見させていただきましたが、ちょっと違う気がします。表面上には膨らみは見えませんし、豆みたいにコリコリして、小豆よりすこし大きい感じのものがあるんです。脂肪の塊とも思えますがわかりません。

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 種痘の跡とかでしょうか?腫れなどについては個人差があるようです。

kyonkyon2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二の腕に注射されているような痛みがあります。

    19歳の男です、スポーツは特にしていません。 左腕の上腕部、ひじの少し上のあたりに痛みがあります。 腕を曲げたり伸ばしたりすると(特に曲げた時、おそらく筋を引っ張るから?) 注射針を刺しこまれているような、するどい痛みが起きます。 27日からなのですが、28日になっても回復せず、何もしなくてもつっぱっている感じも出てきました。 同じく左腕の肘の上の部分(痛みのある場所からは少し下の所なのですが)に23日から摩擦でできた傷があります。 関係ないとは思いますが、一応念のために。 年末なので、病院が無くここで相談させて頂きました。 酷くなっているようなので、とても不安です。 どうかアドバイスなどご教授願いたいです。

  • 和風総本家の豆助

    子犬の豆助・・・あれ大きくなったらどうなるんですか? 大きくなったらまた別の子犬に代替わりするんでしょうけど大きくなった豆助の方はどうなるんですか? ていうか豆助の飼い主っているんですか? 豆助のオーディションとかして選んでるんですか? 豆助のその後が気になります。

  • 大便時に赤い豆のようなものがある

    汚い話で申し訳ありません。 時々、大便時に赤い豆のような物体がひとつあるのを見つけました。 最初は豆なんかたべたかなぁ?とおもっていたのですが、 数日後にもう一度見つけたときは豆を食べていないと確実に記憶していたので汚いと思いつつもその ”豆のようなもの”をトイレットペーパーの芯でつついてみました。 意外とやわらかく、半分くらいに芯で切ってみたら中は普通の大便のようでした。 この”豆のようなもの”は軽いみたいでいつも水面に浮いてきます。時々は大便に埋もれてるときもあります。 特に腹痛や排泄痛などはありません。 便の状態もさまざまで普通の感じのときから、少しゆるい感じのときもあります。 毎回”豆のようなもの”が混じるわけではないと思いますが、最近は以前より回数が増えてきた感じがします。 なにかの病気でしょうか?とても気になります。 また、病院へ行く際は何科へかかればよいのでしょうか? お力添え頂けましたら幸いです。

  • ポップコーン豆の賞味期限は?

    最近業務用がお買い得という理由で、よく色々保存が利く食材をまとめ買いしています。 この間も安さに負けてこの間業務用のポップコーン豆をキロ単位で購入してしまいました。 そこで、ふと気になったんですが、あの硬くてカラカラに乾燥しているポップコーンの素というか豆、どのぐらい保存がきくものなのでしょうか? 何も加工されていないただの豆なのですが、業務用のためかどこにも賞味期限が書いてありませんでした。 検索もしてみたんですが、加工されてバターなどが絡めてあるやつ(調理前の物)は1年ぐらいのようなので、豆のみとなるともっと保存がききそうです。 中には「11年前の豆でも食べられそうだった」という文章も見つけたのですが…本当なのでしょうか?(^-^;) どなたかご存知あれば、ポップコーン豆の賞味期限を教えてくださいませ。 よろしくお願いします。  

  • 背中、腕の痛み

    3週間前から突然左肩甲骨に痛みが現れ、次第に左肘まで痛みが出てきました。今では手の指先まで痺れが走っています。整形外科を2カ所行きましたが頸椎の隙間がないと言う事で、1カ所は首と肘のリハビリを2週間ちょっと通いましたが逆に首の痛みがが酷くなりました。もう1カ所は頸椎と肘に注射を打ちましたが1日痛みが取れただけです、そして今PCを打っているのですが左腕が攣ります。調合された薬も効きません 辛いです、どうしたらいいのでしょうか分かる方教え下さい宜しくお願いします。

  • コーヒー初心者 豆選び:次に試す豆は?

     最近、注文を受けてから、生豆を焙煎してくれる店でいいマスターを見つけました。(同じ豆、注文後の焙煎でもほかの店よりうまい) ※そのマスターの傾向:中煎り強め、見た目ほど苦くない。後味が甘い。 飲んだ豆(入れ方:焙煎2~3日後から飲む。直前に電動ミルで挽く、フレンチプレス、ブラック) ・ケニア ルイスグラシア(荒々しい、酸味、後味の甘みが好き) ・中国 スーマオ (やさしい、甘い味、一見物足りないが帰りたくなる味) ・エクアドル アンデスマウンテン (マイルド、香りよし、少し苦い、優等生) ・お店のオリジナルブレンド (ペーパーフィルター、コク、濃い) ※どの豆も雑味感じず。 これらで感じた自分の好みは、(1)香りと(2)甘みと(3)コクかな?酸味・苦味は気にしていないようです。 ○今の所、地域別に豆を選んでいます。(なんとなくです。同じ産地でもぜんぜん違うらしいので・・・) 試したことがあるのは、アフリカ、(アジア)、南米。  となると、中米、アラブ、アジアが気になります。 ※ほかの店で買った豆は、アラブのイエメン モカマタリです。加工したくなる味でした。 ◎気になっている豆 (1)トラジャ、カロシ (2)コスタリカ豆 (3)タンザニア (4)ジャマイカ ハイマウンテン ですが、パンフレット・ネット情報なので、よく分かりません。  こんな感じなのですが、これを試してみたら?というものがあったら教えてください。 ※最終的には、マスターのブレンド中心になると思いますが、その前に知っておきたいので。 よろしくお願いします。

  • 指の豆って・・・

    はじめまして☆ ギタリストの方に質問なのですが、 手に豆は出来ていますか? くだらない質問ですが、気になってます。 毎回対バンのギタリストや楽器屋とかでも決まってこの質問してますw 私の統計上、8割の方が大小問わず豆が出来ていて、やり始めの頃に出来たと言っています。 残りの2割の方は全く豆などなく、皮が厚いだけの感じです。 (稀に上手でも皮が普通の人と変わらない方もいました) 皮が厚いだけの人は豆すら出来た事がない様です。 実は私も後者なのですが、私の場合、やり始めの頃は正直コードが弾けたらいいなぁ位にと思ったのが始めたキッカケで、実際あまり練習していませんでしたw(当時中学生の頃はVoだったので・・・) で、皮が剥けては元に戻りの繰り返しで、それなりに弾ける様になった頃にギタリストへ転換したのですが、現在、正直もう皮が厚くなって豆が出来るとは思えません。 しかし豆が出来ていた方が弾きやすいというのは良くみなさんおっしゃられています。 やはり豆が出来ないのは過去の生い立ちや練習不足にあるのでしょうか? また、今からでも豆は出来ると思いますか? 現在でも時間がある時は1日3時間~4時間は弾いてますが 皮すら剥けません ちなみにエレキで弦は10~46を使ってます。 (周りのギタリストはアコギで太い弦張ってグリッドしまくったらいいんじゃない?と他人事w) くだらないですがギタリストの方なにかと情報ください!

  • なんかおかしいんな...

    まず始めに言っておきます。 これは真面目な相談ですので からかったりそういうのはおやめください>< 。 あたしは中学生です。この前、運動会があったんです。 で、体育すわりで応援していると、友達から 「ひじ、どうしたの?」ってゆわれて、ひじをみると よくわかんないんですけど肉が溜まってるというか...(苦笑) 醜い状態になってました>< 「すりきずが直らない」などと 苦しい言い訳をして乗り切りましたがずっと引っかかっています。 (その後の運動会では手を伸ばすことはなかった。ずっと組んでた。) 手をのばした状態だと、そのひじの醜いのが......。 これから夏で、服が半そでなのにどうしよう...。 外見にこだわる人間なので、そんなひじだと半そでのカッターも着れないです... なんでこうなったのか、どうやったら直るんでしょうか;;

  • 左腕がとても痛い

    左腕がとても痛い 正確には覚えていませんが、1ヶ月以上(だと思います)、 左腕のヒジから上~肩の後ろの骨あたり(名称がわかりません)までが、痛みます。 痛むというよりしびれてる感じが近いと思います。 ときどき、腕のモモ部分上側が、痙攣というのか、ビクビクと動きます。 腕の痛みも、自分で触ってみてもどこが中心的に痛むのかが分かりません。 ただ、ヒジから背中の腕の骨の付け根辺りまでの範囲・・・というくらいです。 利き腕は右腕ですが、右腕はなんともありません。 もしかして左奥歯上の歯の治療を現在行っているのも関係するのかもしれません。 (関係しているのかは、わかりません) とにかく痛くて、座っていてもじっとしていられなくて、 体を左右に揺らしたりして、気を紛らせています。 近所のマッサージに行こうかとも思いましたが、 やたらにマッサージはしないほうが良いのかと思いました。 ぶつけたり、重たいものを持ったりなど、腕に支障があることはしていません。 病院にいくとしたら、何科なのでしょう。。。 本当は病院にはあまりいきたくありませんが、行った方が言いのでしょうか。 自分で楽になる方法があれば、病院に行く前に、知りたいです。 個人的なことなのですが、 病院に行きたくない理由は、トラウマがあり・・・・。 それであまり気が進まないのです。 きっと今まで行った病院が良くなかったのかわかりませんが・・・ 過去に・・・ 体に悪い症状がでると、心配になるので、 病院の先生の診断をちゃんと受けようとして、病院に行き、先生に診てもらったのですが、 先生は、『結果は何の異常もないんだから、こんな大したことない事で時間をとらせるな』 的なことを言われたり、 就職してた会社を辞めて、フリーターになり、健康診断を何年もやってなくて、 体に異常がないか調べてもらうために、健康診断をやりたい と相談したら、 先生は、『面倒くさい、別の病院に行って』 といわれてみたり・・・ほかにもあります。 なので自分の中では、アタシみたいなのは病院にいったらいけないんだな。。。と思うようになってしまいました・・・汗 なので、病院がとても怖いんです。 今通っている歯医者も、泣きながら通っている状態です。 話がそれて、ごめんなさい・汗 腕の痛みに耐えられないときがありますので、 ちゃんと診てもらったほうが良いかと思いました。 何科に行ったらよいのか分かりません。 あと、上記の説明だけで、病名らしきものが分かればうれしいです。 長々と失礼しました。

  • 破傷風トキソノイド注射の副作用

    6月9日に犬に手をかまれ、病院で破傷風トキソノイド0.5mlを左腕に注射しました。1週間ほどしてから注射跡が腫れ数日間かゆみがありました。1ヵ月後の7月9日に2回目の注射を左腕におこないました。翌日から注射跡が腫れ、かゆみが生じました。現在は風邪に似た症状(体がだるく微熱がある)がでています。この注射はこのような副作用が生じるものでしょうか。また、半年後の3回目の注射は副作用がもっとでることが想定されるのでしょうか。ご存知のかたよろしくお願いします。ちなみに59歳の男性です。

専門家に質問してみよう