• 締切済み

市川昆監督の新撰組

3年位前に、監督・市川昆、原画・黒鉄ヒロシで、新撰組の映画があったと思うんですが、それのビデオレンタルはされていないんでしょうか?

みんなの回答

• ichien
回答No.1

今晩は。そう言えば有りましたね。異色の切り紙アニメーションが。市川さんの監督第1作が人形アニメーションだった(現存しないらしいです)ことを考えるとなかなか面白い試みだったかと思います。  それで肝腎の回答ですが、先ず監督は市川「崑」さんです。作品は質問の通り「新撰組」で、2000年の4月に公開されています。残念ながらビデオやDVDといったソフトは未発売です。しかし、可能性はまだ有るでしょう。それでは。

xylish
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私も本編は見たことがないのですが、ワイドショーの紹介で2,3度見たことが有り、実写でもなくアニメでもなく面白そうだと思ったのですが、当時 私は、入院生活が長く続いていて映画館には行けませんでした。 その後、ネットで検索したり、レンタル店で実写やアニメの新作コーナーを 見ていましたが、見つけられず自分のタイミングが悪いのかと思っていましたが、やはりそうなんでしょうか。