• ベストアンサー

おのぼりさんなのでいいショップが分かりません!

こんにちわ.僕はド田舎の大学院に通う22歳の男子学生です. 今度,東京に行く予定があるのでそのときに服を買いたいと思っています.でもどこにいいお店があるか全く知りません!! だれかいいお店知りませんか?? 全国各地にあるBEAMS等のお店でなく,東京にしかないようなセレクトショップがいいなと考えています. またお金もないので比較的手ごろな値段のお店がいいです.(例:ジャケットやパンツ等が10000円~15000円くらい) さらに欲を言えばデザイン重視ではなく,しっかりとした素材を使っているシンプルな服が好きです.お願いします♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

その予算でその条件だと難しいかもしれませんね。 nano universe とか良いんじゃないでしょうか。 地方にも若干店舗があるかもしれませんが。 あとは、東京にしかないお店を探すなら、裏原宿や代官山界隈を歩いてみると良いでしょう。 名の通ったところはは地方にほとんど出店してますから。 EDIFICEもおすすめですが、中々良いお値段かな。

LEVTRON
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 裏原宿や代官山などはウインドウショッピングを しながら楽しく探索させていただきます♪ それとキレイめな古着屋さんなどは東京にはたくさんあるんですかね?? よければ返事お願いします.

その他の回答 (1)

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.2

うーん古着はあまり得意分野じゃないんですが、知っているのはragtagやkiriwatchですねえ。 ragtag http://www.ragtag.jp/ kiriwatch http://www.kiliwatch.net/ ちなみに上記のお店は、ブランド物中心です。 価格などは、オンラインショップの商品を参考にすると良いかも。 (kiriwatchはメンズあったかな????) ブランド問わずだったら、下北沢にたくさんありますよ。 上記のragtagは下北にも店舗があるはず。 面白い雑貨屋もたくさんあるし、おすすめエリアです。 楽しんできて下さいね。

LEVTRON
質問者

お礼

回答ありがとうございます. summer22さんの意見を参考にいろいろ探してみます. ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 東京のレアなセレクトショップを教えてください。

    東京都内でメンズのセレクトショップを教えてください。 あちこちに店舗があるような SHIPSやBEAMS、ナノユニバースのような有名なshop ではなく、そこにしか無いような レアなショップ情報をお待ちしております。 あまり若い感じでなくジャケット等がたくさん あるようなお店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 首都圏のセレクトショップ

    今度、名古屋から東京へ出かけるのですが、半日ほど暇な時間ができそうなので、東京のセレクトショップを覗こうと思っています。ただ、せっかく東京に行くのですから、BEAMSやEDIFICEなど、全国展開しているセレクトショップではなく東京にしかないセレクトショップに行きたいです。コンセプトみたいなものとしては、大人のカジュアルスタイルを提案していて、店員さんと話しながら買える所がいいです。1つ行こうと思っているのはタブロイドニュースというショップなのですが、他にも良さそうなショップがあればぜひ教えてください。個人がやっている小さなお店でもかまいません。 当方、20後半の男です。もしホームページがあれば合わせて教えてください。

  • おすすめのショップ、ブランドを教えてください(ライトオン以上)

    22歳、男です よくライトオンを利用しています 家の近くにあり、値段も安くそれなりだと思うので 最近持っている服の大半がライトオンで買っているため、もうちょっと値段を上げていいものを欲しいと思うようになりました BEAMSやSHIPSなどのセレクトショップの服でいいなぁと思うのはいくつかあるんですが、正直高いです 僕の感覚では、例えばシャツ1枚で1万円は高いと思います。通販サイトを見てるとどれも高くてあきらめてしまいます それにそれほどファッションにたくさんお金をかけるほど余裕もないので・・・ どこかお勧めの店、ブランドなどありましたら教えてください よろしくお願いします

  • お勧めのインポートセレクトショップ教えてください!!!

    インポートの洋服が好きでL.A.の高級カジュアルブランドを中心にいろんな服を着ています。インポートものをセレクトしているいいお店あったら教えてください。 東京に住んでいるのですが、仕事で全国いろんなところに行くので、東京以外でもお勧めのショップ、流行っているショップ等あったら教えていただけると幸いです。

  • レディーススーツ

    もうすぐ高校を卒業するので レディーススーツを買います。 私はスカートもパンツも持って おきたいのですが ジャケット+スカート+パンツ のセットなどは世の中メジャーでは ないのでしょうか。 全国チェーンの紳士服のお店を 見ても売っていませんでした。 でもネット通販には結構あります。 また、スカートの場合は ジャケットの丈は短めがいいとか パンツスタイルなら長めだとか…。 同じジャケットで着回すことは しないものなのですか??

  • 東京の物価って高いのですか?

    都道府県別の平均収入というのを見ました。東京の給料が一番高いようですがどうしてですか? 物価が高いからなどと言われていますがそれは家賃くらいで、食品などは大手のスーパーなどに行けば全国ほぼ同じ金額ですし、100円ショップも全国にあるし、車だって同じ価格だし、ネットで買えば何でも全国同じ価格だし、電化製品などは田舎よりもむしろ東京などの大都市に行った方が安く買えます。服だって東京の方が種類が多くて高い服やブランドショップが多いというだけで安い服だっていくらでもあります。ランチも高い店もあるけど安い店も多いし、人が多い分、安い社員食堂なども充実してます。通信費やネット代も全国同じです。 売っている物や店の数が多い分、選択肢がたくさんあって田舎よりも安い店もたくさんありますよね。 物価が高いというよりも高いものばかり買って田舎の人より贅沢しているだけじゃないんですか?そんな人たちにどうして給料をたくさん払うのですか?家賃補助などを除いて、給料は全国統一でいいと思います。 家賃や駐車場代以外にどうしても田舎よりお金がかかることって何ですか?

  • セレクトショップについて

    セレクトショップについて、意見をお聞かせください。 ユナイテッドアローズ・ビームス・シップス等々、大手セレクトショップでは、オリジナル商品とインポート・ドメブラなどのセレクトアイテムがそれぞれ販売されていますよね? 先日、ユナイテッドアローズの売上が低迷しているとの記事を見かけました。 その記事に対するネットでの一般の方々の書き込みを見ると、アローズは個人経営の店に比べてセレクトが中途半端、セレオリは品質が低い、ファストファッションで十分、等々辛辣な意見が並んでおりました。 私自身アローズが大好き、というわけではなく、個人経営の店やビームス等他の大手セレクトショップでも買い物をするのですが、どうもこういった意見に違和感を感じました。 確かに実際手に取ってみると値段に釣り合わない商品も見かけますが、アローズと一口で言っても、都心部にはスローウェアのショップインショップがあったり、オリジナル品も物によってデザインや品質には差があると思いますし、シップスやビームスもそのお店全体でどうこうというより、たとえばBEAMS EXと郊外のBEAMS店舗ではブランドイメージも実際の商品も全く違うと思うのです。しかしながらBEAMSはガキくさい、といったひとくくりにした意見が多い。 どの店(会社)が良いとか悪いとかより、結局はどの店でも商品一つ一つに自分がどういった価値を見出すか、どういったシーンでどういった服を着たいのか、という事に尽きるのではないかと思うのですが、ネットでの意見を見る限り、前者の議論が多いように感じます。 私自身は仕事ではビジネスカジュアルが認められていますので、オンタイムは細身のジャケパンが多いですし、休日はがらりと変わってスニーカーにTシャツといったラフな服装をしています。特に特定のブランドやセレクトショップに拘りはないです。 良くも悪くも所詮ネット上の議論である、という事はさておき、皆さんはどのように感じられるでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 東京でおすすめのセレクトショップ

    年始に東京へ行く事になったのですが、せっかくのセールの時期という事で少しの時間でも買い物がしたいです。 そこでUnited Arrows、TOMORROWLANDやBEAMSの様な大規模セレクトショップではない、おすすめのセレクトショップを教えていただけませんか? 普段着ているメーカーですが… 高いものだとDior homme、MARTIN MARGIELA、Veronique BRANQUINHO 安いものだとA.P.C、や古着等も着ます。 というか上記は購入頻度がやや高いだけでメーカーにこだわりはあんまりありませんので、是非カッコいい服をおいてるセレクトショップを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【急遽】仕事用の服(トラッド?)を探しています。

    こんにちは。 20代男性です。 接客の仕事で、急きょ仕事用の服が必要なのです。皆様のお力を貸してください。 雇用側の言い分では、男性はジャケット、シャツ、タイ着用、パンツはチノなど、とのことでした。 自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。 ですので、今回は、専門用語、言葉の間違いは見逃してください。 ベルトなんかも持ってないので、一式全部買うつもりです。 明日の午前中には買いに行かなくてはいけないので、時間がありません。 皆様のご意見を賜りたく存じます。 お店の人たちは、細身の服を着ていました。ただ、そこまでフォーマルではありませんでした。 色もグレーやネイビー、モノトーンなど落ちついた色使いでした。 (センタークリーツのないウールのグレーのパンツなど?を穿いてました。) いわゆるトラッド系?と言われている格好でしょうか。 自分は服に全く興味がないので、どこでこういう服を買ったらいいのか全くわかりません。 予算的にはシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット1着ずつで10万円前後、と考えています。 実は結構高級店なので、ユニクロは避けたいです。 そこそこの値段でそこそこの物がいいです。 時間がありませんので、1つのお店で一式そろえたいです。 こういうとき、どのようなお店にいけばいいのでしょうか? また、セレクトショップで全身コーディネイトできますか? また、上記のような服装でおすすめのセレクトショップがありましたら、教えてください。 ちょっと、明日の午前中までに決めなくてはいけないので、焦って書いてます。 もし、ご不明な点がありましたら、追記しますので、是非とも聞いてください。 まとめると…… ・シャツ、ネクタイ、ジャケット着用、パンツはチノでも可、全体的に細身(トラッド系?) ・予算はシャツ、ネクタイ、パンツ、ジャケット合わせて10万前後。(高すぎず、それなりの値段) ・ひとつのショップで一式そろえたい 以上を考慮に入れたうえで、どうか皆様、ご教授をお願い致します。

  • セレクトショップの売上について

    全国にたくさんセレクトショップがあると思うのですが どれくらい売れているものなのでしょうか? 昔地方のセレクトショップでバイトしていたのですが 良くても300万くらいしか売れていなかった気がします。 東京や大阪だともっと売れるのでしょうか? 将来、自分のお店を持ちたいなと思っているのですが いくら小さいお店でも都会だと家賃も高いので、いろいろ計算していると月に300万じゃやっていけない気がしました。

専門家に質問してみよう