• ベストアンサー

自然と肩があたる・・・(女性の方に質問です)

手はまだつないだことがなくて、歩いてるときに自然と肩が、 何度もあたる場合、女性の心理として、手をつなぎたいんだから、 気づいてよって言っているのか、それとも、本人も自覚していないけど、自然と当たってしまうのかどちらなのか、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41500
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.3

ANO2です。 「見分け方」は分からないですが^^明らかに広い場所であなたに寄り添うように歩いているのなら心を許していると思います。混んだ道での事ならば自然とあたってしまうでしょうね。でも、心をゆるしていなければ、混んだ道でもあなたにぴったりとくっついてはいないと思いますよ! なんだかとても慎重な方のようですね!そんなに心配する必要はないと思います。がんばってくださいね^^

その他の回答 (3)

  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.4

ワタシなら好意を持っていないヒトとは肩があたる距離まで近寄りません。 きっと心を許しているんだと思いますよ☆

  • 41500
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

「デート」をしている女性なのでしょうか? 肩があたるくらいの近い距離を保っているなら彼女は心を許しているように感じるので手をつないであげたらうれしいと思います。自然と当たってしまっていてもその都度ごめんね、とか声をかけてあげれば良い印象を受けると思います。

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。デートしてる女性です。 心を許している場合であたるのと、許してないけどあたってしまう場合の見分け方みたいなのがあれば、教えてもらいたいです。

  • iwaziro-
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

肩があたるだけなら… 自然とあたってるんじゃないですか?? 話しながら隣に歩いてたら当たるし…

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然とあたってるだけかもしれませんね・・・ でも、あたった時女性はどんな風に思ってるんでしょうか??

関連するQ&A

  • ドライブ中、女性が肩にもたれかかってきたとき…

    はじめまして 女性の方に質問なんですが、ドライブ中に女性が肩にもたれかかってくるのはどういう心理なのでしょうか? ちなみに助手席の女性は彼氏がいます。 ドライブ中も彼の話になります。 終いには肩に頭をのせてきます。 寝ているときもありますが、ほとんど起きてます。 これはどうしたらいいのかわかりません。 周りから見てもスゴく良い子なんですが、ホントどうしたらいいのでしょう。 教えてください!

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 軽い四十肩?ほっといていいの?

    リュックを背負う時、肩が後ろにいきますが、その時左肩が痛みます。四十肩っていうんでしょうか? 寝ていて、左肩を下に寝返りうつときも少し痛みます。普段は痛くありませんが、3ヶ月くらい続いています。 肩が硬くなっているのかと、畳に仰向けになって寝転がって手を上に伸ばすと、手の先が畳に付きません。硬くなっています。 ほっといて自然と直るものなのでしょうか? それとも、柔軟体操くらいした方がいいのでしょうか?

  • 肩を触る心理

    女性が自分の肩を触る(肩を回すような感じで)ときの心理を教えてください。ただ単に疲れているだけですか?

  • そんなこと俺に聞かれても(女性の方に質問です)

     こんにちは  自分のことではないので、非常に抽象的な内容で申し訳ないのですが、職場の後輩男性27才、後輩女性24才(彼氏有り)、ご両人のお話です。  この二人まるで兄妹のように仲が良く、女性も男性のことを兄貴のように慕っています。  男性は女性に恋愛感情を持っていて、女性の方もその事に気付いています。  女性は付き合っている彼氏とラブラブ状態なので、男性の気持ちには答えてあげられないはずなのですが・・・  普通、このような場合だと、女性はその男性に引いてしまう態度をとるものですが、ハタから見ていると引くどころか前にも増して親密度はアップしているように見えます。  男性の方も女性が前よりも好意的に接してきているという自覚が有り、嬉しい反面、困惑しているようで、「俺に脈ありなんでしょうかね?」などと自分に相談を持ちかけてきましたが、自分もこの女性の心理をイマイチ理解できず、返答に困ってしまいました。  女性の皆さんの中で、この女性の心理状態をご説明できる方はいらっしゃいますか?  ちなみに、この二人の間には『誰にも言えない二人だけの秘密』(女性から悩み事の相談を受けている)というのもあるそうです。

  • どのような心理?(女性の方にお願いします)

    同じ質問で申し訳ないです。 前回は、男性の意見を聞かせて頂けたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407474.html 女性の方の意見も知りたく、2度目投稿になります。 女性の意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • なぜ満員電車で女性はカバンを肩にかけるの?

    人間の体は上半身の体積が大きいです。肩にかければカバンは腰の高さになり、満員電車では迷惑となると思います。どうして手に下げないのでしょう? 手に下げればカバンはだいたい膝の位置になり、膝は出っ張った場所ではないので問題ないと思うのです。 またハンドバッグを手に下げるのではなくわざわざ腕を折ってそこにかけている女性もいます。ハンドバッグはご存知のように末広がりです。そして底の部分は硬い皮でできています。本人にはハンドバッグの側面全体が当たって痛くありませんが、本人の前にいる乗客にはハンドバッグの底の硬い部分が当たって痛いです。どうして女性は満員電車の中でわざわざそういう持ち方をするのでしょうか?

  • 50肩を経験されたことのある方

    こんにちは。20代女性の者です。 私の取引先の大切なお客様が、50肩になったそうで、痛みで大変お辛そうです。 痺れもあり眠れないほどだそう。 今週その方と複数人で夜お食事に行くのですが、50肩のとき、どんなお店であれば少しでもリラックスいただけるのでしょうか? 固いイスよりかはソファがいいかな…とか、肩をグルグル回すとなると広めの個室がいいかな…等、考えています。 ご本人はどこでも良いと仰るのですが…。 ラフな居酒屋もお好きな方なので気張らなくても良いとは思いますが、アドバイスいただけますと幸いです。

  • 好きな女性に肩を抱かれました・・・・これって?

    好きな女性がいます その人に肩を抱かれました・・ 自分より十歳程年上の女性 前からずっと好きで・・好きとかいうのは言葉では表してません・・スキンシップをちょこちょこするぐらい・・自分の気持ちには気づいていないと思う 職場は男が多いです 彼女は少し男っぽい所があります でも 甘えん坊な所 女性らしい所もあります 仕事の終わり 一緒に帰ってる時 自然に肩を抱かれました・・これは自分を男と思ってないという事だと・・男友達が冗談で友達の肩を抱くように・・友達もしくは弟?みたいな感じ?!に思ってるのかな? 普通の女性は好きな男 気なる男の肩を抱くなんてしないですよね・・ 会社でよく彼女はスキンシップをしてきます 他の人にはしてないみたいです・・会社の人がいる前でも普通にじゃれてきます・・どうせ貴方とじゃれても周りに誤解される事は無いからいいわ・・みたいに思えるのですが・・どうなんでしょうか? 女性はどう思いますか?

  • 肩を叩かれるのが苦痛!!

    20代の女性です。職場の中年男性が、たまに私の肩をポンポンと叩くのですが、それがすっごく苦痛です。大げさかもしれませんが、私にとってはセクハラに感じます。その男性にとってはコミュニケーション??のつもりかもしれませんが・・。 同じ職場の女性も触られているのですが、そんなに苦痛には感じていないようです。なので本人も全然悪い事だと思っていないようです。本人に直接(またはメールで)「苦痛なのでやめてください」と言おうか迷っています。これまでに肩を触られたのは数回ですが・・大げさでしょうか・・?