• 締切済み

ファスナーのスライダーが外れてしまいました

毛布収納袋のファスナーを開けようとしたところ、スライダーごと外れてしまいました。 よく見ると、ファスナーの端にとりつけてある小さな金具もとれていて、これがスライダーが外れた原因かと思います。 よって今ファスナーは閉じたままの状態なのですが、これを開けるべくファスナーの端の部分を無理やりスライダーに入れようとしてもうまく入りませんのでどうすればよいものか困っております。 最悪袋を切って中身を出さなければならないのでしょうか? ファスナーを開ける何かよい方法がありましたらお教えいただきたくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.1

もう二度と使えなくてもいいのなら、目打ちか錐のような物をムシ(ファスナーの噛み合ってる所)の部分に刺し、刺した物を力を入れて上下させれば、ムシの部分が開くと思うんですが・・・。

Teddy05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とれてしまったスライダーを付け直すことはできないようですね。 アドバイスいただいた方法でとりあえず中身を出すことができました。 ありがとうございました。