• 締切済み

姑の生活費

姑と同居しています。舅は3年前に他界し今は私達の子供2人を含め5人家族です。持ち家です。私が嫁にきたのはこの家を改築して3年くらいです。家の名義は旦那です。そして旦那の扶養に私と子供、姑が入っています。 結婚したことによって姑が今まで築いてきた交際費(結婚、葬儀、出産などなど)とは別に私達は自分達の交際費があるのですが両方私達がお金を出しているのです。自分のつきあいなのに私達がお金を出すのはおかしいのではと言ったのですがお前達が支払うのが当たり前だといいます。 こういう場合みなさんはどうしているのか教えてください

みんなの回答

回答No.1

自分の場合ですが、現在嫁の母親と同居で自分の扶養に入っており、交際費、生活費など一切を出しています。嫁の親は自分の親ですし当然だと思いますよ