• 締切済み

TSUTAYA online を利用されている方へ質問。

 現在自宅からツタヤが遠いのでオンラインが便利だと考えているのですが、 ツタヤオンラインのメリットとデメリットを教えていただきたいです。 例えば、(解りきったことですが) 返しに行かなくてよいので楽、 等、または他のオンラインレンタルと比較してみて、 ツタヤが一番良いのか、というところも悩んでいます。 (利用側の条件によって評価は変わると思いますが。)      

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

何ともいえないですね。 一軒がよいと思うと、他がそれを追随しますから。 一時帰国したときに使っているのですが、今はDMMを主に使い、ツタヤは休会中です。 休会が簡単とか、其の間でも情報が残っているなどは使いかってに影響します。 今はSプランで入っているが、そういう点はDMMより便利。 プランにもよるが、他より若干高め。  この頃あまり使っていないが、発送拠点がどこか、在住地がどこかでも到着時間に影響します。 人気があるDVDとかだと、距離があると、更に遅れて、週に一回程度しか来ないことが有ります。

5392007
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 若干高めと。 ほほう。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1
5392007
質問者

お礼

あ、申し訳ないです。 ありがとうございます。 ほんと、申し訳ないですな。

関連するQ&A

  • TSUTAYA DISCASってどうですか?

    宅配レンタルシステムのTSUTAYA DISCASってどうですか? http://www.discas.net/netdvd/stJGglLpTakuhaiRental.do;jsessionid=013BF359E6239AA8626080758B5CD332 店舗に行かずにゆうメールで自宅に届けてくれるらしいのですが。 確か1ヶ月CD・DVD8枚まで借りたい放題(定額レンタル8・8枚) で1,958円?/月とのことで、 1枚あたり245円程度らしいのですが・・・ 店舗で借りるのと比較して、 メリット・デメリット、誤解しやすい注意点、 あるいはもっと他社でいい会社のいいシステムが あるなど教えていただければ助かります。 「(定額レンタル16・16枚の場合)新作・旧作問わず1枚241円~」というキャッチがありますが、 この「~」って、 新作だと上記1,958円に追加料金が取られるということなのでしょうか? 企業側の宣伝のみならず、 実際の経験者の方、消費者の方たちの生の意見を知りたいと思いました。 ただいま入会を検討しており、お試しキャンペーンを利用しています。

  • ツタヤのオンラインレンタルを利用しています。

    ツタヤのオンラインレンタルを利用しています。 以前は朝、遅くても昼1時までには届いていましたが、最近4ヶ月ほど5時越えが珍しくありません。 以前のように早く届けてほしいのですが、そういう希望を出せば対応してくれますか? 通常の荷物は遅くても構いません。(ほとんどありません) レンタルDVDだけ早くしてほしいです。 頻繁に届くので早く届けば早く返せます。 大きい郵便局に(平日、土日祝すべて午後9時まで回収)返せば翌日に次の発送指示が出せます。 これで月のレンタル枚数が大幅アップします。 プランは以前からのユーザーなので借り放題が適用されています。

  • オンラインショッピングで試着サービスがあったら?

    みなさんオンラインショッピングで服の買い物しますか? 私は怖くてできません。 なぜってサイズが合うかどうかが心配です。 もし自宅に商品を届けてくれて試着させてもらえたら最高なのに。。。 楽だし、便利だし、最近は特に忙しいので利用すると思います。 みなさんどう思います? そんなショップってありますか?

  • オンラインDVDレンタルで

    教えてgooの過去の質問や、色々な比較サイトも見てみましたが、改めて質問させて貰いたいと思います。 私の家の近くに安いレンタルショップがないため、回転率次第ではお店に足を運ぶより安くレンタルができるかもしれないと思い今度オンラインレンタルを使ってみる事にしました。 今、ツタヤディスカス・ぽすれん・DMMの3社の無料期間を使用しています。大体の回転率などはわかってきたのですが、ぽすれんとツタヤは無料期間中は新作が借りられないため、新作の借り安さを比較できず困っています。 そこで質問です。ツタヤディスカスとぽすれんでは、どちらの方が新作または準新作を借りられる確率が高いでしょうか。主観で結構ですのでどうぞご回答お願いします。

  • CDアルバムレンタル料250円は安い?

    お世話になっております。 ツタヤのオンラインレンタルの利用を考えています。 1枚当たり約250円の「Aコース」を考えていますが、これは相場的には安いのでしょうか?(1ヶ月間で最大8枚借りれます) もちろん、店頭に足を運ばなくて良いというメリットはとても大きいので、多少割高でもいいのですが、一応、相場を知っておきたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • システムは「所有」から「利用」へ

    最近、システム(ソフトウェア)は「所有」から「利用へ」という 流れが加速しているといいます。 これは「所有」ではどういう問題があって「利用」すると どういうメリットがあるからなのでしょうか? ユーザ側、提供側でのメリット、デメリットを教えて下さい。

  • オンラインレンタルDVDの使い勝手について。

    地元のレンタルビデオ屋には邦画やアニメやホラーなどのDVDがあまり無く、ほとんどが洋画のものでしめられているのでオンラインレンタルDVDに興味があります。見たところ品揃えもよさそうなので来年をメドに入会を視野にいれているのですが。使い勝手がどのようなものか質問したいと思います。 1980円ほどのコースでやろうと思います。 ・通常のレンタルビデオ屋より元を取れた感はあるか? ・一ヶ月で最高どのくらい借りれたか。 などのメリット・デメリット織り交ぜ回答お願いいたします。

  • ツタヤオンラインクーポンはわざわざ印刷したものを提示しなければ特典を受けられないのでしょうか?

     ツタヤとゲオには定期的にオンラインクーポンでレンタル料金が安くなることがあり、どちらもそれぞれ利用したことがあります。ゲオはネット会員になっていれば、そのままポイントカードを提示するだけでオンラインクーポンのサービスを受けることができます。しかし、ツタヤの場合は、わざわざオンラインクーポン画面を印刷、もしくは携帯電話で提示して見せるように書かれています。  なので、私は主にゲオを利用しています。オンラインクーポン期間であれば、何もしなくてもサービスを受けられますし便利に感じています。ツタヤも利用したい時もあるのですが、わざわざその場所でバッグから印刷したものを取り出して見せるというのがやや面倒に感じています。周りを見ても誰も紙を出している人いませんし。携帯電話を見せている人も見たことがありません。  詳しい方にお聞きしたいのですが、ツタヤの場合はオンラインクーポン期間中、印刷した紙を提示したり携帯電話の画面を見せなければ半額になるなどのサービスを受けることができないのでしょうか?。それとも期間中であれば、ゲオのようにわざわざ印刷した紙などを見せなくても半額などの特典を受けることができるのでしょうか?。この辺回答よろしくお願いします。

  • TSUTAYAのカード = Tポイントカード ?

    ここ数年TSUTAYAは利用していなかったため、カードは持っていません。 しかし、珍しくレンタルしたい物ができたので作ろうかと思っています。 調べてみたのですが、どうもカードが複雑でよく分かりません。 ツタヤのカードでクレジットのあるタイプは、レンタルの保険料(でしょうか)が不要で一番お得なようですが、2年目以降年会費が必要で、メインのクレジットカードを集中して使用しポイントを貯めているので、10万円以上の利用で年会費無料という条件もクリアーできそうにありません。 年会費が高いのでこれは一番損をしそうです。 クレジットのないタイプを作るのがベストかと思ったのですが、時々利用するファミリーマートがTポイント対応だったことを思い出しました。 http://www.family.co.jp/ft/ 年会費は2年目以降も無料のようで、これでレンタルができれば一番良いなと思ったのですが、そんな事はできるのでしょうか。おそらくTSUTAYAに保険料は取られると思いますが、ツタヤのTポイントカードでないとレンタルできないのか、そのあたりの事がよく分かりません。 また、家族がTポイントカードのクレジット付きを持っていて、違う店でもレンタルしていた気がするのですが、私の場合2カ所の拠点を頻繁に移動しているため、2店舗でレンタルすることが考えられます。 この場合保険料も2倍居るのか、あるいはカード自体2枚必要なのか。 そのあたりも教えて頂けますと幸いです。 ツタヤのサイトも見たのですが、どうもカードや保険料の説明がはっきりしなくて… http://tsite.jp/pc/r/tc/ http://www.tsutaya.co.jp/support/faq/faq_tcd/02.html ガストも時々利用するので、Tポイントカードは持っておきたいです。ポイントがもったいないですし。 (現在Tポイントカードは持っておりません)

  • オンラインストレージのようにFTPを使うソフト

    私の借りているレンタルサーバーは100GBとかなり余裕があります。 これは、オンラインストレージサービスなどない時代に契約したので、FTPの容量に余裕を持たせようとしたのです。 しかし、オンラインストレージ全盛の現代になってみるとあまり意味がなくなりました。かといって、もっと容量の少ない契約に切り替えてもほとんど料金に差はなく、切り替えのメリットがありません。 しかし、オンラインストレージで無料で使えるのは5GBとか25GBとか、サイズ的に中途半端です。 有料にして容量を増やしてもいいのですが、あいにく私はクレジットカードを持っていません。 そこで思ったのは、「自分のレンタルサーバー内の領域を、オンラインストレージのように使えないか」ということです。もちろん、ブラウザにFTP機能がついているのは知っていて、別のFTPソフトがなくてもブラウザだけでFTPを使えるのは知っています。 しかし、もっと便利に使いたいのです。 オンラインストレージ感覚で、自分のレンタルサーバー内のFTP階層内を簡単・自由に使えるようなアプリはありませんか?

専門家に質問してみよう