• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメの髪型を教えて!

夏に髪を切ろうと思うのですが どうゆう髪型がイイと思いますか? 今の髪の長さはスポーツ刈を半年間 伸ばしたようなむさくるしい髪形です。 別に僕に似合わなくてもよいので あなたのオススメの髪形を教えて下さい。 *今モヒカンが流行っていますがそれ以外で。  でもモヒカンをアレンジしたのならOK

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

mahha25さんの髪をカットする理容師・美容師に怒られそうですが,スポーツ刈りのバリエーションはどうでしょう? 私が今1番のお勧めは,セニングシザーズでスポーツ刈りにすることです。 ビシッ!と決まってしまわず,結構やわらかい感じに仕上がります。 これなら,今までの雰囲気を大きく変えずに新しい髪形に挑戦できますので・・・。 カットするほうは大変ですけどね。 丸刈り(みんなが言っている「坊主刈り」のことを専門用語でこういいます)ですが,肌の状態云々よりも頭の形が良くないと似合わないですよ。 5厘(2mm)・1分(3mm)・2分(5mm)・3分(6mm)・5分(9mm)とバリカンはありますが,3分以上でしたら頭皮は見えないですから,挑戦してみますか?

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 「セニングシザーズでスポーツ刈り」 かつて聞いたことの無い髪形です。 ちょっと興味深いので調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ずばり坊主なんてどうでしょう? 涼しいですし、清潔ですし、流行ってますし。 それに意外にモテたりするんですよ。 6mmか3mmがいい感じですね~。

質問者からのお礼

坊主! うちの学校でも最近ちょっと した坊主ブームです。 この季節は涼しくていいですよね。 それにプールに入るときも楽だし。 でも肌が汚いから似合わないそう・・ ご回答ありがとうございました。