• 締切済み
  • 困ってます

トゥデイのガソリンを入れる時期

ホンダの原付トゥデイに最近乗り始めたのですが、ガソリンを入れるタイミングが良くわかりません。ランプがつくみたいですが、大体何キロくらい走ったらランプは点くものなのでしょうか?点いてからどのくらい走れるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

35Km/L~40Km/Lですね。 ガス欠で止まったら左右に車体を、数度、揺するように傾けると、 次のGSまでは、走れます。 満タンにして、その時点での走行距離に、プラス150Kmすると次回の 給油目安です。 数回するとタイミングが、つかめます。 http://virus.okwave.jp/qa2904097.html

質問者からのお礼

まだ、100キロも走ってないのでもう少し大丈夫ということですね!もう少ししたら、注意して走行したいと思います。 有難うございました(^^)

• 回答No.2
noname#74443

訂正 残量1Lで警告灯が点灯ね!

• 回答No.1

残量1Lで転倒ですから、30~40km程度は走れると思います。 が、即給油した方が無難です。

質問者からのお礼

じゃあ、警告灯が点いてからでもめちゃくちゃ焦る必要はないんですね!! 有難うございました(^^)