• ベストアンサー

生理が来ず微熱が続いています

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

不安ならばなぜ専門医にかからないのでしょうか? 教えて!gooで聞いて答えが出るとは思えないのですが。

mi_chan
質問者

お礼

もちろん産婦人科には行こうと思っています。でも、初めての事なので、経験者などの方々に意見を伺いたかったのです・・・。すみません。ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理がきません・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理が1週間ほど遅れていて、体調がおかしいので心配になり、書き込みをさせていただきました。普段は30日周期で今まで遅れたことがほどんどありません。 ただ、生理予定日より3週間ほど前にした行為の最中にコンドームが破れてしまったことがあって、もしかしたらその時に妊娠しているのでは・・・と思ってしまっています。その行為の翌日から、今まではあまり出ることがなかった、卵の卵白を薄くしたような少しすっぱい匂いのある白いおりものが頻繁に出るようになりました。 現在ある体調の変化は、生理予定日よりも1週間ほど前ぐらいから、微熱(37度ぐらい。普段は35度代です。)が続き常に体が火照っているようで、便秘がちになり、たまにチクっとする腰痛が起こるようになりました。 参考までに、上記のコンドームが破れてしまった性行為以外での性行為は、生理予定日よりも1週間ほど前に2回しました。2回とも膣外射精です。 生理の遅れが心配になり、生理予定日より1週間たった今日、検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。陰性が出ましたが、症状があるだけに妊娠したのかな?と思ってしまいます。現在、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が来ません。検査薬も陰性でしたが・・・

    生理が来ません。生理予定日一週間過ぎて検査薬を試しましたが陰性でした。まだ待たないといけないのでしょうか。 生理予定日は13日で最近はきちんと来ておりました。ですが先月、こちらでも相談させていただきました http://okwave.jp/qa4006785.html 5月の生理が来る前というのが、想像妊娠?ともいえる症状がすごく出ていたんです。 ですが5月もきちんと13日に生理が来ました。いつものとおり、7日間できちんとした出血です。 今回はこういった症状はほとんどありません。少し胸が張っているくらい。 鬱だったんですが回復期も安定にさしかかり、数時間のパートを徐々に行けるようになりました。 環境の変化もあるのでしょうか。 5月23日・25日(排卵予定日かもしれませんよね) 6月6日・14日・21日 性交です 膣外射精や、ほとんどが最初はコンドームなし→射精時、コンドーム装着 です 彼氏は遅れていることを聞いて、寝られずに気になっていたようです 30歳ですが、軽度の身体・知的障害者で 「生のほうがいい」と言っておきながら、かなり今回気にしていて・・・頼りないなぁと思ったりします。 交際期間は短いですが、私はすごく好きになった人なんですけど。。。 生理予定日5日後と7日後で検査。(生理予定日から測定できるチェックワンファスト) どちらも何もなく陰性でした。 もう少し待たないとちゃんとした結果は出ませんか? 妊娠検査が入ると産婦人科は高いですよね・・・ 「もう少し後できてください」と言われると無駄な気もするので、 このまま生理がこない状態でしたら、いつごろ病院へ行くのがいいのでしょうか。 ※抗鬱薬は3年くらい飲み続けていましたが生理は遅れても±2、3日でした。 先月「妊娠!?」と思い停止→再開すると副作用が酷く出たので先生に相談して今はもやもやした時に安定剤1錠/日で、睡眠剤も3日に1回くらいです。 薬→妊娠の影響は先生に聞いています。 何せ週3のパートをし始めた所なんで、経済面もあり病院は行きづらいのですが・・・ 少し様子を見ようかとも思っています。 生理予定日から12日立ちました。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 生理最終日の…

    4月24日に生理が始まり5月1日に終わりました。 生理周期は31日です。(排卵期は毎月10日~14日) 翌日2日にナマで膣外射精の性交渉を幾度が行い、その頃から吐き気や微熱、疲労感に眠気といった症状が毎日続きます。 排卵予定日ではない5日に、透明ゼリー状のおりものがありました。 いつも排卵日に出ている、かなり伸びるものです。 ここ6年間、生理周期(排卵期)が狂ったことは一度もないのですが、今回は狂ってしまったということでしょうか? ということは2日の性交渉で妊娠の可能性は出てきますよね・・・3週間後に妊娠検査薬を使用すれば結果は正しくでるのでしょうか?

  • 微熱・・生理痛・・なんだろう??

    こんにちは。とても不安なので教えてください! 今高温期18日目でまだ生理は来てません。 今朝、検査薬をしたところ陰性・・。 3日前から37℃以上の微熱があります。(朝の基礎体温も昼間や夜もこの体温。) 生理痛のような鈍痛がたまにあり、朝に多い気がします。おりものは白っぽいものが出ます。 風邪??妊娠??不安です・・。

  • 彼女の生理が遅れている

    彼女の生理周期は28日で最終生理が1月17日で次の予定日が2月14日です。ほぼ毎月ズレはなく28日周期できております。 そして2月9日に性行為を致しました。 今回は4日ほど生理が来ていません。彼女はこれ程遅れたことは無い気がすると言っています。彼女の年齢は16歳です。この年齢だと遅れることはよくあるのでしょうか? 挿入前からコンドームを着け、そのままコンドームに膣外射精でコンドームの破損がない事も確認致しました。 妊娠の可能性が少なからずあることは十分承知の上ですが、可能性としては低いでしょうか?

  • 生理が遅れています・・・

    以前にも質問しましたが再度お願いします。 4/2に彼氏とHしました。そのときは生で膣外射精でした。 3/25に先月の生理が来て3/28に終わりました。 生理周期はいつも26~32日の間です。 生理が1週間くらい遅れている感じですよね・・・? 4/25日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。けれどまだ生理がきません・・・ どうしててしょうか・・?妊娠してるんでしょうか・・?

  • 生理の遅れ、微熱、でも陰性

    今日で高温期(だと思われる日から)12日目ですが、生理予定日から1週間は遅れてます。最後の仲良しは3/8です。高温期になった頃から胸のハリはあり、下腹部が筋肉痛?のような痛みが何日かありました。ここ1週間の間に生理が始まる前のようなオリモノが出たり出なかったり。昨日夜急に熱っぽいなとかんじ体温を計ったら37℃ほどありました。微熱は今日も続いてます。でも下腹部痛はいつのまにかやわらいでいて、胸のハリもおさまってきている気がします。たまに足の付け根あたりがジワーっと痛いのはあります。微熱があったからか、今朝の基礎体温は36.83℃で、初めてこんな高い数値になりました。風邪なのか生理がくるのか、もしかしたら妊娠なのか全然分かりません。生理前の症状も出てるし、違う気もするし、でも検査薬は陰性でした。今回排卵が遅れたみたいなので、だから生理も遅れてるのかもしれませんが、昨日も今日も薬が飲めず困ってます。妊娠検査薬を試すには早かったのでしょうか?それとも今日の時点で陰性なら、ほぼ間違いないのでしょうか?

  • 生理が来ません。病気でしょうか。

    10月5日と19日にコンドームでの避妊ありで性交してます。 ここ半年生理周期か27~29日で安定していましたが、 先月だけ5日程遅れました。 排卵予定日は3日で生理予定日は17日でした。 生理予定日から数日生理痛のような痛みがあり、また24日から激しい胃痛と脇腹の痛み、下腹部痛がありました。下腹部痛は生理中の1番つらい日に似ています。空腹時はとくに強く耐え難い痛みです。腰痛もすることがあり、この数日間は24時間絶えず続いています。胃痛の薬も正露丸も飲みましたが痛みが収まるのは少しの間だけです。 生理はずっと来ておらず出血等もありません。 生理予定日前に珍しく水っぽいおりものがありました。 それからほとんどおりものはありませんでしたが数日前から 普段通りのおりものがあります。 あと、おとといの夜に微熱がありました。それ以外の日は36.3~5度です。 妊娠の可能性を考え、生理予定日から10日後にあたる昨日にプレセルフという検査薬を使いましたが陰性でした。 早いうちに産婦人科に行くつもりですが、不安です。 検査薬が陰性ということは妊娠ではなく病気かなにかでしょうか?

  • 微熱が続きます。

    初めまして。 21日頃から37.0℃~37.5℃の微熱、ここ2,3日は生理痛のような下腹部痛、腰痛、食事した後気持ち悪いのがプラスして続いています。 妊娠かと思ったのですが、早期妊娠検査薬(海外のものです。)で 24日と今日、検査したところ陰性でした。 前回の生理は7月31日から5日間で、周期は29日~30日です。 13日に膣内射精をしました。 まだ妊娠の可能性は望めますでしょうか??

  • 妊娠と微熱

    28歳、既婚です。5月2日に生理がありました。だいたい30日周期なので次回は6月2日ごろが予定でしたが一週間遅れて10日に来ました。しかし、出血量はあまり普段と変わらないような気がしましたが2日半でぴたっと止まってしまい疑問に思っています。 また、5月26日に膣内射精の性交渉をしています。その2日後ぐらいからずっと今に至るまで(生理が始まったにもかかわらず)36度8分から37度5分の微熱が続いています。微熱が続くのはもう3週間目に入ります。 以上のことから(それ以外に下腹部の痛みや頻尿などもあり)最初は妊娠しているのかと思っていたのですが、それなりの出血の生理が2日と言えども来たので、妊娠は有りえない、かとも思います。微熱の原因として、特に考えられるものがなく、風邪のようでもありません。ただ熱っぽいだけです。 また検査薬も数回ためしましたがいずれも陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 微熱の原因はなんでしょうか? いずれにしても病院に行くつもりですが、みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。

専門家に質問してみよう