• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウェディングパーティーに呼ばれたのですが服装が難しくてわかりません。

今度の土曜日の昼間に結婚パーティーに呼ばれたのですが何を着ていったらいいのかわかりません。 場所がウェディングパーティーなんかもよくされるようなダイニングバーで カジノやDJなんかがあるフロアもあるようです。どこのフロアでするのかはわかりませんが、あまり普段からそんな店に行ったこともないので服装がわかりません。 芸能人の方も行ったりするような店のようですし、おしゃれな店です。 あと結婚式はもう違う日に身内だけですますようでその日はパーティーのみのようなので披露宴からそのまま来るといった人ももちろんいないのでフォーマルすぎると浮くのではと思ったりもします。 会費も払います。 一応レトロな色使いの大きい水玉柄の袖なしに近いワンピースを買いました。(一応フォーマルすぎずカジュアルすぎずのものを買いました。) 上から白いジャケットを羽織っていきます。 首に少しだけきらきらしたストールを巻いて行こうかと思っています。 ひかりもののかばんとサンダルで行くつもりです。   おかしいでしょうか?アドバイスをお願いします。

noname#48751

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数9937
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

他の方もおっしゃってますが、白は花嫁さんが着る場合もありますので避けた方がいいでしょう。 会場までその格好で行って、会場でショールに変えたらどうでしょう? かしこまった感じですと、ミュールよりはせめてストラップがある靴の方がいいと思います。 つま先は出さないほうがベストですよ。 式ではなく、パーティーでしたら、カジュアルな方も多いと思います。 あまり場慣れしてない人はスニーカーで着ちゃったりするくらいです。ただやはり浮いてました。 自分の好きな格好で、当日楽しんだらいいと思いますよ(^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 式は内々でもうすんだようで、この日はパーティーのみのようです。 ジャケットは行きかえりのみ羽織るつもりです。 行ったことのないような店なのでmarimo777mさんのいうとおり楽しんできたいと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

みなさんありがとうございました。 無事パーティーも終わり浮くこともなく楽しく過ごせました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

そうですね。 白いジャケットは避けた方が無難かな。 だいぶ普通の披露宴とは違う感じでしょうが、一応新婦さんが白いドレスだったら、ということで。 サンダルでなくかかとストラップのヒールの物にすれば、万が一他の方がドレスアップしていても浮かなくて済むかも。サンダルは物にもよりますがカジュアル感が大きいかと思います。サンダルの場合でもつま先がヌードのストッキングを履いた方がいいと思います。 後は大振りなアクセサリーとかが合うのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 白いジャケットはとりあえず行き帰りのみ着用予定で店に行ったら寒かったらストールをショールのように羽織ろうかと思っています。 サンダルは一応フォーマルなものやパーティー用のものなど売っている店で店員さんに聞いて買ったんですが・・・。 ちょっと不安になりました。 なかなか難しいものですね(@_@) もしサンダルで行くにしてもヌードストッキングを履こうと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#39876

ichigoccoさんの考えている服装で問題ないと思います。 パーティのみって本当難しいですよね! カジュアル過ぎてもフォーマルでも浮いてしまいそうですもんね。 私もそのようなパーティでしたらワンピースにストール、サンダルが無難かなぁ~と思います。 後は、披露宴でも平気なフォーマルな服にカーディガンなど合わせてパーティ感を出すとか・・。 そんなおしゃれな店に行くことはなかなか無いと思うので羨ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なかなかおしゃれな店に行かないので本当に迷ってしまいます(*_*) 浮いてしまったらお友達にも悪いですし・・・。 maki244さんのおっしゃるとおり無難めの格好でがんばります。

  • 回答No.1

私も良く知らないことなので、参考になるかどうか分かりませんが、 女性客の場合は、花嫁より目立つ服はだめだそうですね。 花嫁が白いドレスを着ているなら、女性客は白をさけるべきだと聞いたことがあります。 客が花嫁を食ってしまわないように・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえずジャケットは行きかえりに羽織るだけにしようと思います。