• 締切済み

油圧計の指針について

先日、DC2に付けていた電気式の油圧計をDC5に移植した所、高回転時の油圧計の指針が一定しません。DC2の時は純正の油圧センサーの位置に取り付けて針は安定していました。今回はエレメント位置にオイルブロックを利用して付けています。高回転時には4-9kの間を、、、体重計に乗ったときの針の動きと言えば伝わるでしょうか?、、、暴れます。オイルは0-40です。 これが普通なのか、取付けに不具合があるのか判断が出来ません。ご存知の方がおりましたらご教示願います。

みんなの回答

回答No.1

高回転時の油圧計の指針が一定しません>一定しないですよ。 油圧ってブ-スト圧の次に動きがあって視覚的にも面白いです。常にピコピコピコピコしてますよ。 僕のでもク-ラ-だけでも0.8-1.5を動きます。 水温でもそうでしょ。 あの純正のあてにならないこと! あんなもんですよ。

Maniya
質問者

補足

早速のご教示、有難うございます。 「一定しないものです」と言う事は、DC2の時に使っていたセンサー取り付け用のホース有りますよね?あれにエアでも噛んでいたのでしょうか?