• ベストアンサー

とんねるずのみなさんのおかげでしたのスペシャルで…

こんにちは。 以前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャルが以前あって(長澤まさみさんとか、タカトシとか、高嶋ちさ子さんとかが出てた…かな?) それで、初めは芸能人が持ってきたお土産のランキングをしていたと思うのですが、その際に、ニューヨーク風のアップルパイの作り方を教えてくれるお店がなかったでしょうか?りんごを(恐らく)10個ほど使っていたと思うのですが…。録画をしていたので、安心して名前などをよく見ていなかったら、その録画を家族に勝手に消されてしまったので名前すら思い出せず困っています。 よろしければ、そのお店の名前・住所、あるならホームページなどを教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.2

松ノ助NYだと思います。 お店のURL貼り付けておきます。 代官山にあります。

参考URL:
http://www.matsunosukepie.com/index.html
lily-lis
質問者

補足

そうです、思い出しました、「松之助」です! このアップルパイがどうしても習ってみたいと思っていたのですが、東京だったのですね…。 でもお店のURLも分かってすごく感激しました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 下記も参考にして下さい。↓ http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12560.html

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

**tp://omiya.sblo.jp/article/3353828.html みなさんのおかげ アップルパイ  で検索すれば すぐ見つかるはず。

lily-lis
質問者

補足

みなさんのおかげでした で一応検索はしたのですが、アップルパイは付け足してませんでした…。上位ほとんどがスペシャルの内容を取り扱ってなかったので。今度からはもうちょっと絞り込んで探してみます。 回答ありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは こちらでしょうか?↓ http://www.rakuten.co.jp/keyaki/663099/663103/

lily-lis
質問者

お礼

迅速な回答をありがとうございます! それです、そうです、「松之助」です。 見つかって良かったー、やっぱり有名なところなんですね。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • みなさんのおかげでした、お土産1位は?

    昨晩のとんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産ランキングを見たいと思っていたのですが、 野球延長に気が付かず、録画が2位の鯛茶漬けの途中で切れてしまっていました。 1位はどちらのお店のどの商品で、どなたが紹介したものだったのでしょうか? 教えてください。

  • 羽二重餅のおいしいところ

    以前とんねるずのみなさんのおかげでしたで高嶋ちさ子さんが愛知の羽二重餅を紹介をしていたのを見てどうしても食べたくなりました。でもそのお店は高嶋さんが紹介したおかげで人気殺到らしく通販をやめてしまいました。どうしても祖母に食べさせてあげたいので通販をやっているところで羽二重餅の美味しいお店を教えてください。羽二重餅は福井の名産であるとネットで見ましたが福井がよいのでしょうか?また、高嶋さんが紹介した羽二重餅には餡が入っていましたが福井のそれはネットで見る限り餡が入っていませんが、どちらが美味しいですか?

  • 高嶋アナの杏仁豆腐

    とんねるずの食わず嫌いに高嶋アナが出ていたとき、お土産が杏仁豆腐だったんですけど、店の名前を忘れてしまいました。教えてください

  • 長澤まさみの小倉優子のモノマネ

    去年の年末のとんねるずの食わず嫌い王で長澤まさみが小倉優子のモノマネをしているのを最近見ました。 そのモノマネがあまりにも小倉優子に似ていて、正直怖っ!て思ってしまいました。なんかリアルすぎるというか・・・。 女優さんなんだからわざわざこんなに似せる必要は無い筈ですよね?芸人さんじゃないんだし・・・。 もう少しわざとらしく下手にやってもよかったんじゃないかなと思いました。 「こりん星から来たゆうこりんです!りんごの馬車に乗って来ましたっ!」とかってゆうこりん調で言えばいいのでは・・・? なのに何故「優子はぁ~違うんですぅ~そうじゃなくてぇ~」とこの台詞を使うのでしょうか?これだとちょっとリアルすぎませんか?モノマネするにしても、前者の方が嫌味じゃなくていいと思うんですが・・・。 それに小倉優子って呼び捨てにしていたのが気になりました。思わず言ってしまったかもしれないのですが、その後のモノマネがモノマネでしたし・・・。 ちょっとゆうこりんを馬鹿にしているような感じに見えました。 私は長澤まさみがすごく好きでドラマもよく見ていただけにショックです。皆さんはどう思われますか?

  • とんねるずのみなさんのおかげ?

    酒井若菜さんと西川きよしさんの食わず嫌いで おふたりの嫌いなものは何でしたか? あと、どちらが勝ちましたか?

  • とんねるずのみなさまのおかげ

    とんねるずのみなさまのおかげでした。で、以前はキタナシュランというコーナーがキタナトランになってるのは、何か理由があるのですか

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    とんねるずの番組で聖子ちゃんが久留米駅前のタミーの話をしていたそうですがどんな内容だったんですか?

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    【新・食わず嫌い王決定戦】2007年 2月8日木村カエラ×沢村一樹の放送の中で、 木村カエラさんのお気に入りの映画(ドラマ)の話が有りましたが、 タイトルを聞き逃してしまいました。 覚えている方いませんか? よろしくお願いします。

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    綾瀬はるかさんは、この番組の食わず嫌いに出演したことはありますか?

  • とんねるずのみなさんのおかげでした

    本日(11/17)包放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」 の中の芸能人年収当てクイズの解答で、カル-セル麻紀さんの順番を ちょっと目を離したスキに見逃してしまいました! どなたかご覧になった方、教えてください! 他のメンバ-は家田荘子さん・セインカミュさん・大木こだまひびきさん・ 松崎しげるさんです。