• 締切済み

筋肉質がとてもいや!

中3・14才の女子です。 最近、太ももの太さが気になるようになってきました。 脂肪でこんなに太いのかなって思っていたんですが、 太ももの裏側を触ってみると ボコっと筋肉のようなものがついているのが分かりました。 筋肉を減らしたいのですが、どんなことをすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#90195
noname#90195

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

それが本当に筋肉なら、使うのを止めればすぐに消えます。 筋肉は常時無駄にエネルギーを使い続けるので、体には負担なのです。 ですから、運動をしているなら筋肉でしょうが、ソウでないなら、それは筋肉では有りません。 力を入れると堅くなりますか? 力を抜くと柔らかくなりますか? 採り合えずは其処の部位を伸ばす・・・ストレッチをすると、縮んで堅くなっているのが伸びて柔らかくなります。

関連するQ&A

  • 脂肪が筋肉に変わる・・・?

    中3、14歳、女子です。 ただいま話題の「ビリーズブートキャンプ」をやっております。 わたしは太ももの脂肪を落としたくて始めたのですが 筋肉痛がひどく触ると少しかたいです。 ある話によるとビリーをして逆に筋肉太りをしてしまった、とゆうのを聞いて不安です。 筋肉痛になるのと、脂肪が落ちて引き締まるのとは関係あるのでしょうか?

  • 足を細くしたい

    14歳中3の女子です。 足というか、太ももが目立って太いです。 触ってみると裏側は堅くて筋肉みたいなのですが、付け根は柔かく脂肪みたなのです。 今はやめてしまいましたが以前テニス部に入っていたので筋肉が付いてしまったんだと思います。 引き締めたいので何かしようと思うのですが、筋肉が付いているので運動したら悪化してしまいそうで怖いんです; 筋肉と脂肪がついているばあい、どうゆう風な引き締めをしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中学生の太ももの裏の筋肉

    こんばんは! 中3の女子です。 今日は足のことについてです。 簡潔にいうと、私は足が太いです。 特に太ももがとにかく太くて…泣 脂肪で太いのもそうなのですが、 太ももの裏の筋肉?がボコっと出ているのです。 触ると硬く、すごい筋肉っぽいのです。 (筋肉かどうかは、あくまでも推測ですが…) そこでこの筋肉の名前を知りたいです。 ネットで調べたのですが、筋肉がたくさんありすぎて、よくわかりませんでした。 そして、この筋肉をなくす方法など知っている方がいたら、ぜひ教えてください! また、この筋肉の役割など… なんでも良いので、教えてください! お願いします´ω`)ノ

  • 脚の筋肉が・・・

    最近、脚が太いのが気になりだしました。というか、内腿には脂肪がついていて、外側には筋肉、裏側には筋肉と脂肪が混じった肉がついている、というようなかんじです。筋肉もつきすぎているし、脂肪もつきすぎています・・・。 ということで、脂肪を落とし、筋肉も適度に落とす方法があれば教えてほしいです。まだ中学生なので、あまり過激なことはできないのですが、できれば夏までになんとかしたいので、よろしくお願いします。

  • 筋肉がついて困る

    高校生の女子です。 とにかくすぐ筋肉がつきます。 足は、ふくらはぎの筋肉がボコっと出ていて、太ももも前や裏側、内側にがっちりついています。 整体に行ったとき、先生に「何か運動してる?いい筋肉だね」とほめてもらいましたが、特に運動はしていません。 最近は肩の筋肉も目立ち始め、男子のような肩です。(がっちりしていて妙に盛り上がっています。) 自分としては、がっちりとしているよりはほっそりしているほうがいいと思っているので、筋肉を落としたいです。何かアドバイスがある方回答お願いします。

  • 太ももの筋肉の硬さ・・・?

    私は今高3なんですが、中1~中3にかけてバドミントン部で、非常に激しい運動をしていました。 そのせいか、太ももの前面、外側、裏面の筋肉がとても発達してて太かったです。(O脚のため、内側には筋肉はあまりついてなく、脂肪でたぷたぷしてます) それから2年ちょっと経った今は、通学時に3キロの距離をチャリで往復する以外はほとんど運動してません。そのせいか、太ももは脂肪がついてぽよぽよしてきました。でも、直立した時に太ももを触ると硬いので何か筋肉の上に脂肪がついて太くなったような気がするのですが・・・2年も運動してなかったら筋肉は結構衰えてるはずですよね?なのに足が硬いのは脂肪が硬いからなのでしょうか?その辺がよくわかりません>< どのようにして確かめればよいでしょうか? それと、足が太くならないけど脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 長文、乱文失礼しました><

  • 張り出した筋肉・・・

    はじめまして 私は下半身太いのですが、太いといっても 太ももの前側と外側(とふくらはぎ)が、筋肉で堅く盛り上がっていて、内側と裏側は脂肪でぷよぷよしているというとてもバランスが悪い状態なのです 引き締める為に何か運動をしたいのですが、 前と外側がこれ以上筋肉でムキムキになってしまうのは困ります プニプニをシャキッと引き締めて、堅く張り出た筋肉を すっきりとさせるにはどのような運動が適しているのでしょうか? どなたかお分かりになる方、ご指導お願い致します。

  • 筋肉質なのですが...

    筋肉質なのですが... こんにちは。 わたしは現在高校生なのですが、痩せたいのです。 中学校時代はバレーボール部に入ってて毎日筋トレをしていたので、 引退する時には、太ももに筋肉がモリモリついていました。 バレーボールに詳しい方はわかると思いますが、 前傾姿勢を保ったり、足腰を強くしなければいけないので、 スクワットだったりジャンプなど、太ももに大きな負荷を与えるような筋トレばかりしていました。 その結果、膝の上の筋肉、太ももの裏側の筋肉が発達していて、 どちらかというと、太ももの外側に筋肉がついています。 高校生になって、これ以上筋肉をつけさせまいと部活には入っていません。習い事もしてないです。 ここからが本題なのですが、 最近筋肉の上に脂肪がのってきました。 筋肉は落ちることなく、腹筋や先ほど申し上げた足の筋肉の上に脂肪がのっかった感じです。 腹筋の方は、力を入れれば硬いのですが、硬いとこの上に脂肪が重なってて、とても醜いです。 ジムにも通いますが、また足に筋肉がつくと・・・と思うと、運動するのが怖くなって仕方がありません。 どうしたらよいか、具体的に教えていただければ嬉しいです。 ちなみに今までのダイエット方法として、ウォーキング、ジョギング、腹筋50回、半身浴をやりました。 ジョギングだと汗をかくのですが、半身浴は汗がなかなかかきません。 それと、足が長くなるし、インナーマッスルを鍛えられると聞き、 バレエを習おうと思っているのですが、どうでしょうか。 ご回答お願いします!

  • 太ってる?筋肉質?

    31歳男性です。 今、足の太さに悩んでます。 体型としては、 身長180cm体重68kg体脂肪率11 B93 W77 H93 太もも55 ふくらはぎ40 です。 細見のパンツをはきたいのですが、足が太くて入らなかったり、パンパンで、みっともない状態に なるんで、足痩せをしたいと思ってます。 この際、足が脂肪で太いのか?筋肉で太いのかで方法も大きく変わってくるとは思いますが、私の場合はどうなんで しょう?普段は負荷をかけないと足は柔らかいのですが、負荷をかけるとふくらはぎはガチガチ(たぶん筋肉質?) 太ももは一部は硬く、裏側からおしりにかけてがやわらかめ(脂肪なのかな?)で手でつまめる部分があります。 太もも、ふくらはぎ共に細くしたいと思っているのですが、良い方法があれば、アドバイスを頂ければと思います。

  • 筋肉

    中3の女子ですが2年前106センチで64キロあった私がバレーボールを始め、痩せて今52キロまで減ったのですが脂肪が落ちるのではなく筋肉に変わってしまい痩せても太いです。 あと1ヶ月で引退なのですが、引退すると部活をしなくなり筋肉は落ちると思うのですが、太りますか?逆に細くなりますか?