• 締切済み

筋肉質がとてもいや!

中3・14才の女子です。 最近、太ももの太さが気になるようになってきました。 脂肪でこんなに太いのかなって思っていたんですが、 太ももの裏側を触ってみると ボコっと筋肉のようなものがついているのが分かりました。 筋肉を減らしたいのですが、どんなことをすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#90195
noname#90195

みんなの回答

• timeup
回答No.1

それが本当に筋肉なら、使うのを止めればすぐに消えます。 筋肉は常時無駄にエネルギーを使い続けるので、体には負担なのです。 ですから、運動をしているなら筋肉でしょうが、ソウでないなら、それは筋肉では有りません。 力を入れると堅くなりますか? 力を抜くと柔らかくなりますか? 採り合えずは其処の部位を伸ばす・・・ストレッチをすると、縮んで堅くなっているのが伸びて柔らかくなります。