• 締切済み

暗記するのに便利なマークした箇所が見えなくなるチェックペン

すごく曖昧な昔の記憶なのですが、参考書などに蛍光ペンのようなもので重要箇所をマークして、下敷きのようなフィルムをかぶせるとマークした文字が見えなくなって、暗記するのに便利なペンがあったように思うのですが、どなたかご存知ないですか?? 説明が下手ですみません。

みんなの回答

• redowl
回答No.3
参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sign_marker/sign_pen/memoryline/index.html
wrqtk541
質問者

お礼

ありがとうございます!! うろ覚えで「かくれんぼくん」などとネット検索していたので。。(^^; でてこないはずですね。 よかったです。助かりました(*^▽^*) ありがとうございました。

• kayruby
回答No.2

はじめまして。 覚えています。学生のときよく使いました。ゼブラの暗記ペンとかチェックペンとかいう、赤いペンと消えペンとフィルムのセットでしたね。消えペンを使うとその場ではきれいに消えるのに、しばらくするとなんとなくそこがピンクに変色していて完全には消えなかったのがちょっと変でした。 実際には幅広のマーカーと色つきクリア下敷きがあればすむという、アイデア一発商品だったような記憶があります。

wrqtk541
質問者

お礼

ありがとうございました! しばらくすると変色してしまうのですね。 参考にさせていただきました(*^▽^*)

• bambino2
回答No.1

ペンではありませんが、ゼブラから「チェックテープ」というものが販売されていますよ

wrqtk541
質問者

お礼

チェックテープですね。探してみます。 参考になりました。ありがとうございました(*^▽^*)