-PR-
解決済み

ソフトウエアとハードウエア

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29462
  • 閲覧数131
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 32% (30/91)

ソフトウエアとハードウエアの技術の進歩は何の役にたつと思いますか?みなさんの意見をきかせてください!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

なにやら哲学的な臭いのする御質問ですが、直接的にはITの進歩をもたらし、あらゆる流通の高効率化に貢献すると思います。
IT革命、っていわれてるくらいですから痛みもともなうでしょうね。効率が良くなるにあたって存在価値のなくなる物や会社や人もでてくるでしょう。
でもそれも、より良い未来の為に必要な事だと思います。
地球環境の問題の解決にもコンピュータのソフト、ハードの進歩は必要でしょう。より正確なシミュレーションはより確実な結果を期待させてくれますよね。
いわゆる未来都市のようなハイテク社会を作る為だけではなく、昔の環境に戻す、といったような方向に進む場合にもコンピュータの進歩は有益だと思ってます。
お礼コメント
mikimitsushi

お礼率 32% (30/91)

質問に答えて下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 23:54:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

それは、コンピュータが速くなって、使いやすくなったら、何の役
にたつか聞いているのと同じですが、ご自身ではどう思いますか?
お礼コメント
mikimitsushi

お礼率 32% (30/91)

質問に答えて下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 23:55:02

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

ちょっと漠然とした質問ですね。

素人考えで申し訳ないですが、

ソフトウェアの技術の進歩…
 コンピュータの万能化に役立つ
 今までできなかったことができるようになる

ハードウェアの技術の進歩…
 新しく開発されたソフトの能力をいかんなく発揮できる
 コンパクト化
 コストダウン、普及

あまり難しいことはわからないのですが、
新しいソフトウェアをうごかすために、新しいハードウェアが必要になる
いたちごっこの図式があるように感じられますが、
やっぱり進歩の先にあるのは
コンピュータの万能マシン化と
個人への普及だと思います。
TVチューナーつきキャプチャボード使って、そんな気持ちになりました。
お礼コメント
mikimitsushi

お礼率 32% (30/91)

質問に答えて下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 23:52:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

逆に、自動車が進化するとどうなるんでしょう?
道具は道具でしかありません。
お礼コメント
mikimitsushi

お礼率 32% (30/91)

質問に答えて下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 23:52:08
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

コンピュータ関係で言えば、インターネットが身近になりましたね。これってここ4,5年ぐらいでしょう。

んで、だからこそ↑のような質問が気軽にできてる訳で。
あまりにも当然のことすぎて
この質問が何の役にたつのか逆に聞きたいです。
お礼コメント
mikimitsushi

お礼率 32% (30/91)

質問に答えて下さってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 23:51:18
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

極端な話、何にでも役に立つんじゃないでしょうか?
あくまでも、現在の常識を打ち破るレベルまで進歩すれば、ですが。

あ~、でも、コンピューターが進歩して、人間の仕事を
全部やれる様になっちゃったら、失業者を増やすのに
一番役立つんじゃないかな(笑)