• ベストアンサー

環状線の歌の歌詞を教えてください。

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

歌詞を勝手に掲載したら著作権法にふれますよ。

関連するQ&A

  • 大阪環状線

    どっち方面が内回りなのか外回りなのかがよく分かりません。 以下の方面はどっち回りですか? (1)大阪→京橋→森ノ宮→鶴橋→天王寺方面(大阪の次の駅は「天満」) (2)大阪→西九条→弁天町→新今宮→天王寺方面(大阪の次の駅は「福島」) 内回りはどっち? 外回りはどっち?

  • 大阪環状線の森ノ宮駅での時間調整について

    こんにちは。 大阪環状線の停車時間について気になっていることがあります。 外回り、内回りとも森ノ宮駅では「時間調整の為、1、2分停車いたします」とアナウンスがあり、 他の駅より少し長く停車するのですが… なぜ森ノ宮駅なのでしょうか? 大阪駅や天王寺駅では到着時間と出発時間の間にもともと少し余裕があり、5分程停車している こともありますが、それは「時間調整」ではないんですよね? なぜ森ノ宮駅では、あえて時間調整であることを告げるアナウンスがあり、そういう名目で 数分停車するのでしょうか。 どうせなら大阪、天王寺、京橋あるいは鶴橋あたりの乗り降りの多い駅で 「時間調整」も済ませてしまえばよいのでは…と思ったりもするのですが。。 それともあえて辺鄙な(というと失礼でしょうか…)駅を選んでいるのでしょうか? でも辺鄙な駅なら隣の玉造でも同じなのでは、と思い。。 (玉造は私の家の最寄駅ですので愛を込めてあえて辺鄙と言わせて頂きますが…) 森ノ宮に車庫があることは何か関係があるのでしょうか? 天王寺から大阪の間(京橋経由)しか乗らないので、新今宮側のことはわからないのですが、 毎度森ノ宮で時間調整が行われることの理由が気になっています。 素朴な疑問ですが… 何かご存知の方がいらっしゃれば、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • (急いでいます)京橋から新今宮駅に行きたいのに

    京橋から新今宮駅に行きたいのに、いつもなぜか天王寺に止まってしまいます。 京橋では、きちんと「大阪環状線」と書いてあるホーム(4番ホーム?)に行っているのですが 毎回、電光掲示板には、来る電車は、「天王寺行き」としか出ていなくて… 時間帯の問題でしょうか? 「環状線」と出ている電車は新今宮に止まるのですよね? 京橋から新今宮まで行くにはどうすればいいのでしょうか? 4番ホームで待っていたらじきに新今宮まで行く電車が来るのでしょうか?

  • JR大阪駅からグランフロント大阪への行き方

    今度初めてグランフロント大阪へ行こうと思っている者ですが、京橋駅から環状線内回りの電車に乗って大阪駅まで行こうと思っているのですが、そこからどうやってグランフロントへ行くのですか? また環状線内回りのホームに来た電車はどれを乗っても大阪駅に到着しますか?

  • 京橋から関空へ行くには

    自分なりに調べてみたのですが 17時京橋出発と仮定して 京橋17:08→天王寺17:22→天王寺17:23→新今宮17:25→南海乗り換え特急ラピートβ5717:32→関空18:08 という行き方が早くいけそうです。 そこで質問があるのですが (1)JR環状線はぐるぐる廻っているのかと思いましたが天王寺で乗り換えなのでしょうか?それとも単に天王寺の停車時間が長いだけでしょうか (2)新今宮で南海乗り換えのようですが、すぐ分かりますか 切符はさっと買えますか、環状線のホームから南海乗り換え時間大丈夫でしょうか。感覚的には環状線の鶴橋と近鉄みたいな感じでしょうか (3)ラピートは全席指定でしょうか?自由でしょうか? (4)それよりも効率よく早くいける方法は無いですよね 関空快速だと到着時間が遅くなります、はるかだと大阪に出る間に南海乗り換えできそうな気も… その他何か気をつけることがあればアドバイスお願いします

  • 大阪の京橋駅と天王寺駅での乗り継ぎについて

    電車の乗り継ぎにどれくらい時間がかかるか教えてください。京都から関西国際空港に向かいます。 京橋:京阪本線から大阪環状線への乗り継ぎを6分でできるか 天王寺:大阪環状線から関空快速を7分でできるか 関西に初めて行きます。切符を買う時間も含め、よろしくお願いします。

  • JR大阪駅の近接放送

    ↓こちらの動画について教えていただきたいことがあります。 https://www.youtube.com/watch?v=zxicvL7j6Aw JR大阪駅の発車案内みたいなのですが、2こお聞きしたいことがあります。 【質問1】動画の0:33~0:35あたり 『本日の 京橋、鶴橋・・・』は、何か言いかけみたいなのですが、このあと何て続くのでしょうか? 【質問2】22:46発の電車 行き先が『環状』ってなっているのですが、そのあとの22:50発車の電車の行き先『天王寺』と何が違うのですか? 申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。

  • 前に電車はいないの?

    お世話様です。 またまた、特急「はるか」について質問させて下さい。 京都~関空行きで、西九条で大阪環状線に割って入りますよね。 そして、天王寺まで環状線を走行するわけですよね。もちろん ノンストップで。 われわれの感覚とすれば、環状線はダイヤが混んでいるものだと 思いますが。 前に電車はいないのでしょうか? どなたかご教示下さい。

  • 今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってる

    今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。 その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。 でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。 皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

  • 北浜駅(大阪地下鉄)からJR京橋駅への行き方

    大阪地下鉄堺筋線の北浜駅からJR京橋駅への行き方なんですが。 前置き説明 JR和歌山駅から堺筋線北浜駅までの通勤。 定期は、JRは 和歌山-天王寺、地下鉄は 天王寺-北浜 を予定。 帰路時の話なんですが、以前は、天王寺発和歌山行き快速が 天王寺駅2番ホーム辺りから本数的に結構あったと思うのですが、 現在、めっきり本数が減ってしまっている様な。 http://www.jr-odekake.net/eki/time_07/Tennoji270301.htm 和歌山行き快速は、JR京橋発の紀州路快速ばかり。 天王寺からこの紀州路快速に乗ると、座れる確立はかなり低く なるので、紀州路快速始発駅のJR京橋駅へ北浜駅から行きたい。 それで、聞きたい事は2つあって、 1つ目 北浜駅からJR京橋駅へ行く最短ルート(時間的に)は? a) 長堀鶴見緑地線京橋駅まで行き、そこから徒歩。 b) 南森町で大阪天満宮(JR東西線)に乗り換えJR京橋駅へ。 c) 扇町で天満(JR環状線)に乗り換えJR京橋駅へ。 d) 京阪本線。 d)は、最も理想的ではあるが、JR、地下鉄以外の交通手段になり 金銭的にさらにかかる為、最終手段。 a)、c)は地図的に見て乗り換え駅間に距離がある様に見えるが、 どのくらいで乗り換えられるのか? この4つ以外に何かありますか? 2つ目 JR京橋駅で改札を通過する為に、切符を購入する必要があるが 和歌山-天王寺の定期と合わせて、何か上手な定期購入方法って ないでしょうか? やっぱり、和歌山-京橋 で購入するしかないのかな? 通勤費としてはおそらく 和歌山-天王寺(JR分としては)の定期代 しかでないので、上乗せ分はなるべく低く(安く)抑えたいなと。 よろしくお願いします。