• ベストアンサー

ダイヤモンドについて相談です!

namu-namuの回答

• namu-namu
回答No.3

婚約指輪を常に付けてる派の者です。 私は0.36ctにメレが付いている物なんですが、実際にほぼ毎日付けていて思うことですが、大きいダイヤって結構ジャマですよ~。 いや、悪い意味ではなく、これは個人的な感想ですが、日常生活や仕事、外出先なんかで、石を無意識にぶつけてしまうことがあるんですよね。 また、あまり大きすぎると「ザ婚約指輪」みたいな感じになってしまうのでなんかイヤだな~って思いました。 私は小ぶりですが、カットやクラリティ、カラーにはこだわって作ってもらいました。 小さくても存在感がある素敵な仕上がりになりましたよ(*^_^*) お母様の0.4を使いたいようですので、参考にしていただければと思います。

mii777
質問者

お礼

なるほど~・・。 普段付けするとしたら大きすぎるのも考えものなんですね・・・! なんだかみなさんの意見をお伺いするまでは 大きければいい!みたいな意識でいたのですが 質にこだわったほうが、満足できるリングが作れそうですね・・! 母にもらったルースは絶対使いたいと思っていたので 参考にさせて頂きますね! 本当にありがとうございます^^!!