• ベストアンサー

閲覧禁止サイトを作成する方法

仕事で1台のパソコンにインターネット設定をしました。 パソコンはウインドウズMEで、CATV(ケーブル回線)でルータをはさんでいます。 ウイルスソフトはウイルスバスターを使用しています。 閲覧してはいけないサイトをブロックする方法はどのようにすればいいのでしょうか? (例えば、家庭で子供が勝手にアダルトサイトに行かないようにするには?)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウイルスバスター(以下UB)があるのなら、まず、UBを起動してください。 そしてその中にある、「有害情報/詐欺への対策」から、「URLフィルタ」を選択してください。 そこで、「URLフィルタを有効にする」にチェックを入れます。 その後、その下にある項目で、 「許可されたWebサイト以外はアクセスをすべて禁止する」にチェックを入れ、見せてもいいものにチェックを入れる。 又は、「許可されたWebサイト以外はアクセスをすべて許可する」にチェックを入れ、見せたくないものにチェックを入れる。 を行い、最後に、「適用」ボタンを押して、終了してください。

nappiko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アダルトサイト閲覧してしまいました

    アダルトサイトを閲覧してしまいました。その際、登録などはしなかったのですが、それ以後、デスクトップに、卑猥な案内が表示されます。パソコンを起動するたびに現れ、いったん消しても、すぐに、また表示されます。 どうしたら、完全に消すことができるでしょうか? ウィンドウズXPを使用し、ウィルスソフトは、ソースネクストのものを使っています。教えてください。

  • 閲覧した覚えのないアダルトサイトが「履歴」に現れたのですが

    アクセスした覚えがないのに、ある日突然、インターネットの履歴にアダルトサイトのページが載っていたのです。 どうせ主人が見たのだろうと思い、たずねてみたら、神に誓って見ていないと言うのです。 ウイルスメールはしょっちゅう来ますが、ウイルスバスター2005を導入してブロックしています。 ウイルスメールが、勝手にアダルトサイトの履歴を置いていくということはあり得るのでしょうか? それとも、実は主人が見ていたのでしょうか? また、他に原因があるのでしょうか? なんだか気味が悪くて、原因をハッキリさせたいのです。

  • アダルトサイトを閲覧して・・・

    どのように説明いいかわからないので、起こった事を書きます。意味がよくわからないと思いますが、相談にのってください! 先日いろんなアダルトサイトを閲覧していたのですが、とあるサイトを閲覧したら、そのページ上に、「登録されているあなたの設定」という部分があって、その中に、私のパソコンの設定状況?のようなものが表示されていました。怖くなってすぐ閉じたのでよく覚えていないのですが、回線はケーブルテレビの回線を利用している というようなこととか、アカウント名?みたいのも書いてありました。 これってもしかしてその有料サイトに登録されてしまったって事なんでしょうか…?私は「登録する」といったようなボタンは絶対押してません… 請求書とか家に届いて、親にアダルトサイトを見ていたことがバレたり、迷惑かけることになったら…ということばかり考えてしまって、勉強も手につかないし、胃がきりきりして夜もなかなか寝付けません… すごく怖くて、不安でそのページ探すこともできず、誰にも相談できず、ここに来ました。私はそのサイトに登録されたのでしょうか…?なぜ情報が表示されたのでしょうか…?来月が来るのが不安です。。。 大変まとまりのない文章で理解しづらいとは思いますが、状況がわかってくださる方がおられましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • アダルトサイト閲覧後、インターネットが使用不可に…。

    先日画像ちゃんねるを閲覧していたのですが それからしばらくすると、閲覧に使用していたパソコンで インターネットが使用できなくなってしまいました。 LANケーブルをつなぐと 「接続が制限されているか、接続できません。ネットワーク管理者に問い合わせて下さい」といった 表示がされます。 また、同じ回線/ケーブルを使用しても 別のパソコンでなら問題なくネットに接続できます。 アダルトサイトを閲覧し、画像のダウンロードはしたけれども、 児童ポルノやわいせつ物の領布等は行っていないので 犯罪性は無いと思っているのですが…。 この現象がアダルトサイトの閲覧に起因するものなのか、 それともただの偶然であり、マシン自体の問題なのか知りたいです。 質問の要点は以下の様になります。 ・アダルトサイトの閲覧、画像のダウンロードに違法性はあったのか? ・アダルトサイトを閲覧後、ネットが使えなくなるような事は起こりえるのか? ・法的に問題のある事をしてしまった為に、ネットワークへの接続が制限されたという可能性はないか? ・アダルトサイトの閲覧が無関係ならば、他に考えられる原因はないか? もし何か分かる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • 任意のサイト(2ちゃんねる)を閲覧は出来るが、書込みは出来ないようにするには

    任意のサイト(2ちゃんねる)を閲覧は出来るが、書込みは出来ないようにするには、 どのような方法がありますでしょうか。 よろしくお願致します。 使用PC情報 ウィンドウズ2000 XP ウィルスバスターCorpを使用しております。

  • サイトを閲覧できません。ゲームもできません。

    現在3台のパソコンをルーターを使ってネットに接続してます。 そのうちの1台見れないサイトがあります。 http://www.で入力すると「ページを表示できません。」と、出てきますが、IPアドレスを打ち込むと閲覧できます。 電器屋などで質問してみると見れないパソコンの設定がおかしいと言われたのですが、どこを触っていいのかわかりません。 ファイヤーウォール・セティリティーを解除しても同じでした。

  • どうしてアダルトサイト17万回閲覧とわかるのでしょうか?

    「勤務中アダルトサイト17万回 紀の川市の課長補佐停職」 連日アダルトサイトなどを閲覧し、見られなかったページも含めアクセスは07年7月だけで計約17万回にのぼっていた。自動削除されたウイルス感染の痕跡が残っていたことから発覚したという。 http://www.asahi.com/national/update/0501/OSK200805010015.html どうして17万回閲覧したということがわかるのでしょうか? それがウイルス感染の痕跡からわかるとはどういうことでしょうか? また月に17万回というと一日に8千ページも閲覧するわけで、不可能ではないでしょうか? ウイルスによって自動的に閲覧したことになってしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女がサイトを閲覧。

    先日、彼女の家に行ってパソコンをさわっていたら、ネットの履歴を見てしまい、そこにはアダルトサイトがのっていました。 私がエッチな本やDVD、サイトの閲覧をすると、激しく怒ってくる(でも時々見てますが・・汗)のに自分は・・・とため息が出ますが、彼女も人間ですから見ていること自体は否定しません。女性ですし、私に黙って見ているくらいですから、後ろめたい気持ちもあるでしょう。履歴を見た私も失礼です。だからむやみに追求したくないです。しかしアダルトサイトには出会い系やアダルトチャットなどのリンクがたくさんあり、それに手を出していないか心配になります。 彼女の気分を害さずに話をするにはどうすればよいでしょうか?

  • 海外サイトの閲覧

    無料動画アダルトサイトなどの継続した閲覧はパソコンの動作を重たく鈍くさせますか? 海外サイトも含みます。

  • 突然ホームページが閲覧不可能に

    ある日突然、特定のHPが閲覧不可能になりました。エラーコードは「HTTP403 アクセス不可」です。 CATVのブロードバンドでDHCPにてつないでいます。プロキシは「使用しない」です。ブラウザはI.E.6.0でOSはWindowsXPProです。ウイルスバスターを使用しています。 他のサイトは問題なく見られます。これはサイト側の問題か、当方の問題か、CATVの問題か、どこに原因があるのか、どうすれば直るのか教えてください。 当方、コンピュータはあまり詳しくないです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LifeBook SH90/WとArcher AX50/A Wi-Fiルーターの接続可能性についてご質問です。現在、LifeBook SH90/Wを使用しており、Archer AX50/A Wi-Fiルーターを使用したいと考えています。接続可能かどうかを教えてください。
  • LifeBook SH90/WとArcher AX50/A Wi-Fiルーターの接続についてお問い合わせです。LifeBook SH90/Wを使用していますが、Archer AX50/A Wi-Fiルーターとの接続は可能でしょうか?ご教示いただけますと幸いです。
  • LifeBook SH90/WとArcher AX50/A Wi-Fiルーターの接続についてお伺いしたいです。現在、LifeBook SH90/Wを使用しており、Wi-FiルーターをArcher AX50/Aに変更したいと考えています。接続可能かどうかをご教示ください。
回答を見る