-PR-
解決済み

音楽編集ソフトを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.29454
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/80)

お気に入りのWAV、mp3ファイルなどの音を重ねたり、再生位置・停止位置を調整したり、フェードイン・アウトしたり、簡単なリズムパートを作ったり、曲の間に効果音を入れたりと、盛りだくさんですけど、そんなことをできるソフトでよいものはありますか?
売り場に行ってもたくさんありすぎてわかりません。
ミュー二郎とかは作曲ソフトですよね、ちょっと違うような気がするんですけど。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

○ マルチトラックの波形編集なら sumplitude http://www.hockup.co.jp
○ 異色ですが、マルチトラックで波形の転調からテンポ変換 切り貼りが
  色々できるて、MP3 WMA ASFへのコンバートもできるのが
  ACID http;//www.acidplanet.com
○ 業界? 定番音声編集ツールならサウンドフォージ
  http://www.hookup.co.jp/win_soft/anywhere/anywhere.html
○ 国内版ではデジオン
  http://watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000127/just.htm
 音声編集ツールはできるのと使えるのとでは結構差がありますよね。
 ちなみに私は http://sekd.com
sumplitude2496使ってます。ドイツらしいいい音です(笑)
 ミュージ郎シリーズ添付のcake walkでもMIDIと並行して
 別トラックで、音声WAVE波形編集できますが
 よくフリーズするし、音質も特殊ファイルにするので良くないです。
前記のサイトから体験版DLできるので色々試してみるといいですよ
 秋葉の楽器専門店なら詳しい店員さんいるし、品数も揃ってると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

WAVを編集、フェードイン・フェードアウトのできるソフトは
フリーウェアでしたら
↓ここの”WavePaseri”。(MP3はできない)
http://www2.lint.ne.jp/~lrc/mm_wav.htm

シェアでしたら、
↓Gold Waveが使い勝手がいいと聞いたことがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/library/goldwave.html

ボクはWavePaseriしか使ったことがないですが
確かどちらも試用が可能なので、とりあえず試してみてはいかがでしょう。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
私がよく人に薦めるのは、Landportの「Wave FX」というソフトです。
WAVE、AIFF、RAW、MP3、WMAの各種に対応し、それらのフォーマットのままで実に多彩なエフェクトをかけることができます。(ディレイ、コーラス、フランジャー、ディジタルディストーション、カラオケ(ボーカル消去)、フィルター、グラフィックイコライザー、ノイズゲート、ピッチシフター、フェードなどなど…) またスライスやタイマー録音等の多彩な機能、いきなりソースからWAVE/MP3/WMAでの録音など、いたれり尽くせりの編集ソフトです。
下記(↓)参考URLから体験版をダウンロードして、お試しになってみてください。