• 締切済み

山梨旅行へのワンポイントアドバイスを!

GW序盤に彼女と山梨へ旅行に出かけます。 静岡から車で国道52号線をひたすら上っていきます。 山梨は二回目ですが、あまり詳しくありません。 前回はワイナリーなどをいった記憶がありますが、今回は幅広く行こうと思っております。 グルメや観光スポットなど山梨旅行のワンポイントアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜敷御願い致します。

みんなの回答

回答No.1

52号線を北上、身延山はいかがでしょう? 日蓮宗の総本山。結構上まで車で行けますが、総門あたり(おみやげ物屋さんがおわったあたり)に車を止めて300段近い石段を上がるのも二人なら楽しいかも。ロープーウェーで山頂まで行けます。 52号線から300号線に入り本栖湖へ。旧5千円札のデザインになった富士山が見られます。しばらく東に行き精進湖でボート(本栖湖よりも波が静か)。やはり富士山がきれいです。静岡側から見る富士山とは形も違いますので見比べてみられたらいかがでしょう? 精進湖から精進湖線で甲府へ 昇仙峡などはいかがでしょうか? 水晶の展示なども見られます。

Atsushi243
質問者

お礼

早速の書き込み有難う御座います。 水晶の展示は良いですね~ぇ!!! 行って見たいです。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 山梨旅行のお勧めを教えてください

    来週はじめて山梨に1泊2日の旅行をします。 東京から出発し、宿泊地は山中湖周辺です。 絶対に外せないのはワイナリー訪問です。 現地での足が自由なのは車かなと思いましたが、 GWだと大渋滞になりそうで心配です。 東京<>山梨の移動は電車がいいでしょうか? また山中湖周辺のお勧めスポット、 ワイナリーを効率よく訪れる方法など 山梨をよくご存知の方のアドバイスをいただければ嬉しいです。 ちなみにあまりにも観光化されたようなところや、 買い物スポットにはほぼ興味がありません。 土地の美味しいものを食べたり飲んだり、 景色のいい場所に行ったり、 そういう旅行が好みの30代夫婦の旅へのアドバイスをお願いします。

  • 山梨ワイナリー

    今月、関東から日帰りで山梨に遊びに行こうと思っています。 ワイナリーに行きたいのですが、たくさんあって迷っています。 お勧めのワイナリーを教えてください。 また観光スポットのお勧めもお願いします。

  • =至急=山梨へ旅行に行きます!!

    8月5日~6日に岐阜から山梨へ旅行に行きます。 そこで、いま計画を立てているのですがなかなか パッとした観光地やレジャー施設が見つかりません。 通過地点になる、静岡・長野 を含めどこか家族(大人2人、中学生2人) が楽しめるスポットはありませんか?

  • 山梨・塩尻のワイナリー

    東京から勝山か塩尻のどちらかにワイナリー巡りを基本にして回りたいと思います。 (1)それぞれお勧めのワイナリーを教えてください 誰もが知ってるようなメジャーなところから、主観で構わないので個人的に好きなマイナーなものでも構いません。 (2)他にも近隣でグルメやソウルフード、観光スポット、お土産屋を教えてください(グルメ、スポット共、ジャンルは問いません) (3)また上記のルートにおいて、お勧めのジェラートやソフトクリーム、蕎麦の店がありましたら別途教えてください 分かる範囲の部分的な回答でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • (^_^) 和歌山の那智勝浦に旅行しますが、予備知識ゼロ……どんな情報でもけっこうですから、お願いします。

     和歌山県の那智勝浦方面に旅行を計画してるんですが、おすすめの安くて快適なホテルや旅館、見のがせないグルメ情報、観光スポットなど、どんなワンポイントのことでもけっこうですから、教えていただけないでしょうか……

  • 1月の山梨ドライブ旅行

    1月中旬に、東京から山梨県の石和温泉に行くのですが、周辺の観光スポット(恵林寺やワイナリーなど)を巡りたいので交通手段は自家用車を考えています。 その頃の山梨は、例年、積雪はどうでしょうか。 普通のタイヤでは走れますか?チェーンを購入して行ったほうが良いでしょうか?(チェーンの装着はやったことがないのですが)、 チェーンの装着に不慣れな場合、現地でスタッドレスタイヤのレンタカーを借りた方が賢明でしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 山梨県オススメスポット

    今年、家族で山梨に旅行にいく計画をしています。 両親と私の三人なんですが、オススメの食事スポットや観光スポット、宿があれば教えてください。 まだ、具体的に地域は決めていません。なので、山梨県内であればOKです! 我が家が知りたいのは ・ワインの試飲もしくは、ワインが美味しいお店 ・神社、寺(歴史に関したもの、風景がキレイ、神社の効果”恋愛成就””良縁”などがあるところ) ・宿(両親が楽しめる、グルメで落ち着ける宿) が希望です。 私は関西在住なのですが、旅行代理店にいっても、山梨は富士山の周辺情報が多いので、なかなか希望に合うものがありません。 ぜひ、両親を喜ばしたいので、山梨通のみなさん!お願いします 情報下さい。

  • 今週の土日に山梨の北杜市に行きます。

    今週の土日(2/11,12)に、千葉県から山梨県北杜市のハイジの村に家族旅行を計画してます。 ○スタッドレスタイヤは必要ですか? ○オススメのグルメを教えてください。 ○オススメの観光スポットを教えてください。 詳しい人いれば、上記教えてください!

  • 山梨のオススメの観光スポットを教えてください。

    年末に彼と旅行に行きます。私がディズニーが好きなので、TDL一日と山梨の南都留郡にある旅館に泊まるのですが、オススメの観光スポットについてお聞きしたいのです。 私たちは名古屋から出発して山梨→TDLという順番でおそらく行くことになると思うのですが、山梨のオススメのスポットはありませんか? 彼は良く旅行に行く人なんですが、私は全然詳しくないのでオススメなスポットがあれば教えてください。彼が詳しいなら、彼任せにすれば良いじゃん!!って思うかもしれませんが、いつも彼に頼ってばかりじゃなくて、自分からも提案とかサプライズとかしたいんです>< よろしくお願いします。

  • 小倉(福岡)

    GWに小倉に旅行に行きますオススメの観光 グルメスポットがあれば教えてくださいm(__)m