• 締切済み

「近頃の若い連中ときたら・・・」

「近頃の若い連中ときたら・・・」という年配者の愚痴は非常に歴史が古く、「古代エジプトのパピルスに書かれていた」「メソポタミアの粘土板に書かれていた」「奈良時代の寺の落書きに書かれていた」など様々なバージョンがあるようですが、事実ではないとの話も聞きます。どなたか、具体的な遺跡名や関連書などご存じでしたら、ぜひ教えて下さいませ。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ネットで検索してみました。一次資料ではありませんが、信頼性は高いように思います。 http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/04/post_7265.html

参考URL:
http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2007/04/post_7265.html
sezaru
質問者

お礼

>satoumasaruさま ありがとうございます!たいへん参考になりました。さっそく、ご紹介いただいたURLの本にあたってみようと思います。