お勧めのアートメイクの店とMRI

このQ&Aのポイント
  • アイラインが薄くなってしまったため、JR川崎駅近くで1時間程度で行ける範囲でお勧めのアートメイクの店を教えてください。料金についても知りたいです。
  • 過去の質問でMRIが受けられないという情報がありますが、実際に経験された方はいますか?私は毎年MRIを受けていますが、問題はありません。アートメイクの直前にMRIを受けるべきか悩んでいます。
  • アートメイクの料金は5万円以上から1万6千円まで幅があるようですが、どのような差があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのアートメイクの店とMRI

(1)以前アイラインを入れたのですが、薄くなってしまいました。 できたら、JR川崎駅近くに住んでいますので 1時間くらいでいける範囲でお勧めの店を教えてください。 過去の質問も見たのですが、なくなっている所もありましたので・・・ 出来ましたら、料金も知りたいです。 ネットで調べたら、5万円以上の所から、1万6千円までの幅があり どう違うの??と、判りません。 (2)過去の質問で、MRIが受けれないとあったのですが、 そういう体験をされた方、他にもいらっしゃいますか? 私は毎年MRIを受けていますが、薄くて判らないのか、 全く問題視されたことがありません。 5月に又受ける予定なので、直前のアートメイクはやめたほうがいいのかなぁ・・思ったりしてもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qoo1123
回答No.1

(1)については住居が兵庫県なのでお答えは遠慮します。 (2)ですが、私もMRIを年一で受けています。以前アートメイクを受けてすぐの時に受付で「アートメイクはしていないですよね」って聞かれ「しています」と答えたら、まれにしている部分が焼ける事があるので、もし違和感があったらすぐに言ってください。って言われ怖かったのですが、何もありませんでした。 後で、説明を戴いたときに最近の手法では墨を入れることが少なく、合成の色をいれるので大丈夫なのだそうですが以前の手法でしておられると磁場がそこに集中してしまう事があるのだそうです。 最近のアートメイクでおやりになるのなら問題ないと思いますよ。

bbyoshiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は聞かれたことも無かったので、驚きました。 「最近のアートメイクでおやりになるのなら問題ない・・・」 とありますが、お店の方はきっと、「新しい!」と言うでしょうから やはり、ちょっと不安です。 刺青をしている人もMRIはだめなんでしょうかねぇ・・ なんて、考えてしまいました。