• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザード4の武器について

バイオハザード4の武器ことで聞きたいことがあるのですが。 ハンドガンとイベントで手に入るバニッシャーがあるのですが (パニッシャーだったかな?) ケースに入れておくと場所をとるのでどちらかを売ろうと思うのですが どちらを売ればいいかアドバイスをして下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Z222

ハンドガンを売るといいでしょう。 パニッシャーは威力は若干弱いものの、意外と使い勝手の面白い武器です。 パニッシャーは弾が敵を貫通するので、 細い通路などで敵が列を作ってやってきた時に有効です。 また、貫通するのは敵本体だけでなく、盾も貫通します。 頭部もしくは脚部と思われる箇所を盾の上から撃つと、盾を貫通して敵はひるみます。 その敵に接近してアクションボタン(画面下に「蹴る」等の表示が出る)を押せば、 1発のハンドガンの弾で敵の盾を失わせる事もできます。 パニッシャーは普通のハンドガンよりも若干威力は劣るものの、 あまり気になることもなく、使い勝手はほぼ同じです。 普通のハンドガンは、限定仕様(最大まで改造)にすればクリティカルが出る確率が上がりますが、 それはずっと先の話です。 もしハンドガンに威力を求めるならば、さらに先で手に入る「レッド9」を使うといいでしょう。 ただしレッド9は、ハンドガンよりも2マス大きいです。 また、パニッシャーをもらう時に、15枚すべてのコインを壊していると、 威力を1段階改造された状態でもらえます。

質問者からのお礼

レッド9が発売されたので両方とも売ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

基本として4種類のハンドガンが選べるわけですが最終的に残すハンドガンがノーマルでもパニッシャーでもないのならどちらを売っても構わないと思います。 パニッシャーは2体まで貫通が可能ですが威力がノーマルより若干劣るのが欠点です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゲームをしているとレッド9が発売されました。 いっそのこと両方とも売ろうと思います。 ありがとうございました。