• 締切済み

「マグロのづけ」のたれが残りました(><)

今日、マグロのづけをつくりました。丼にしたのですが、たれがたくさん残ってしまいました。 なんだかもったいないので、なんとか使いきりたいのですが、生のお魚をつけていた汁なので、野菜の煮物などに使っていいものかどうか悩んでいます。大丈夫でしょうか?。(ちなみに、マグロは全部食べてしまいました。)また、いい活用方法等ご存知でしたら教えてくださいm(__)m

• mily3
  • お礼率83% (282/339)

みんなの回答

• fiveend
回答No.2

魚の煮付けに使うならいいとは思いますが・・・・

mily3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり、使えるとしたら魚の煮付けぐらいですか・・・。

noname#27228
noname#27228
回答No.1

マグロの血が混じってません? 使っても問題はないでしょうが、生臭いような気がするんですが・・・。 私なら使わないかなあ。

mily3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生臭いです(笑) やはりこれといった使い道がないんですね・・。