• 締切済み

旧ヤジキタの質問(2000年頃?の方です)

2000年位まであったと思うのですけが、 現金機のヤジキタの正式名称分かる方いらっしゃいませんか? いくつか種類があったと思うのですが、7で大当たり後、 特定絵柄で当たるまで時短が継続するバージョンです。 よろしくお願いします。

  • I-H-A
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#43169
noname#43169
回答No.2
参考URL:
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_superyajikita_1.htm
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p0644&type=1 ですか? http://www.p-world.co.jp/index.html これで自力解決できますでしょうか?

I-H-A
質問者

お礼

こんなに早く回答頂けると思っていませんでした。 別のバージョンなのか勘違いだったのかはわかりませんが 助かりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 時短100回転

    あるパチンコのある機種というより台が変なのでわかる方は 教えてください。 機種は新内規種のCRドラムクラッシュですが、すべての台というわけではない と思われます。(他は打ったことがない) この機種は、通常絵柄大当たり後に100回転の時短があるのですが、ある店の ある台だけ時短が100回転を超えても継続するのです。 1回目は150回転で今回は200回転でした。その日に何回大当たりしても 同じだけ時短がありました。 もし、時短は店の方で調整できるのでしょうか? このように調整できるとしたら、大当たりも店で調整できてしまうのではと 疑ってしまいます。(Vシネマに赤井主演の梁山泊にも裏工作が紹介されていましたのを思い出しました)

  • またまた保留連チャンについての質問です。

    確変中に保留ランプが4つ点いているとします。大当たり抽選は、スタートチェッカーに入った瞬間に大当たり抽選が行われますよね。 もし、保留ランプ4つ目(一番最初)で大当たり(通常絵柄)を引いた場合、残りの保留玉3つの大当たり抽選は確変中の大当たり確率を継続するのでしょうか? 質問したいことは、まさかと思いますが残りの保留玉の抽選確率は、大当たり絵柄 で変化してしまうのか?ということです。 よろしくお願いします。

  • 最近の1種2種混合機

    初代牙狼のような混合機は、「時短で羽根大当たりに当選させて出玉を得る」と言う混合機ですよね? 現行機種だと、マクロス2になりますね 大まかに言うと、「確変機のような仕組みの混合機」だと思います しかし最近は、「時短で大当たりに当選させて出玉を得る」と言う混合機が増えてきたようにも思えます シンフォギアやまどか☆マギカになりますね 大まかに言うと、「ST機のような仕組みの混合機」ですね 1種2種混合機にも、「種類」があるのですか?

  • 7で大当たりしても確率変動にならない台

    現在のパチンコ台は、0~9までの数字が用意されている機種ははたいてい7で大当たりすれば確率変動に入りますが、昔は7で大当たりしても確率変動に入らない台がありました。 7での大当たりに確変・ノーマルの両方があるとか(竜王伝説など)、確変か否かが大当たり絵柄以外で決まるとか(ダウンタウンDXなど)ではなく、7で大当たりしても絶対に確率変動にはならない台が存在していました。 2回ループ時代はたまに見られたようですが、1回ループに移行してからは見なくなったようです。記憶では「あんたはエラいEX」(役職が確変絵柄)や「CRFピンボール」(アルファベットが確変絵柄)などが該当していましたが、ほかにどんな台がありましたか?また、今でもあるのでしょうか? ※数字が7しかない台(Fパワフルなど)や、時短機など確率変動システム自体が無い台は、除外して回答してください。

  • 時短って?

    エヴァンゲリオンがやりたくて、スロットからパチンコに浮気したものです。 パチンコの時短についてよく理解できないので教えてください。 確変でない大当たり終了後のチャンスタイムですが、 私が調べたところによると、時短とは終了後100回転は玉を減らさずに回せるという おまけ程度のものだと出てきました。 それにしては、時短中に引き戻すことが多いと感じますし 時短中に大当たりをひいたとき、台のデータを確認すると 前のあたりが「確変」としてカウントされていることも気になります。 もうひとつ気になることは、 パチンコは、スタートチャッカー(エヴァ機だと上のチャッカー)に入った玉は大当たりの抽選をしているが 下のチャッカー?(電チューの動くところ)に入った玉は回転するが、大当たりの抽選をしていないと聞きました。 と、すると時短中は、下のチャッカーにたくさん玉が入るので、 実際は100回転中の半分以上大当たりの抽選していないということなのでしょうか? それでも、時短中の100回転と、通常の100回転だと 時短中の方が当たりやすいと思いますが、どうしてなのでしょうか? 専門用語がよくわからずうまく説明できませんでしたが、よろしくお願いします。

  • 海物語のノーマル絵柄後のチャンス画面で

    海物語:貝殻が画面中央上部にあるバージョンです。 手をかざすとアクションをおこすバージョンです。 上記の貝殻が開いてビカビカ光って鳴れば確変!ってやつですが、 ノーマル絵柄後の15R終わったチャンス画面(ちゃんす~、って言う画面)で、 画面左よりに、クジラッキーのまるくて濃い青色のマークが出ることがあります。 初めて見たときは、100回時短中に大当たりしたので、 あれが出ると隠れ確変かなにかかと思ったのですが、 別の日にも出たのに200回転以上何もなかったので、あれはなんなのかと思いました。 あのマークの意味が分かる方いますか?

  • 花の慶次の殿モードについて

    最近、花の慶次を打つようになりましたが、 ゲーム性がわかりにくいのでお尋ねさせてください。 戦モード→殿モードへ降格した後、内部確変に当選していれば 時短100回転後も殿モードが続く、とありますが、これは・・ (1)時短100回転以内に「殿モード継続」となって、大当りカウント&回転数リセットされた状態から殿モードが続き、    時短中の総回転数として100回転を超える (2)時短回転数が101回転のカウントを超えても「殿モード」として継続される ちょっと説明が解りづらいのですが・・どちらになるのでしょうか? 昨日(1)の状態から「殿モード継続」が連続6回ほどきて、大当りのカウントばかり 上乗せされ、玉は一向に増えず「一体何よ?」と腹立たしくなった頃、大当たりを引き戻したので 「あぁ、時短100回転を超えても通常ステージに戻らない、というのはこの事なのかな?」と思い、質問いたしました。 どなたか詳しい方、ご教授おねがいします。 ちなみに昨日は、カウンター上16連でしたが実際7箱で、なんだか損した気分でした。。

  • CR花の慶次の殿モードに移行し、時短100転終了し、通常時の画面に戻ったらやめるのは正解?

    CR花の慶次のやめるタイミングは決めていて、時短100回転終了し、通常時の画面に戻ったときにやめます。 二つ質問があります。 (1)Q&Aサイトを見ていたら自分の知らないことが書いてありました。 どっちが正しいのでしょうか? 1.殿モードに移行時、突確ランプがついていたら100回転時短が過ぎても大当たりするまで殿モードのまま継続しますよ。(つまり101回転~も殿モードのまま) 2.殿モードに移行時、突確ランプがつき、100回転時短が過ぎて大当たりしなかったら、通常画面に戻って、大当たりするまで潜伏しますよー。 自分は1も2も経験したことがなく時短内に大当たりするか、101回転目で通常画面に戻ってやめるため、どっちが本当の情報かわかりません。恐らく1だと思うのですが…。 (2)殿モードが終了し、通常画面に戻ったらやめる。この解釈って合ってますか?自分は大当たり終了後のやめるタイミングはこうだ!っていう方いらっしゃったらぜひ参考に教えて下さい。

  • スーパー海物語SAEについて。

    パチンコ初心者なのですが教えてください。奇数絵柄大当りでsuper luckyと表示されても、次の当たりが時短終了までの間に来ない事があります。これは次の当たりが絶対くるというものではないのでしょうか? それとも、そういう台は不調だからやめた方がいいという事でしょうか?奇数絵柄で当たったと喜んだのもつかの間で、次の当たりが来なくてショックでした。どなたか教えてください。

  • 現金機ギンパラ

    今日私は現金機のギンパラ(どんな絵柄が当たっても 3回大当たり保証)の台を見つけました。 回りはそこそこ出てました。その中に大当たり0で 1024回はまってる台を見つけました。 持ち金は七千円だけでした。 これはもうそろそろ当たるのでは?と思ったのですが 軍資金が少ない事と当たると思ってる反面、もうちょい はまりそうな予感もしました。 その結果、見なかった事にして羽物(玉ちゃんファイト) で700円儲けて帰りました。 私の判断は正しかったのでしょうか? 誰か教えてください。