• ベストアンサー

AM波をきれいに受信するには

noname#4582の回答

noname#4582
noname#4582
回答No.2

うまくは説明できないけど、まず割り箸(割っているもの)を7本と針金をありったけを用意します。そして割り箸を対角線つきの四角形に組み立てもう一本で取っ手をつけます それに針金を中心部から巻き始め対角線の部分を使って四角形(だんだん大きく、外に広がっていく)を形成していきます、それを取っ手の部分にまきつけ余った部分をラジヲアンテナに巻きつけます、これをいろんな方向に向けて聞きやすい方角を模索してください。