• ベストアンサー

外国人とノースリーブ

とある国では、ノースリーブを着ている女性は娼婦だ、という話を聞いたことがありますが、本当でしょうか? 先程W杯観戦の帰り道、少し警察のいない裏道を一人で歩いていたら、やたらと外国の方に声をかけられて、ちょっと不可解に思ったもので。。

• anjiy
  • お礼率80% (12/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2233
noname#2233
回答No.3

イスラム圏の人に聞きました。イスラム圏の男が仕事、旅行、留学等で日本に来るとき、日本の女は結婚の約束がなくてもやり放題らしい、という前評判があるので、とても期待してきています。 西洋では、日本の女は西洋の男に憧れているらしい、という前評判があるのでやっぱり期待しています。

anjiy
質問者

お礼

〆きり遅くなって申し訳有りません! 期待されてるってなんか、あまり嬉しく無い期待ですねぇ・・。 そんな前評判が流れる位ですから、やはり実際おいしい思い をした外国人の方が大勢いるって事なんでしょうかね。。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kuwanomi
回答No.4

最近の女性は皆さんアイメイクしてますが (私も含めてですが) ある国では濃いアイシャドウ、細い眉は どちらも娼婦のメイクと聞いたことがあります。 余談ですが・・・ノースリーブは 近くの小学校(私服通学)では着用が禁止されています。 変質者の被害に合わないよう配慮してのことですが・・・ ノースリーブは良きにつけ悪しきにつけ 注目度が高い(?)ということでしょうか。

anjiy
質問者

お礼

〆きり遅くなって申し訳有りません! 細いまゆ毛って・・日本人女性は殆ど細いですよね。 ノースリーブも日本では普通に着てますよね。。 やはり文化の違いは大きいという事を実感致しました。 ご回答ありがとうございました!

• Piscator
回答No.2

ある特定の服装=娼婦という確固たる定義はありませんが、一般にボディコンシャス(死語)、ノースリーブ、夏のストッキング(日本人とは感覚がちがうけど)などが判断材料になっているようです。 これ着て薄暗い裏道を一人で、あるいは同じような格好した二人連れで歩いていたら、「いつでもOKよ!声かけて!」という女性に勘違いされるかもしれません。

anjiy
質問者

お礼

〆きり遅くなって申し訳有りません! やはり文化の違いというのはあるもんですねぇ。。 不用意に誤解与えないためにもこれからは気を付けたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私もどこの国がどうだとか言うのは、 ほとんど忘れてしまいましたが。 そういうのは、ありだと思います。 イスラム圏のほうだったら女性が肌を出して町を歩くなんて、戒律違反だろうし。 あと、アンクレット。足首にブレスレットみたいのつけますよね。あれもつけてると娼婦だみたいに見られる国もあったと思いますよ。 ヨーロッパか、アメリカあたりだったかな。 世界にはいろいろな文化があるもんですね。 せめて海外旅行に行くときには、お互い気をつけたいものです。

anjiy
質問者

お礼

〆きり遅くなって申し訳有りません! 本当に海外に行くとは気を付けたいと思います。 今回のワールドカップで、普段日本人しか見なれて無い私ですが 良い勉強になったと思います。ご回答ありがとうございました!