• ベストアンサー

ニキビ跡に効く薬を探しています。

私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genkimam
回答No.2

こんにちは。 ニキビは気になるし、お化粧で隠そうとすると余計ひどくなるし、辛いですよね。 ニキビですが、私も昔はすごく悩んでいました。 ニキビ跡に効くお薬や化粧水などを教えてくださいとの質問ですが、お薬や化粧品などはその人によっては合う合わない等もありますので、あくまでも私の場合はと言う事で書き込みさせてもらいますね。 私の場合は敏感肌なので、現在はドクターシーラボの基礎化粧品を使用しています。 今まで色々な物を使って来ましたが、皮膚科の先生から教えてもらい使い始めてから、肌トラブルも減りました。 そしてニキビ跡の改善ですが、私の場合は洗顔など基礎化粧品や飲むコラーゲンなどを愛用し、時間をかけて現在はファンデ無しでも気にならない状態になりました。凹凸のひどいニキビ跡の場合は時間もかかりますし、美容外科などでの治療も必要になるかも知れません。 ですが、質問者さまは今もニキビが出てしまうと言う状態ですので、すごく気になってしまう気持ちは察しますが、ニキビ跡の改善より、まずニキビの治療ですね。前の人の回答にもあるように、皮膚科へ行かれる事をおすすめします。 ニキビの原因もその人その人で色々あると思いますが、丁寧な洗顔と体質改善を心掛けてみてくださいね。 すでに検索して見ているかも知れませんが、ニキビについてのサイトをリンクしておきました。 質問者さまの悩みが解決することを願っています。 頑張りましょうね★ 長くなってしまいごめんなさい。

参考URL:
http://www.nikivi.com/
asutti
質問者

お礼

回答とURLありがとうございました。 大変参考になりました。 今は仕事の休みがなく皮膚科に行けないので、丁寧な洗顔と体質改善から始めたいと思います。 食生活の改善をしてから少しニキビが減ったような気もします。 サイトをじっくり読んで、ニキビ治療から行いたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• marble91
回答No.5

ゲランのクレームカンフレア、もしくはジュリークのトリートメント クリームCAは どうでしょうか。 にきびができたときにめん棒に取って乗せておくと 二日くらいでキレイに治るので、一時期にきびがひどかった時期には 手放せませんでした。 いろいろ試しましたが他のものだとぜんぜんダメで この二点は本当に助けられました。 特徴: クレームカンフレアは油を吸いだしてポロっと取れる系 (↑輸入されると関係者も買うので店頭で品切れしたくらい人気らしい) トリートメント クリームCAは炎症を抑えて自然に治す系 (↑ニキビだけでなく通常のクリームとして使えます) ニキビ跡は、ニキビを跡にならないように治して 炎症が治まってから治療したほうがいいと思いますよ。

回答No.4

プロアクティブが効きやすかったです。 店頭では売ってませんがネットで検索すると出てきます。 友人もこれでにきび肌改善していました。

asutti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロアクティブのCMを見て以前使ってみようかと思ったのですが、人によっては炎症を起こすと聞いた事があったので、まだ試みていません。 でも返品も出来るようですし、こちらも一度試してみます。 本当にありがとうございました。

• wyco
回答No.3

美人ぬかを使っていたら、かなりきれいになりました。つるつるになるし安いし、いいす。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2526 あと、imyO2のアクアローションも良いです。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2201

asutti
質問者

お礼

回答ありがとうざいます。 ニキビ治療と共に一度使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• love3333
回答No.1

ちょっと質問から離れた回答ですみません。 私も同じお年の頃に、アダルトニキビに悩まされました。 今思えば、転職して環境が変わったことが原因でした。 PCを一日中使う仕事だったのですが、静電気?で埃が吸い寄せられ、それが画面近くにある顔にもくっついてニキビになるらしいです。 あと、ストレスの多い職場だったので、それも悪影響でした。 皮膚科には行かれましたか?? 私は皮膚科の自由診療でのクリスタルピーリングと、ビタミンC等の処方で治りました。 お仕事を辞めて、原因がなくなったことも大きいかもしれませんが。。。 ピーリングは1回5000円程度でお高いのが難ですが、効くか効かないのか分からない化粧水を買うよりはいいかな、と個人的には思いました。 自由診療をうけるかどうかは別として、専門家に見てもらえば安心できるのでお勧めします。 気にしてストレスになると余計に悪くなるようですしね。 参考になれば幸いです☆

asutti
質問者

お礼

良いアドバイスをありがとうございます。 私も一日中PCの前に座っているので、同じような原因でニキビが作られているのかもしれませんね。 皮膚科に一度行った事がありますがストレスなどが原因と言う事で仕事を辞めた方がよいと言われた事があります。 今は休みが全くないため皮膚科にも行けない状態になっています。 また一度皮膚科に行ってみようと思います。 その時にピーリングなども考慮したいと思います。 回答ありがとうございました。