• ベストアンサー

タイトルを教えてください

子供のころのアニメで主題歌しか覚えていないのですが、ここで歌詞を書く訳にはいかないので主題歌の内容を。『大きな熊になったらアメリカ杉の近くで暮らして、目が覚めたら湖を見に行く。一人でも寂しくないし、震えない。だけど胸がなるときは君と友達の挨拶をしよう』。友人に話したら「そんなアニメ知らない」と一蹴されてしまいました。チョッピリ悔しいのでタイトルと出来れば内容を少し教えてください。子供のころの記憶なので曖昧な部分がありますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シートン動物記・くまの子ジャッキー』ですね。 オープニングテーマ『おおきなくまになったら』の歌詞だと思います。 内容は下記URLにて

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC
Solarsystem
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。これで友人に説明できます。