• ベストアンサー

富豪と若妻の映画

金曜ロードショーか何かで見て、もう1度見たい映画があるんですが、題名や出演者など全く思い出せません。。。 初老の富豪?と若妻が出てくるのですが、途中で殺人事件が起こります。 初老の富豪に容疑がかかるのですが、最後の最後に殺人を認めてしまいます。 しかし、自白した瞬間別の男(物語には関係のない)が犯人として捕まったと取調室に情報が入ります。 その富豪の自白は自分を疎ましく思っているかもしれない若妻への愛ゆえの行動だったような・・・ 思い出せる部分を断片的に書いているので分かりづらくてすいません; そんなに古くない何年か前の映画だったと思います。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayruby
  • ベストアンサー率68% (201/295)
回答No.1

はじめまして。 その映画はおそらく「アンダー・サスピション」(2000)だと思います。 二人の女の子がレイプされて殺されたという事件の容疑がかけられた第一発見者の富豪が、警察署長の取調べになぜかあいまいな供述をしてどんどん供述が変わっていき、でもって彼には若く美しい妻がいて、でも彼女は子供が生めない身体で、二人の仲は冷え切っていて、それに目をつけた警察署長がそこから事件の解決を試みる…というような。でもってその間外ではカーニバルが続いている。 エンディングはご質問にあるとおりです。ジーン・ハックマンとモーガン・フリーマンがとてもいいですね。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id241416/
bo-sesa
質問者

お礼

確かにその映画です! すぐにレンタルしにいきたいと思います。 kayrubyさんありがとうございました!

関連するQ&A

  • 警察の取調室で、容疑者を2人以上取調室に入れて犯人探しをするということ

    警察の取調室で、容疑者を2人以上取調室に入れて犯人探しをするということはありえますか? (今書いている物語でどうしても現場以外で容疑者が集まり「犯人はお前だ!」とやりたいのです^^;)

  • 嘘の自白

    殺人容疑で警察に捕まり、拷問のような取調べを受け、やってもいない犯罪を自分がやったと自白する。 その後、裁判まで進んでから「自分は無実。自白は強要された。」と告白する。 しかし、有罪になり・・・・ 長い年月、冤罪だと戦い続け、報われた人が、 冤罪だったのだから、釈放されるのは当然のことで、警察、検察、裁判所を非難するのは当然のことだと思うのですが、 もし、その人が嘘の自白をしなければ、もしかすると真犯人が見つかったかもしれない・・・ 被害者の遺族は、「あんたがやってもいない事をやったって言ったから、真実が見えなくなった・・・」という感情を持つことはないのでしょうか。。。。

  • 昔見たミステリー映画のタイトル

    質問します。 昔、1976年頃に日本で公開されたミステリー映画のタイトルを 教えて下さい。 1. フランス又は、ドイツ映画だったと思います。 2. 主人公が犯人で連続殺人物です。 3. 主人公は人形使いで多重人格。 4. セミ・フィクション(過去に起こった事件を題材にしている) 5. あまり有名な俳優は、出演せず…舞台役者や女優を起用。 6. 全体的にダークなイメージで、殺人は夜に行われる。 7. 被害者には、男女両方います。(撲殺です) 8. 物語の冒頭から犯人が分かっているが(警察もマーク)確証が 出て来ないので、警察が証拠を探す。 9. 殺人が行われる時間帯に主人公が別の場所に居たりとか? 警察がトリックや謎説きを行う。 10. 銃とか刃物類は使用されない…派手さやアクションも有りません。 11. 最後に犯人である主人公は、転落死(多分自殺)で物語が終わります。 覚えてるのは、これだけです。宜しくお願いします。

  • 秘密の暴露と自白の違い

    単純にお聞きします。 自白=俺がやりました。ではダメなんですか? 秘密の暴露とは『犯人しか知りえない自白』とありますが、こういう具体的な自白がないと起訴できないんですか? 例えば殺人を犯したであろう容疑者が、一言「俺が殺しました間違いありません」と言ってから完全黙秘したとします。これだけでは何か問題があるのですか?

  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません!

    昔見たと思われる映画のタイトルが思い出せません!! 断片的な記憶しか無いのですが、お心当たりのある映画を思いつきましたら教えていただきたいです💦 以下、私の断片的な記憶です。 ハロウィンイベント 殺人鬼が何人か出てくる 最後に食人鬼か、ハーレークインみたいなキャラがニコニコしながら無事脱出? 本当に断片的ですみません💦 よろしくお願いします!

  • スクリームのような映画は・・・

    スクリームみたいに謎の殺人鬼が現れて、最後意外な犯人に驚かされる 映画って今現在の最新映画で何がありますか? または過去にその手の映画って他に何がありますか?どうかその道に通じている人宜しくお願いします。

  • もし幼児誘拐殺人犯の下山容疑者がしらを切ったら

     事件発生から悲惨な経緯をたどった栃木の幼児誘拐殺人事件では、逮捕された下山容疑者が自白をし、容疑を認めているようです。  ところでもし、犯人が腹黒い人間で、最後までしらをきりとおしたとしたらどうなるでしょう?  警察はどうやって犯人を起訴に追い込めるでしょうか?  最近逮捕しても起訴に持ち込めないことが多いので気になりました。 証言「二人がうっとうしかったので、橋の近くに車で連れてゆき、おろしただけ。そのあとは何も知らない。きっと橋で遊んでいて川に落ちてしまったんだろう」  目撃者はいなかったとします。  やっぱり殺人に関しては不起訴になるのでしょうか?  それとも状況証拠で起訴に持ち込めるでしょうか?  あるいは証拠があるとすれば、何になるでしょうか?  この場合、死亡時刻も入水場所も特定できないと思います。死因はふたりとも溺死とします。    よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    友人が5~6年前に「日曜洋画劇場」または「金曜ロードショー」で見た映画をもう一度見たがっているのですが、タイトル、出演者、監督全てわからないのです。 わかっているのは、親子の物語で、父が犯罪者(?)なのか各地を変装しながら(女装もあり)逃亡を続けており、最後は家族と列車で逃げようとするが父が乗り遅れて追っ手に捕まり殺されてしまう。子供はゴミ箱の中か何かに隠れていて助かり、大きくなった子供の回想録という形のラストシーンということ。 時代背景は現代よりはちょっと古めの感じ、出演者はアジア系ではなく、西洋系の俳優らしいです。 ビデオ店にいってもまったく手がかりがなく途方に暮れてしまいました。 こんな少ない情報ですが心当たりある方は回答お願いします。

  • 何で容疑者って警察の誘導尋問に引っかかるの?

    日本の刑法犯は他の国のそれよりも、圧倒的に取調べの際の自白率が高いそうです。  ニュースで出てくる様な容疑者の大体が、取調べが始まって間もなくの内にあっというまに洗いざらいしゃべってしまうのが不思議です。  そもそも、完全犯罪をするのであればすべて計画通りに動き、当局に疑いすらかけられない(捜査線上にすら浮かばないような計画)ようなプランが必要だとおもいますが、間違って失敗を犯してしまい疑いをかけられてしまった場合、それでもまだ疑いの段階でなぜそう簡単に凶器の遺棄場所や遺体の遺棄場所などの有罪か否かを分けるような「犯人しか知りえない事実」を問い詰められるとしゃべってしまうのか分かりません。  取調べ室とはそんなにしゃべりたくなっちゃう所なのでしょうか?日本の警察官とかは良く道徳論や人情に訴えたり、少なくともアメリカなどでは考えられない方法で自白させるみたいです。  例えば強盗殺人犯ですらお構い無しによく自白します。当局がどれだけ自分を有罪にする証拠を持っているか分かりませんが、でも自白すれば100パーセント有罪なのと、否認または黙秘してXパーセントなのでは期待値的、確率的に有利なのは否認または黙秘であるのは明白なのにもかかわらず自白をしてしまう理由が分かりません。 私はそんな尋問を受けたことがないので分からないので教えてください。 ※犯罪者を擁護したり犯罪を助長するような意図はこの質問に無いことをあらかじめ申し上げます。

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    多分30年以上前にテレビで観た映画のタイトルが分かりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 内容はロマンティック・サスペンス・コメディーといった感じです。主人公の男は料理評論家か料理家か何かで、ヒロインはパティシエールでした。美食家の富豪の依頼で晩餐会か何かをプロデュース?そこに富豪への殺人予告が入る。ライバルとの恋のさや当て等色々あって、クライマックスはヒロインの作ったケーキに仕掛けられた爆弾を危機一髪で投げ捨てて命拾い。病床にあった富豪が、実は自分の自作自演であることを告白して息を引き取る。その直後に執事が告白を始め、真犯人は自分で、主人が美食で命を縮めるのを見ていられなかったのが動機だと分かる。主人の生前最後の言葉は、全てを知った主人が自分をかばうためのものだったのだろうと言ってお縄に。最後のオチでは、死んだと思った富豪が、シャックリとともに息を吹き返す。と、こんな感じだったと思います。タイトルも役者の名前も全く分かりません。製作費用はかかっていたように見えましたが、テレビ用映画だったのかも知れません。割と大人向けのシーンもいくつかありました。主人公のライバルがヒロインとベッドでいちゃつくシーンでは、ヒロインの背中に生クリームを塗って舐めたり、ヒロインが「昨晩は6回も天国へ行った。」と言えば、主人公が捨て台詞で「7回天国へ連れて行く女性を探しに行く。」と言ってみたり。 その他でも断片的に憶えているシーンがあります。ケーキ爆発のシーンでは、まず主人公が部屋に飛び込むなり「みんな伏せろー!」と叫んだら部屋違いで、レッスン中のバレリーナ達がキョトン、主人公はバツが悪そうに退散、仕切り直して正しい部屋に飛び込み、完成していたケーキを部屋の隅に放り投げて「全員伏せろー!」、悲鳴とともに皆伏せるが何も起きず、ヒロインが「ちょっとあなたこれは一体どういう事?説明してちょうだい。」と言ったとたんにドカン、といったシーンがありました。 どなたかお心当たりはありませんでしょうか?気になっていますが分からないままです。