• ベストアンサー

富豪と若妻の映画

金曜ロードショーか何かで見て、もう1度見たい映画があるんですが、題名や出演者など全く思い出せません。。。 初老の富豪?と若妻が出てくるのですが、途中で殺人事件が起こります。 初老の富豪に容疑がかかるのですが、最後の最後に殺人を認めてしまいます。 しかし、自白した瞬間別の男(物語には関係のない)が犯人として捕まったと取調室に情報が入ります。 その富豪の自白は自分を疎ましく思っているかもしれない若妻への愛ゆえの行動だったような・・・ 思い出せる部分を断片的に書いているので分かりづらくてすいません; そんなに古くない何年か前の映画だったと思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayruby
回答No.1

はじめまして。 その映画はおそらく「アンダー・サスピション」(2000)だと思います。 二人の女の子がレイプされて殺されたという事件の容疑がかけられた第一発見者の富豪が、警察署長の取調べになぜかあいまいな供述をしてどんどん供述が変わっていき、でもって彼には若く美しい妻がいて、でも彼女は子供が生めない身体で、二人の仲は冷え切っていて、それに目をつけた警察署長がそこから事件の解決を試みる…というような。でもってその間外ではカーニバルが続いている。 エンディングはご質問にあるとおりです。ジーン・ハックマンとモーガン・フリーマンがとてもいいですね。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id241416/
bo-sesa
質問者

お礼

確かにその映画です! すぐにレンタルしにいきたいと思います。 kayrubyさんありがとうございました!