• ベストアンサー

V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティで困ってます。

「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」を使用していましたが、更新期限がきたので別のソフトに入れ替えようとしました。 しかし、アンインストールが完全に行われません。アンラボのHPをみてアンインストールを実行しても上手くいきません。 対処方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も以前経験があります。 「プログラムの追加と削除」から削除したはずなのにパソコンの調子が悪くて[AnhLab]で検索したら削除されずにファイルは残っていました。 それで、実行ファイル(ファイル名は忘れました)のあるフォルダの中にあるuninst.exeのようなファイル(これもファイル名は忘れました)をクリックして削除することができました。 これでフォルダも削除されたと思います。(もしAnhLabのフォルダが残っていれば削除して下さい) [ファイル名を指定して実行]から[regedit.exe]を実行して[AnhLab]を検索するとレジストリにも残っていましたので、削除しました。 その後はパソコンの調子はいいみたいです。

noname#61914
質問者

お礼

あいがとうございました。 とりあえず、うまくいきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.ahnlab.co.jp/faq/faq_vb2005IS.asp#q2 削除ツールを上記サイトよりインストして下さい。(アンラボHPより)

noname#61914
質問者

補足

削除ツールを使用した上で質問しまいた。 説明不足で申し訳ありません。 でも、とりあえず、うまくいきました。

• 39_oyaji
回答No.1

アンインストールが完全に行われない状況がイマイチ不明なのですが、何かが起動しているからアンインストールが全く出来ないのでしょうか? OSは何ですか? XPやWin2000の場合、管理者権限でログインし、アプリの追加と削除からアンインストールしてもダメですか?