• ベストアンサー

V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティで困ってます。

「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」を使用していましたが、更新期限がきたので別のソフトに入れ替えようとしました。 しかし、アンインストールが完全に行われません。アンラボのHPをみてアンインストールを実行しても上手くいきません。 対処方法を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私も以前経験があります。 「プログラムの追加と削除」から削除したはずなのにパソコンの調子が悪くて[AnhLab]で検索したら削除されずにファイルは残っていました。 それで、実行ファイル(ファイル名は忘れました)のあるフォルダの中にあるuninst.exeのようなファイル(これもファイル名は忘れました)をクリックして削除することができました。 これでフォルダも削除されたと思います。(もしAnhLabのフォルダが残っていれば削除して下さい) [ファイル名を指定して実行]から[regedit.exe]を実行して[AnhLab]を検索するとレジストリにも残っていましたので、削除しました。 その後はパソコンの調子はいいみたいです。

noname#61914
質問者

お礼

あいがとうございました。 とりあえず、うまくいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

http://www.ahnlab.co.jp/faq/faq_vb2005IS.asp#q2 削除ツールを上記サイトよりインストして下さい。(アンラボHPより)

noname#61914
質問者

補足

削除ツールを使用した上で質問しまいた。 説明不足で申し訳ありません。 でも、とりあえず、うまくいきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39_oyaji
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.1

アンインストールが完全に行われない状況がイマイチ不明なのですが、何かが起動しているからアンインストールが全く出来ないのでしょうか? OSは何ですか? XPやWin2000の場合、管理者権限でログインし、アプリの追加と削除からアンインストールしてもダメですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • V3ウイルスブロックのアップデート

    初めて質問します。 OSはWindowsXP ウイルス対策ソフトはアンラボのV3ウイルスブロック インターネットセキュリティです。  店頭でちょうど1年前に「V3ウイルスブロック インターネットセキュリティ」を買って、今日サポート期間がきれます。満了日が今日なので急いでネット上で更新をしました。  しかし、アップデートをしようとすると「カスタマーサポート期間が終了したため、これ以上アップデートは出来ません。更新登録を行ってください。」と表示されます。  もしかしたら、原因はアップグレードして「V3 ウイルスブロック 2005 インターネットセキュリティ」にしてしまったことかもしれません。  少し前まで、V3ウイルスブロック2005を使っていたんですが、V3ウイルスブロックの方が起動が速いということで戻そうと思いアンインストールしました。  やはり、V3ウイルスブロック2005にアップグレードしないと、アップデートは出来ないのでしょうか? 回答お願いします。

  • V3ウイルスブロックインターネットセキュリティ2007について

     現在NOD32+ZoneAlarmFree,スパイウェア対策として、フリーの3つ(spybot,ad-Aware2007,spywareblaster)、加えてAVGアンチスパイウェアフリーを非常駐、IE-spyadを導入しています。NOD32の期限がいよいよ迫って来たので更新しようか、別なソフトに乗り換えようか色々検討したところ、アンラボ製品がいいなと思い始めました。ちなみに、カスペルスキーやF-Secureなどの方が性能が高く薦めてくる方もいると思いますが、これらは全て試用してやめたので使う予定はないです。  このV3ウイルスブロックインターネットセキュリティ2007(プラチナではない方)は性能はどうなのでしょうか?。例えば分かりやすくノートンやバスター等と比較してどうなのか等。Checkmark認定も取得されているので信頼性はありそうなのですけど、やはりNOD32のままが無難でしょうか?。ファイアウォールも統合されていて更新料が2000円前後なのでお得かな、と思いました。  また、上位バージョンのプラチナは倍近い値段となっていますが、おそらくスパイゼロが含まれているからだと思いますが、となれば下位バージョンのウイルスブロックにはスパイウェア対策として「何も」入っていないということになるのでしょうか?。NOD32には一応スパイウェア機能がついていたのでこの辺りも気になります。    以上、回答宜しくお願いします。

  • V3ウイルスブロック2005インターネットセキュリティーに関して

    V3ウイルスブロック2005インターネットセキュリティーを使用中なのですが、ここ数日間続けて、添付ファイル付きのウイルスメールを受信してしまっています(このソフトを使用し始めて初めての経験なのですが)。このソフトのウイルス対策は弱いのでしょうか?また、既に、10月に同ソフトの2006年版が発売されていますが、新商品に変えればこのようなことは無くなるのでしょうか?ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」について

    いつも本当にお世話になっております。 30代・パソコンに疎い女です。 株式会社アンラボの「V3 ウィルスブロック2005 インターネットセキュリティ」 の購入を考えています(現在はノートンを使用中)。 製品のサイトに行くと、(http://www.ahnlab.co.jp/product/v3virusblock2005IS.asp#2) 【通常版】、【2ユーザパック】、【5ユーザパック】 …と3種類販売されているようなのですが、いったいその違いは何でしょう? 私はどれを買えばいいのだろう…と悩んでいます。 現在使用中のノートンは2002年版で(もう終わってますよね)、2005に買い替えようと思っていたのですが、重いですし(私はWindows Meなので)、今度は軽めのものを…と考え、ここで色々と検索してみた結果、コレがいいかなぁ、と。 私の選択は正解でしょうか?

  • アンラボのウイルスブロックとスパイゼロについて

    ノートンインターネットセキュリティーを使用していますが、 アンラボのウイルスブロックV3が軽くてセキュリティー性能や検索力も高くて お薦めと聞きました。 アンラボ ウイルスブロックV3は実際いかがなものでしょうか? 同時にアンラボのスパイゼロも考えています。 PCは下記です。 FMV CE8/1107T win xp AMD Athlon(tm) processor 1.10GHz、496MB RAM

  • アンラボのウイルス対策ソフトについて 

    ノートンインターネットセキュリティー2006を使用していますが、 サービス期間がもう直切れてしまいます。 アンラボのウイルスブロックV3が軽くてセキュリティー性能や検索力も高くてお薦めと聞きました。 アンラボ ウイルスブロックV3(ウイルスブロックV3+スパイゼロの2007プラチナ)は実際いかがなものでしょうか? PCは下記です。 FMV CE8/1107T win xp AMD Athlon(tm) processor 1.10GHz、496MB RAM

  • ウイルス対策ソフトについての質問

    ウイルス対策ソフトの導入を考えていますが、更新料金の安いソフトにしようと思っています。 そこで今迷っているのが、アンラボの「V3ウイルスブロック」かソースネクストの「ウイルスセキュリティ」です。 ソースネクストは、賛否あるようですし、アンラボはウイルスの検出が弱いようだし。 私としては、ソースネクストの方でやってみようかと思うのですが・・・。 このどちらかのソフトを利用されている方、使い心地を聞かせてください。お願いします。

  • ウイルスセキュリティで通信がブロックされてしまう。

    ウイルスセキュリティを導入し、「全ての機能を無効」としているにも関わらず、通信がブロックされているらしく使用したいソフトが正常に動作しません。 「履歴」を確認してもブロックされている様子はありません。 アンインストールすると正常にソフトは動作します。 どなたか解決方法をご教授下さい。

  • Norton Internet Security 2006 の移動について

    親の自宅にあるPCにNorton Internet Security 2006をインストールしたところ、非常に起動が遅くなったため、アンインストールして別のウィルス対策ソフトをインストールしたいのですが、更新期限がまだたくさん残っていてもったいないので、Nortonを別の家にある新しいPCにインストールできないものかと考えておりますが、現在のPCからアンインストールしてしまえば、別にPCに再度インストールできるものなのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティ2006でインターネットに繋がりません

    ウィンドウズXPに、ウィルスセキュリティ2006ををインストールしたのですが、リモートコンピューターの接続に失敗しましたのメッセージが表示されインターネットに繋がりません。ウィルスセキュリティ2006をアンインストールすると繋がるのです。ちなみに他のウイルス対策ソフトは使用しておりません。ウィンドウズとウィルスセキュリティ2006のファイアウォールを両方無効にしてもダメでした。

このQ&Aのポイント
  • ぷららマカフィーの再インストール方法をご紹介します。PC修理のためにぷららマカフィーが消えてしまった場合でも、再度インストールすることができます。
  • ぷららマカフィーを再インストールする際には、以下の手順をご確認ください。まず、ぷららの公式サイトにアクセスしてログインし、マカフィーのダウンロードページに移動します。そこで、自分のPCに適したバージョンを選び、ダウンロードを開始します。ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイルを実行し、指示に従ってインストールを進めてください。
  • 以上がぷららマカフィーの再インストールの手順です。再度ぷららマカフィーを利用するためには、一度アンインストールされている場合でも、この手順に従って再インストールすることができます。ぷららマカフィーはセキュリティソフトウェアの一つであり、インストールすることでパソコンのセキュリティを強化することができます。安心してインターネットを利用するために、ぜひぷららマカフィーを再インストールしてみてください。
回答を見る