• 締切済み

色彩豊かな映画が好きみたいです

普段あまり映画自体見なかったのですが、仕事を辞めて以来、暇つぶしにDVDを借りてきてはいろいろみるようになりました。 どうやら自分はアクションやファンタジーものというよりは、昔から知っている物語の映画版(101やリトルプリンセス、赤毛のアン)なんかが好きみたいということを発見することが出来ました。 特にリトルプリンセスは色彩がとてもキレイだなあと感激しながら何度も見てしまいました。 あまり物語が複雑ではなくかつ色彩の豊かなオススメ映画ってありますか? 私もですが4歳の娘も真剣に観るんです。「おもしろい」って。 心の癒しになったらいいなと思いまして・・・。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#192811
noname#192811
回答No.4

昨年公開された「ハイジ」はいかがでしょうか。 実はあまり期待せずに劇場で鑑賞したのですが、予想外にも夢中になってしまい終盤ではちょっと泣いてしまいました。 4歳のお子さんでも安心して見れるストーリーですし、ハイジやクララのお洋服も可愛くて素敵です。 ロッタちゃんシリーズ2作もオススメです。 「ロッタちゃん はじめてのおつかい」 「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 頑固でわがままだけどとびきりキュートなロッタちゃん(5歳女児)のお話しです。 個人的には「それはわがまますぎでしょう・・。」と呆れてしまうシーンもありますが、スウェーデンの風景も美しいですし北欧独特のインテリがお洒落でストーリー以外も楽しめます。 よかったら参考にしてくださいね。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます! もう、ずっきゅ~~ん!ときました。 うちの娘はハイジ好きで、アニメのほうは何度かりてきたことやら(買えばいいのに・・・と思うほど) 実写版ともなれば観ずにはいられません! ロッタちゃんこれも、いいかも!! ワガママなうちの娘にロッタちゃんみせたらどうなっちゃうんでしょう・・・。 そんな不安も抱きつつ・・・。 北欧系のインテリアや小物大好きな私としては見逃せません!

jinno39
質問者

補足

すみません。皆様の回答がどれもよく、すべての方にポイントを差し上げたい気持ちです。 怒ってばっかりなダメママですが、みなさまが奨めてくださった作品を娘とまったり楽しみたいと思います。 本当にみなさまありがとうございました!!

  • tsutsu
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.3

オズの魔法使いはいかがですか? 先日TVで放送していたのを4歳の娘とみましたが、親子で楽しめました。歌も素敵ですしお勧めです♪

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が喜びそうな、歌ありいろんな不思議な登場人物ありでよさそうですね。 こちらで質問してよかったです♪

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

まっさきに思い出し、私もとっても印象が良かったものが、 「秘密の花園」です。 お嬢さんも一緒にご覧になるにはうってつけだと推薦します。 お役に立てればいいのですが。 あとは、「グース」も少女の主人公と動物との触れ合いもので、いいですよ。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 秘密の花園ですね!探してみます^^ グースは気になっていて、かりようかな~と思ってて。 次回かりてこようと決めました~。 動物とのふれあい物にも弱いらしいです・・・(汗)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

『シザーハンズ』 をお勧めします。 美しい色彩と、不可思議な存在としての主人公の魅力が詰まったちょっと胸にジンと来る物語です。まあ、ファンタジーと言えばファンタジーなんですが。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョニーディップの若かりし頃の作品ですね! あれを見たとき(確か中学生くらい?)で金髪のウィノナ・ライダーのかわいさにクラッときました(私は女性ですが) これなら娘ともまったり観れそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このフランス映画のタイトル

    フランス映画のタイトルを教えてください。 ウィノナ・ライダー似の赤毛の女子が主人公のアクションとファンタジーが混ざったようなフランス映画知りませんか?4-5年前に公開されたと思います。ストーリーは、森の中を赤毛の女子とその仲間たちが車で走っていって悪者と戦うような感じだったと思います。覚えているシーンは、仲間の誰かが魔法か何かにかけられて、こうもりみたいな小動物に変身させられてしまうところです。 フランス映画にしてはこんなアメリカンコミックのようなものは珍しいので、当時のファッション雑誌(モード系)で紹介されていた記憶があります。 お願いします。思い出せなくて困っています。

  • ディズニープリンセスでオススメの映画

    こんにちは。 3歳の娘のクリスマスプレゼントなのですが、最近ディズニープリンセスにハマってきているので、その映画DVDにしようと考えております。 が、種類も多く、ストーリーもよく知らないので、どれがいいのかわかりません。自分で借りて観てみたいのですが、四六時中娘が一緒なので、プレゼント前に一緒に見てしまうのもアレかと思って、観る事もできません。 主にプリンセス主演映画で、ストーリーが複雑でなく(3歳向け)、かわいらしい動物なんかが出てきたらさらにいいです。あまり怖いシーンがあると泣いてしまうので、そういうのも避けたいです。 ちなみにリトルマーメイド・アリスは持っています。どちらもお話がまだ難しいみたいで、ストーリーを追うほどに観ているわけではありませんが、歌うシーンなどは興味あるみたいで踊ったりします。 すみませんが宜しくお願いします。

  • 「赤毛のアン」が好きな方に質問です。

    「赤毛のアン」が好きな方に質問です。 ☆原作はどこまで読まれましたか? ☆ミーガン・フォローズ主演のテレビ映画はご覧になりましたか? ☆アニメ版はご覧になりましたか? ☆この物語の魅力を語ってください。

  • 心が洗われるような物語(本でなくても)

    本でなくても、映画でも童話でもアニメその他でも結構です。 心が洗われるような物語を教えてください。 以前、やっぱり教えていただいた小説で、赤毛のアンの最終話、『アンの娘リラ』というのがあり、 その中のマンデイという小さな犬が出てくるあたりが、本当に感動的でした。

  • おすすめの映画

    おすすめの映画教えて下さいo(^-^)o ファンタジー・コメディ・アクション・サスペンス・ラブストーリー・ヒューマン・ファミリー・ドキュメンタリー・アニメなどなど… 因みに洋画は LEON アメリ トイズ 邦画では 偶然にも最悪な少年 クワイエットルーム 下妻物語 などが好きです。 が、ホラー、スプラッタ、SF、オカルト意外ならジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • 面白いファンタジー映画

    最近レンタル店に行ったので、返すときまた新たに借りようと思います。 ふと考えると、今まで面白いと思ったファンタジー作品がほとんどないことに気付きました。 アクション、SF、ホラー、サスペンス、ドラマ、コメディなら好きな作品は沢山あるのですが・・・。 そこでお勧めのファンタジー映画をご紹介ください。よろしくお願いします。 ◎面白かった作品 「ラビリンス 魔王の迷宮」(何故か日本では未DVD化でTV放映もない。久しぶりに見たいと思ったがレンタル店にもない) 「ネバー・エンディング・ストーリー」(1作目だけ。2作目以降はなかったことに) 「モモ」(なかなか良かったような。しかし上記も含めてミヒャエル・エンデの原作にはかなわない) 「プリンセス・ブライド・ストーリー」(純ファンタジーとは言いがたいですが) 「オズの魔法使」(今調べて「使い」じゃないと知った。映像がすごく綺麗だった覚えがある) ×つまらなかった作品 「ロード・オブ・ザ・リング」(「二つの塔」まで。これを見て原作読む気が失せた。同監督の「乙女の祈り」は傑作) 「ロード・オブ・ザ・リング 指輪物語」(アニメ。独特の雰囲気で途中までは面白いのに尻切れトンボで-10点) 「ハリー・ポッターと賢者の石」(つまらなくはないが果てしなくまあまあ。原作も果てしなくまあまあ」 「ダンジョン&ドラゴン」(とにかく酷い。なんでソーラ・バーチが出てるのか疑問) 「ネバー・エンディング・ストーリー 遥かなる冒険」(TVシリーズ。あまりにも酷いので第1巻でやめた) ■気になる作品 「ダーククリスタル」(名作との呼び声高い本作だが何故か未見) ■映画ではなく最近読んで面白かった本 「ドラゴンランス 夏の炎の竜」(とある事情によりいきなり続編から読み始めたがかなり面白かった) ※飽くまで主観ですので、ファンの方怒らないでください。

  • ハッとするようなおもしろい映画を探しています。

    タイトルの通りです。 ちなみに好きな映画は・・ 1位バック・トゥ・ザ・フューチャー 2位ショーシャンクの空に 3位アメリカンビューティー 4位フォレストガンプ 5位シャイニング です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。 好きなジャンルは ☆ホラー ☆ヒューマン ☆ラブコメディ などなど・・ 嫌いなジャンルは ☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい) ☆戦争物 ☆アクション です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です よろしくおねがいします! あ!!ちなみに好きな監督は ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

  • おすすめの洋画を教えてください!

    おすすめの洋画を教えてください 最近観たものは ・バレンダインデー ・キス&キル ・バーレスク ・ナイト&デイ ・天使と悪魔 ・シャーロック・ホームズ ・魔法使いの弟子 ・バイオハザード ・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 ・ツーリスト ・ダヴィンチコード ・ディーズニー全部 ・ハリーポッター ・パラノーマルアクティビティ ・スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 ・アリス・イン・ワンダーランド ・パイレーツ・オブ・カリビアン ・ナインスゲート ・プリティ・プリンセス ・ハムナプトラ ・インディージョーンズ ・ナルニア1作目 ・ロードオブザリング ブラックスワンは観る予定はないですw 書ききれませんが、こんな感じで最近の映画はほとんど観ています 書いていて思ったのですが、どうもファンタジーとかアクション系、推理物(上にはあげられていませんが)が好きみたいです 今一番観たい順は 推理物→ファンタジー→アクションです 「「「「「「不思議な物語」」」」」的なものが観たいです ジョニーテップ主演のナインスゲートは(好きな人にはごめんなさい)面白いとは言えなかったけど、とても良い雰囲気だったと思います 感動系、B級映画(寝てしまう)、ホラーは今気分ではないので除外してくださいw 映画通の方、よろしくお願いします!

  • 読みやすく英語の勉強ができる洋書☆

    英語の勉強をしたいので、洋書を読んでみようと思うのですが、 正直まだあまり英語は分かりません。 TOEICやTOEFLも受けたことがないのでレベルも分かりませんが、英語の単語や熟語、英会話などを勉強するだけでなく、本を読んで勉強したいと思い、初心者でもまぁまぁ読みやすい洋書を探しています。 ストーリーは、初めてなのでSFなど複雑なものじゃない方がいいですよね? ちなみに私は映画が好きなので、できれば映画の洋書を読んでみたいと思います。 私はファンタジーやアメリカのティーンズ系、プリンセスものや、ディズニーやアメコミなどが特に好きです。 読みやすくストーリーも楽しく読めながら、英語の勉強もできちゃうような本なんてものはありますでしょうか? オススメの本などがありましたら教えて下さい♪ どうぞよろしくお願いします(o^U^o)

  • 大人向けアニメ

    最近のアニメだけでなく、70年代とか80年代の 昔のアニメにも詳しい方に回答していただけると特にありがたいのですが、 新しくても古くても全然かまいませんので、 大人向けのアニメを教えてほしいです。 できる限り「いかにもハードボイルド」って作品や、 SFみたいに現実味のない作品以外でお願いします。 今まで見た中で特に好きなのは 世界名作劇場シリーズ(中でも赤毛のアン、レ・ミゼラブル) 英國戀物語エマ、狼と香辛料etc… 他にもあるのですが、 基本的に設定が複雑すぎず、あまり騒がしくなく、 古い時代が舞台の作品が好きです。 色々条件をつけて申し訳ありませんがよろしくお願いします。