• 締切済み

色彩豊かな映画が好きみたいです

普段あまり映画自体見なかったのですが、仕事を辞めて以来、暇つぶしにDVDを借りてきてはいろいろみるようになりました。 どうやら自分はアクションやファンタジーものというよりは、昔から知っている物語の映画版(101やリトルプリンセス、赤毛のアン)なんかが好きみたいということを発見することが出来ました。 特にリトルプリンセスは色彩がとてもキレイだなあと感激しながら何度も見てしまいました。 あまり物語が複雑ではなくかつ色彩の豊かなオススメ映画ってありますか? 私もですが4歳の娘も真剣に観るんです。「おもしろい」って。 心の癒しになったらいいなと思いまして・・・。

• 洋画

みんなの回答

noname#192811
noname#192811
回答No.4

昨年公開された「ハイジ」はいかがでしょうか。 実はあまり期待せずに劇場で鑑賞したのですが、予想外にも夢中になってしまい終盤ではちょっと泣いてしまいました。 4歳のお子さんでも安心して見れるストーリーですし、ハイジやクララのお洋服も可愛くて素敵です。 ロッタちゃんシリーズ2作もオススメです。 「ロッタちゃん はじめてのおつかい」 「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」 頑固でわがままだけどとびきりキュートなロッタちゃん(5歳女児)のお話しです。 個人的には「それはわがまますぎでしょう・・。」と呆れてしまうシーンもありますが、スウェーデンの風景も美しいですし北欧独特のインテリがお洒落でストーリー以外も楽しめます。 よかったら参考にしてくださいね。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます! もう、ずっきゅ~~ん!ときました。 うちの娘はハイジ好きで、アニメのほうは何度かりてきたことやら(買えばいいのに・・・と思うほど) 実写版ともなれば観ずにはいられません! ロッタちゃんこれも、いいかも!! ワガママなうちの娘にロッタちゃんみせたらどうなっちゃうんでしょう・・・。 そんな不安も抱きつつ・・・。 北欧系のインテリアや小物大好きな私としては見逃せません!

jinno39
質問者

補足

すみません。皆様の回答がどれもよく、すべての方にポイントを差し上げたい気持ちです。 怒ってばっかりなダメママですが、みなさまが奨めてくださった作品を娘とまったり楽しみたいと思います。 本当にみなさまありがとうございました!!

• tsutsu
回答No.3

オズの魔法使いはいかがですか? 先日TVで放送していたのを4歳の娘とみましたが、親子で楽しめました。歌も素敵ですしお勧めです♪

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が喜びそうな、歌ありいろんな不思議な登場人物ありでよさそうですね。 こちらで質問してよかったです♪

• zosterops
回答No.2

まっさきに思い出し、私もとっても印象が良かったものが、 「秘密の花園」です。 お嬢さんも一緒にご覧になるにはうってつけだと推薦します。 お役に立てればいいのですが。 あとは、「グース」も少女の主人公と動物との触れ合いもので、いいですよ。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 秘密の花園ですね!探してみます^^ グースは気になっていて、かりようかな~と思ってて。 次回かりてこようと決めました~。 動物とのふれあい物にも弱いらしいです・・・(汗)

• alidon
回答No.1

『シザーハンズ』 をお勧めします。 美しい色彩と、不可思議な存在としての主人公の魅力が詰まったちょっと胸にジンと来る物語です。まあ、ファンタジーと言えばファンタジーなんですが。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョニーディップの若かりし頃の作品ですね! あれを見たとき(確か中学生くらい?)で金髪のウィノナ・ライダーのかわいさにクラッときました(私は女性ですが) これなら娘ともまったり観れそうです。 ありがとうございました。