• ベストアンサー

レストラン

レストランなどで、オーナー(支配人)の次に偉い役職はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

たぶん、シェフ=料理長 だと思います。

ha00na
質問者

お礼

オーナーの次は料理人なんですね。 助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリアンレストランでの役職とポジション

    この度、イタリアンレストランをオープンするのですが、役職名で悩んで おります。通常の会社と違い、アルバイトスタッフと一緒に働くことにな りますので、専務や常務という役職だとおかしいのですが、マネージャー や主任ならおかしくないかと勝手に考えております。 また、料理を作るポジションにより呼び名がいろいろあると思いますが、 そちらも含めてどのようなモノがあるかを教えて下さい。 では、宜しくお願いします。

  • イスタンブールのレストラン「アブドラ」について教えて下さい。

    イスタンブールのレストラン「アブドラ」について教えて下さい。 25年ほど前、オーナーの家族と知り合ったのですが、いつの間にか交信が途絶えてしいました。今度久々にイスタンブールへ行くのですが、「アブドラ」はまだあるのでしょうか。ご存知の方教えて下さい。 「アブドラ」は、当時はイスタンブールでは超一流で、日本の某テレビ局が世界の有名レストランを赤坂プリンスホテルに集結させ、味を競わせた番組に出演したこともあるレストランです。郊外にあり、野菜や燻製などは自前で作っていました。

  • レストランウエディングの心づけ

    お花の担当の方に、心づけは渡しますか? 会場のお花と、あと新郎が皆から集めたお花をその場でブーケにしてくれたります。 渡すとしたら3千円を考えています。 レストランのオーナー、司会、美容師さん、介添人、カメラマンには渡します。

  • 開店祝いをレストランに送りたい

    こんばんは。 友人がレストランをオープンさせました。 とはいえ、レストラン自体が私が住んでいるところから 遠方にあるため、なかなか行く機会がなかったのですが、 今度行くことになったので、何か土産を持っていきたいと思います。 予算2万円程度くらいまでで 何か良い開店祝いを教えていただけませんか? オープンして数カ月経ちますので、 お花はタイミングを逸してしまったように思います。 また、お酒をあげようかとも思ったのですが、 レストランにBARスペースも持っているので あまり意味がないように思いました。 相手は学生時代からの友人ですので 気の置けない関係です。 特に形式にこだわる必要もありません。 オーナーである友人にあげる形もで お店のバーテンダーやスタッフの子たちにあげる形でも 構いません。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 料理長の友人のレストラン開店祝いについて

    料理長の友人のレストラン開店祝いについて 友人が料理長となるレストランがオープンしました。 今度食べにいくのですが、初めての料理長なので 何かお祝いを渡したいなぁ…と 思っていまして(>_<) どのようなものが妥当なのか??と思い。 オーナーは別にいるので 友人の店というわけでもないですし… お祝いって変なのかなとか 考えるとよくわからなくなってきまして…。 どういったものがよろしいでしょうか。

  • レストランの開店に伴うプレスリリースの作り方

    プレスリリースの作り方、ポイントをお教えください。 オーナーシェフのレストランの為、雑誌各社のみならずできればTVマスコミ向けにも(料理番組の出演の機会も得られるよう)作りたいと思います。アドバイスをお願い致します。

  • レストランでお客が減ってきたらどうしますか?

    こんにちは。私は今レストランで働いています。 最近お客さんが急に減ってきました。お客さん減るのにはいろいろ原因があると思います。例えば、 (1)時期的にお客さんが来にくい時期である。(たまたま来ない時期である。)気候が寒すぎる、熱過ぎる、天気が悪い。 (2)競合他店に人気が集まりだした。 (3)お店で味やサービスなど何らかのクオリティが落ちた。またはお客さんに飽きられた。何か問題が発生している。 など。 今回は原因を(1)であると仮定して、つまりはたまたま来ない時期にさしかかっているだけで、いずれお客さんの数は回復していくものと仮定して皆様にお聞きしたいです。 お客さんの数が減る時期は、程度の差こそあれどこのレストランでもあるかと思います。 忙しい時期はお店を回していくだけで手一杯で、何かをやる(試す)時間もなければ、サービスの質も何かと落ち気味です。しかし、暇な時期こそ顧客満足度を上げるために何かできることがあるのではないかと思います。 暇な時期にしっかりと顧客を増やす努力をすることが肝心だと思いますし、暇な時期にしかできないこともあると思います。 皆さんがオーナーだと仮定して、暇になってきたら具体的にどういう対策を練りますか?何を考えますか?どういうことを心がけることが肝心でしょうか? (例:会計時にドリンク半額券を渡す、何か1品無料でサービス、など。) 私もいずれ自分でレストランを開きたいなと思っているので、参考意見をお聞かせください。 *ちなみにレストランはどこにでもある一般的な安いファミリーレストランをイメージしてください。

  • レストラン・料理のレシピはシェフのもの?お店のもの?

    知り合いのシェフが独立することになり今、現在勤めているレストランを退職することになりました。 チーフとして働いていたので店の料理に関してはオーナーから完全に任されていたそうです。独立に当たってオーナーとの確執は皆無だそうですが独立に当たり「この店でだしているメニュー・ソースは自分の店では使わないこと」という約束をさせられたそうです。 料理のレシピは店のものであってシェフのものではないというのがレストラン側の考え出そうですが皆さんこの考え方をどう思いますか? 自分としてはお店側の意見が最もしごくに聞こえるのですが自分の友人は憤慨しています

  • ファミリーレストラン

    日本で一番最初に出来たファミリーレストランは次のうち どれですか? 1 すかいらーく 2 デニーズ 3 ロイヤルホスト 4 アンナミラーズ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 人気のレストランは美味しいレストランと言えますか?

    人気のレストランは多くの人が美味しいと言う レストランですから、一般市民の評価を得ている と言えます。 しかし現代では、一般市民は化学調味料を含む 食品添加物を多く使用し自然の美味しさを ごまかした食品に囲まれて育っています。 そんな一般市民が自然の味にこだわった正統派 のレストランで料理を食べたら物足りないと思う だろうし、慣れ親しんだ化学調味料を多用した レストランで料理を食べたらこれぞ美味しい料理だ と思うでしょう。 このような状況で人気のレストランが美味しい レストランだと言ってしまってもいいのでしょうか?