• ベストアンサー

マンネリ感を打破する方法

何でも長く続けているとマンネリ感で、それだけでウンザリというときないですか? そういう時、どうやってそのマンネリ感を打破しますか? ちなみに専業主婦〔子あり〕です。 平和な毎日ですが、日々の家事も同じことの繰り返しでウンザリしてしまうことがあります。 その打破策として趣味やボランティアも数々しましたが、又慣れてくるとマンネリ感で刺激が無くなってきてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の母親(専業主婦[子20歳あり])の生活について書いてみます。 ・インターネットのオフ会 ・友人達と食事等 ・某塾の手伝いも始めた ・ゲーム:どうぶつの森 こんな感じです(笑) > 又慣れてくるとマンネリ感で刺激が無くなってきてしまいます。 今まで、様々なことに挑戦した結果がそうなら。 挑戦し続けることしか、打開策がないのでは?

fprwb589
質問者

お礼

挑戦し続けることが打開策。なるほど、とても納得して自分の性格から、確かにそうだと思い笑ってしまいました。 今ひとつ又新しいことにチャレンジしようと思っているので、これからも何かに挑戦していきたいです。それが打開策ですね。 気づくことが出来て有難いご回答、有り難うございます。